• ベストアンサー

三浦半島や湘南で海が見えるお勧めのレストラン

 海を見るのが大好きな彼女と一緒に、海を見ながら食事ができるお勧めのレストランを教えて下さい。  洋食、和食、中華などは特にこだわりません。価格もリーズナブルで予算 も一人3000~5000円位で食べられる店で、夕日が見られ、それほど混まない 店ならばよりよいでしょう。ホテルのレストランでも構いません。  宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5645
noname#5645
回答No.2

#1ですが、個人の方のHPかと思われますが、かなり内容が充実しています。 ここのメインというお店は雰囲気もなかなか良いです。

参考URL:
http://www.infoseek.livedoor.com/~shonan_guide/kamakura.htm
yu-taro
質問者

お礼

 LIBERALISTさんおはようございます。追加情報ありがとうございました。 紹介いただいたホームページを早速見ましたが、店の写真、メニュー 営業時間、連絡先、地図まで出ていてとても充実している内容で関心 しました。改めてインターネットのホームページの便利さが良く分かり ました。  これからの時期、特に夏には何度も行きたくなりますね。湘南、江ノ 島近辺が夏に混雑するのは、こういうデートスポットがたくさんあるか らだと思います。  貴重な情報として活用させていただきます。

その他の回答 (3)

回答No.4

洋食だったら・・ 江ノ島の近くの湘南ホテル(藤沢市)はどうでしょうか? 134号線沿いですので海のまんまえです。皇族も利用されたことあるそうです、ちなみに・・。でも、恐ろしく高いということはないですよ。私でも行けたぐらいですから。ランチは特におすすめです。ゆったり、くつろいで食事できます。レストランはすごく広いというほうではないですけれども、落ち着けます。そんなに混んでませんよ。 あと、同じく134号線沿いの珊瑚礁(鎌倉市)もいいですよ。週末は混んでます。でも、雰囲気が明るくて、ビーチにあるって感じがいいです。お料理もおいしいです。 おもいっきり、はずしたかもしれませんが・・・ 茅ヶ崎にある、やはり134号線沿いのチェーン店の中華やさんはだめでしょうか・・?お店の雰囲気は悪くないです。 海の前です。家族連れで週末は混むこともありますが、気軽に立ち寄るにはいいと思いまして・・。カジュアルすぎるかもしれませんが、気取らない食事の時にどうですか? 最後の王道は・・ やっぱり、日本料理は葉山の日影茶屋でしょう! あとは、ラ・マレードチャヤ! HPを参考にどうぞ!

参考URL:
http://www.chaya.co.jp/         http://r.gnavi.co.jp/g056800/map1.htm
yu-taro
質問者

お礼

 jyankenpon39おはようございます。回答ありがとうございました。お 礼が遅くなり失礼しました。  貴重な情報に感謝しています。今週末にでも湘南方面にドライブして みたいと考えています。  どこのお店か迷ってしまいますが、紹介いただいたお店一軒ずつでも 機会ある毎に行けるのを楽しみにしています。  ありがとうございました。

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.3

こんにちは。 ご存知だと思いますが、国道134号線沿いのお店は海が見えますし、混雑するところが多いですね。#1の方が紹介されている珊瑚礁なんて渋滞の原因にもなっています。でも美味しいのでお勧めですよ。量が多いので、オーダーには注意して下さい。 それからマーロウはビーカーに入った大きいプリンも有名です。種類も豊富で美味しいですよ。 ●ペーター湘南 焼きたてパンとパスタのお店です。パンは運が悪いと冷めてます。 あ、夕日は微妙かもしれません。 http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Kanagawa/guide/0207/P015139.html http://members.jcom.home.ne.jp/ellena2/peter.htm ●レストランDON 秋谷海岸の立石公園からすぐ近くです。イタリアンの創作料理といったところでしょうか? この公園からの夕日は絶景だと思いますよ。 http://gr13.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Kanagawa/guide/0205/M0014000506.html http://www.people.or.jp/~kos/jouhou/drive/kanagawa/tateisi/ 夕日を見るなら逗子もいいと思いますよ。

参考URL:
http://www.shonan-gp.com/restaurantnet/
yu-taro
質問者

お礼

 matildaさんおはようございます。回答ありがとうございます。 お礼の言葉が遅くなり失礼しました。  興味あるお店の紹介いただき行きたくなりました。今週末にでも 行って見たいと思います。夕日は天気次第ですが、海が見られるだ けでも彼女は喜ぶと思いますのでとても楽しみです。  ありがとうございました。

noname#5645
noname#5645
回答No.1

定番は珊瑚礁(カレー屋さん)、あとはマーロウでしょうか。 ファミレスではありますが、逗子のロイヤルホストもなかなかいいロケーションです。 それに逗子マリーナ内にあるレストランなどが良いでしょうね。逗子マリーナ自体が会員制のリゾートクラブですが、だれでもそのレストランなどは利用可能です。 >ホテルのレストラン 鎌倉プリンスなんかも海が見えるかもしれません。

参考URL:
http://www.marlowe.co.jp/,http://www.marineresort.co.jp/zushi-marina/index.html
yu-taro
質問者

お礼

 LIBERALISTさん、おはようございます。 早速の回答ありがとうございます。いつくかのポイントありがとうござい ました。  夕日は天気次第ですが、でも、海が好きという彼女は波の音が特にいい というのでこれからが楽しみです。  良いデートスポットとして活用させていただきます。

