• ベストアンサー

京都でお勧めのフレンチレストランを教えて下さい。

京都に旅行に行きます。1日はフレンチレストラン(洋食店でもいいです)と考えています。「ぐるなび」等で検索しても、多数ありすぎて判断できません。お勧めのレストランがあれば、教えて下さい。2名(夫婦)で、予算は一人当たり5千円前後。また予約の有無も分かればお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5554
noname#5554
回答No.2

地元住民です。 フレンチ/洋食といってもたくさんありますが、どの辺りを観光されたり、 お泊りの予定でしょうか?それによって多少変わってきますが、 ブションというフレンチのお店は京都市役所の近くにあり 雰囲気もよく2000円あれば大丈夫です。 それから、祇園へいかれるようでしたら萬養軒ランチ5000円 烏丸周辺では開晴亭というお店が美味しいですよ。

参考URL:
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kinki/Kyoto/guide/0201/P009079.html
hikaru8495
質問者

お礼

早速の情報ご提供有難うございます。 泊まりは烏丸御池の近辺です。 開晴亭は良さそうですね。候補のひとつに考えています。 似たような店で「開陽亭」とは違うのですね。

その他の回答 (4)

  • shiunyui
  • ベストアンサー率30% (40/133)
回答No.5

宿泊場所とは少し離れますが、四条木屋町上がるのカシュカシュもお勧めですよ。落ち着いた雰囲気で、ワインなどもいいものを出してくれます。 あと、さらに遠方になりますが、京阪出町柳駅東のビストロ・スリージェも大好きです。 2件とも予約はあった方がいいでしょう。 スリージェのURLはこちら。 http://www.a-dos.ne.jp/map/sakyo/cerisier/ よいご旅行を。

参考URL:
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kinki/Kyoto/guide/0201/P018763.html
hikaru8495
質問者

お礼

情報ご提供有難うございます。 カシュカシュは興味持ちました。 有力候補に考えています。

回答No.4

こんにちは。私のお勧めは京都大丸の近くにある「omoya」です。町家の建物で出されるフレンチです。ランチでひとり2500円くらいだったと思います。

hikaru8495
質問者

お礼

ご返事有難うございます。 候補のひとつに考えたいと思っています。

  • o24hi
  • ベストアンサー率36% (2961/8168)
回答No.3

 こんばんは。京都在住の者です。  せっかく京都へ来られたのでしたら,京町屋でフレンチなんてどうですか。 (京フレンチ きしもと) http://www.jalan.net/kanko/SPT_173384.html (o・mo・ya) http://www.secondhouse.co.jp/newpage2.htm

参考URL:
http://www.jalan.net/kanko/SPT_173384.html,http://www.secondhouse.co.jp/newpage2.htm
hikaru8495
質問者

お礼

情報有難うございます。 両店共おしゃれな感じのフレンチで大変興味がわいてきました。

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.1

こんにちは。 こちらは参考になりますでしょうか? レストラン以外にも京都のお土産ものなども多数紹介されているので便利ですよ。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Foodpia-Olive/1135/kyoto/youshoku.html
hikaru8495
質問者

お礼

早速良い情報有難うございます。 参考になりますので、助かります。

関連するQ&A

  • 京都のフレンチレストラン

    京都の町家を使ったフレンチレストラン、または和風(食材など)フレンチレストランを教えて下さい。家族4人(小学生高学年2人)、予算(夜)一人5000~10000円、気を遣うほど高級なところはだめですが、あまり安っぽすぎるのも・・・京都が初めての者ではありません。京都市のはしっこよりは、できれば中心部周辺で、上記のような条件でお勧めあれば教えて下さい。

  • 大阪・京都のおすすめフレンチ

    大阪もしくは京都でフレンチレストランを探しています。予算は一人あたりディナーで5000円~1万円くらいで、おいしくて、落ち着いて食べれる雰囲気の良いお店を希望という、わがままな希望なのですが、そんなお店はありますでしょうか? 京都でガスパールというお店があるようで、よくウェブ検索で名前は出てくるのですが、どなたか行かれた方はおられますでしょうか?もしおられたら、どういった感じだったか、教えていただければうれしいです。

  • 京都市内でおすすめのフレンチ

    久しぶりに子どもを預けることができるようになったのでクリスマスに夫婦二人でご飯を食べに行く予定をしています。京都市内でおすすめのフレンチがありましたらおしえてください。予算は10000円までです。よろしくお願いします。

  • 京都でおすすめのフレンチ&イタリアンのレストランは

    6月に京都に女2人で4度目の小旅行を計画しています。和食懐石 湯豆腐 おばん菜など いろいろ体験しました。今回は ディナー にカジユアルなフレンチかイタリアンをと探しています。グルメ本もたくさんあるようですが、まよっています。美味しい 評判の良いお店を ご存知の方 教えてくださいませんか。予算は、15000円位迄の予定です。

  • 京都で彼女の誕生日、フレンチで!