関連するQ&A

  • 湘南のおいしいお店

    今度の父の日に、両親を食事に連れていってあげようと思っています。茅ヶ崎・藤沢・平塚あたりで、おすすめの料理屋さん・レストランを教えてください。あまり洒落たところよりも、気軽に入れるようなところがいいですね。どちらかと言えば洋食よりも、寿司、魚、焼き鳥などの和食のほうが好きな両親ですが、洋食でもおすすめのお店があれば教えてください。予算は飲み物・お酒代込みで5000円程度で考えています。

  • 用賀のステキなレストランを紹介してください

    明日、世田谷美術館に行くのですが、夜女性と二人で食事をできるレストランを探しています。洋食・和食は問わないのですが、落ち着いて食事のできるステキなお店を紹介してください。 よろしくお願いします。予算は、一人3,000円から5,000円以内くらいで。

  • 神戸 三宮 レストラン情報(一人)

    こんにちわ。 今度の土日に、神戸に一人旅するのですが一人では入れそうで、なおかつ 神戸らしいおいしいものを食べさせていただけるレストランを探しています。 洋食、和食、中華何でもOKですが、出来れば禁煙席のあるお店を探しています。予算は夕食で3000円程度で探しています。 宜しくお願いします。

  • ハワイでお勧めのレストラン

    12/22からハワイに行きます。 主人と私、主人の母と私の両親と5人で行きますが、主人の母は70過ぎの高齢ではありますが、とても元気で沢山食べ、好き嫌いもなく洋食も和食も大好きな方です。 最終日の夜に、少し高くても美味しいお店に行きたいと思っています。 ハワイで有名なお店でもホテルの最高階のレストランでも何でも結構です。 初めてなので全く分からないので、ハワイに行ったことがある方、是非お勧めのレストランがございましたら教えて下さい。

  • ワイキキで海を見ながら食事できるお店、おすすめは??

    海を見ながら食事ができるお店でおすすめはありませんか? 前回、モアナ・サーフライダー・ウェスティン・リゾートホテル(旧シェラトン・モアナ・サーフライダー)のバニヤン・ベランダで、ランチバイキング(ブッフェ)をしました。 海を横に見ながらするランチは開放的で良かったです。 ↑こういう感じのレストランは他に無いですか? また同じレストランに行ってもいいのですが、他のお店も行ってみたいという気持ちもありまして・・。 バイキングは気軽で良かったですが、バイキングにこだわりません。 ランチでもディナーでもどちらでもOKです。 お勧めを教えてください。 予算は、一人7000円以内がありがたいです。 アルコールは、1杯多くて2杯程度です。

  • お勧めのレストランを教えてください

    横浜みなとみらい方面のお勧めのレストランを教えてください(ランチ)。 洋食系、和食系、肉系のどれでも教えてください。

  • 東京の吉祥寺の落ち着いたレストランを教えてください。

    サークルで一緒の、中年のおばさんたちの集まりなのです。吉祥寺で、お勧めの落ち着いた、出来れば個室のあるレストランを教えてください。10人位の人数です。 2~3000円位の予算です。和食、中華、フランス料理、何でも、かまいません。よろしくお願いします。

  • ホテルレストランにて席が空いてるのに…

    今日、お昼ご飯をホテルレストラン〈洋食〉で食べようと、 小学校5年生の姪っ子と行ったのですが、 満席ですと断られました。 席はたくさん空いていたのに… 仕方が無いので同じホテル内の和食レストランに行ったのですが、 なんとなくもやもやしています。 子供連れだから断られたのか、 普段着だから断られたのか、 予約などで席が埋まっていたのか、 従業員の手がまわらなかったのか(雪まつり中の稼ぎ時ですけど) もっと格式高いホテルレストランに行ったときは 今日のような普段着でディナーOKだったもので ちょっと「?」です。 価格的には洋食レストランも和食レストランも同じです。 理由はどれが可能性が高いと思いますか?

  • 東京都内で大人数・貸切・飲み放題付きパーティーができる洋食レストラン

    都内で、100人以上(130人程度?)の大人数で、貸切・飲み放題付のパーティーができる、洋食のレストランを教えてください。 居酒屋ではなく、レストランが知りたいです。 また、和食や中華はとりあえず考えていません。 予算は飲み放題込みで4000~7000円です。6000円以下だとかなり嬉しいです。 交通の便が良いお店だとさらにありがたいです。 一応、条件に合うお店を一箇所みつけてありますので、今回はなんとかなりそうです。 が、今後もたまに同様の条件でパーティーをする予定なので、できるだけ多くのお店を知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 名古屋 栄 名駅周辺で1人の夕食のおすすめ

    今月末ごろに観劇をかねて一泊します。 宿泊は名古屋栄東急インです。 私は女で40代です。 休息を兼ねた休みで、1人できままに行動し、夜は少しだけ リッチなおいしいものをいただきたいと思っています。 予算は5千円まで。 和食、中華、イタリアン、洋食等なんでもいいのですが なにせ1人ですから、それでも気軽にはいれそうなお店を探しています。 場所は栄から徒歩で行けるところ、矢場町周辺、名駅の周辺でもかまいません。 あと、上記のホテルを予約してありますが栄、名駅でおすすめのホテル があれば教えてください。宿泊予算は15000円までです。 よろしくお願いします。