    今週末から彼女と京都に旅行します。5日(日)が彼女の誕生日なので、夜は(彼女の希望により)フレンチ・レストランでお祝いをしたいのです。 何しろ僕ら二人とも京都は全く不案内なもので、どこか、美味しくて、雰囲気も良い、お勧めのレストランを紹介してください!しかも、日曜日に営業しているところで、、。 出来れば、河原町・祇園周辺で、予算は一人1万5千円以下で考えています。 よろしくお願いします。

  • 大阪ミナミでおすすめのレストラン

    表題の通りですが、大阪ミナミ周辺でおすすめのレストランを教えて頂ければと思います。 条件は下記の通りです。 ひとり1万円前後の予算 できれば洋食(イタリアン、フレンチなど) 30代のカップル向け、 上品な感じ 静か、雰囲気が良い、 重要視するのは 料理>雰囲気>予算 です。 よろしくお願いします。

  • 京都の美味しいレストラン

    横浜在住ですが、毎年一度京都八坂の「イル・ギオットーネ」で3世代の家族10人が集まって食事をするのを楽しみにしてきました。ところが今年は一ヶ月前の予約の初日の朝一番に電話したのに結局取れず、やむなく他を探すことにしました。味といい雰囲気といい値段といいこれ以上のレストランを知りません。 そこで、どなたかイルギオットーネに匹敵するというお薦めのレストランを教えて頂けませんか?(フレンチでも結構ですが飲み物抜きで1万円くらいが目処ですのでやはりイタリアンになりそうです)

  • 南紀白浜 眺望の良いフレンチかイタリアン

    今年のお盆休みに、南紀白浜に夫婦2人で旅行します。 ホテル内のレストランでも外のレストランでも良いのですが、美味しくて眺めの良いフレンチかイタリアンのレストランを捜しています。 予算はディナーコースで8000円程度。どこか良いところを知りませんか?

  • ★至急★みなとみらいのレストランを探しています!

    こんにちは。 みなとみらい周辺に詳しい方などに質問します。 明後日6/24に彼氏の誕生日でみなとみらいへ行くことが決定しています。 桜木町駅近くのホテルも予約しました。 24日にディナーで素敵なレストランを探して予約したいのですが直前になってしまったからもあり見つけたところは予約満席。 希望:せっかくのみなとみらいなので、海が見えて夜景が綺麗な窓際席×洋食×誕生日プラン有り×19時前後で探していました。 ・サブゼロ ・横浜ロイヤルパークホテル シリウス ・the Sea など、一休.comで載っているレストランは調べましたが希望のところは見つからず…。 まだまだ探さないといけないのですが仕事で時間がなかなか取れないこともあり、皆さんのお力をお借りしたく思いました。 希望通り全てはもう無理かもしれないと思いますので、ここは優先したいなと思う事 ・桜木町、みなとみらいエリア ・オシャレ、雰囲気が良い ・洋食(フレンチ、イタリアン、グリル) ・誕生日プラン有り←なっ…なるべく入れたい! ・予算~1万前後/一人 夜景が見えるも入れたいところですが、 見えないけどここはオススメ!!というところがあれば教えていただきたいです。 ※宿泊予定のホテルのレストランは、カジュアルバーの様な感じなので他に探しています。 よろしくお願いします!

  • 雰囲気重視のフレンチを教えてください!

    雰囲気重視のフレンチを教えてください! 今度結婚します。 6月21日に入籍の届けを出してきます。 その日を選んだ理由として彼女の誕生日でもあるからです。 お伺いしたいのは雰囲気重視でお勧めのフレンチレストランです。 僕も彼女も普段和食やサイゼリアなどで食事をしておいしいおいしいと感じる部類の人間ですので味など多くは望みません(笑) ただ一生の思い出になるような、門出にふさわしい感じのレストランを教えて頂きたいのです。 最初考えたのはリッツカールトンやマンダリンなどの高級で高層のレストランで夜景見ながらとかいいかなとか。 通好みで知る人ぞ知るという感じよりは、あそこ行ったねぇ~と後で話せるようなお店と言いますか。 すいません、感覚的な話です^^; ただ高層ホテルじゃなければだめということもなく、ホスピタリティがあって何かサプライズ的なサービスがあったりするということなしです。 予算としては二人ともそんなにお酒は飲まないので飲んでも彼女がカクテル1杯くらい?です。 二人で2.5万~3万くらいでしょうか。 フレンチ限定でもなく、なんとなくお祝いの時の洋食といえばフレンチかなという程度です。 来週の話なので、そろそろ予約が必要です。 このお店なんて良いんじゃないという軽い感じでもかまいませんので、アドバイスいただけると幸いです。