• ベストアンサー

恋愛まんがみたいな恋

23歳女です。今11歳年上の会社の先輩に片思い中です。一度告白したのですが、「会社の人間は家族みたなもので、恋愛感情は持てない」とふられました。 それでも忘れられず、先日飲み会の後に無理やり私からキスしてしまいました。 相手も酔っていたので受け入れてくれたのですが、後から「勢いでキスしてしまって反省している」と言われてしまいました。 ふられてもふられてもアタックして、最後はゴールインという漫画みたいな経験がある方、ぜひその経験談を教えてください。 まもなく異動の時期なのでなんらかの形でけりをつけたいと思っています。同じような経験のある方のアドバイスでも結構ですのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maple1216
  • ベストアンサー率8% (65/747)
回答No.1

>ふられてもふられてもアタックして、最後はゴールイン これって、ある意味『賭け』ですよね? 「しつこい!」と言って完全に嫌われてしまう恐れがありますもんね。 私は学生の頃に、2回目でOKを貰ったことがあります。 でも、ずっと前からとても仲良しで、 1回目もハッキリとは断られてなかったので、 2回目に挑戦しようと思ったのです。 あなたの場合はキスしても「反省している」と 言われているのだから、脈が無さそうです。 でも、もしかしたら、どちらかが異動されて 同じ職場でなくなれば彼も考えが変わるかもしれませんね。 3回目にアタックして、 「いい加減にしろ!!」と言われるか 「そんなに言うなら・・・」と言われるか、 賭けに出てみますか?

fromthai2000
質問者

お礼

ありがとうございます。 先輩は異動になる可能性大です。 「同じ会社にいるからだめなんですか? もし違う場所で出会っていたらどうですか?」 と聞いたところ「わからない」という返事でした。 異動になったらさみしいですが、それで気持ちが変わってくれることを少し期待しています。 でも本当はここまできたのだから、すっぱり諦められたら楽なんですけどね・・・。

その他の回答 (1)

  • bbs30
  • ベストアンサー率11% (7/60)
回答No.2

会社の先輩が独身なら、思いついたことを しましょう。付きまとうようなのは駄目だよ。 前みたいに正攻法で攻めよう! 結果?そんなの誰にもわからないよ。 でも肝心なのはアタックです。 結論が見えずに結論を見出す場が無くなってしまう のは今以上に辛いよ。 恋愛は想いだけで何もしなければ何も終わらない。 諦めは自分で見つけ出すもの。

fromthai2000
質問者

お礼

先輩は独身です。 一度告白したときに「お見合いをして、その人と続いている」 と言われました。 それで諦めようと思ったのですが、先日話を聞くと そのお見合いを断ったとのことでした。 友人いわく、 私が告白したから「まだ俺もいける」と 勘違いしているんだよという分析でした。 ちなみに先輩は自他ともに認めるもてない人で 女の人にこんなにアタックされたのは初めてだそうです。   お見合いを断った理由もよくわかりません。 できたら、「社内だから」という理由ではなく 「どうして私ではだめなのか」という理由が聞きたいです。 ともあれだめだと思うところまで精一杯やって 終わりにしたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 就活中の彼へのアタックの仕方について教えて下さい。

    こんばんは。 サークルが一緒の片思いの彼は就活中の修士一年です。 あまり迷惑をかけない程度にアタックしたいのですが、どうすればよいでしょうか? アドレスも電話番号も教えてもらったので知っています。 用事もないのに電話したら相手に迷惑かなと思うと踏み出せません。 メールも内容が思い浮かばないのです。 前々から知り合いで、この間飲み会でわたしの横に来てくれてずっと話していました。友人の話によると、彼は私が移動しているときも他の人と話しているときも、ずっと私を目で追っていたそうです。 皆さんは年上の片思いの人にどのようにアタックしましたか? 経験談も聞かせていただければ嬉しいです。

  • 総務の子が好きになりました。連絡先交換はできる?

    26歳男性です。 最近同じ会社の総務の子(2歳年上)が好きになってしまいました。片想いです。 会社の飲み会等で得た情報によると、その子に彼氏は居ないそうなので 今がチャンス!と思っているのですが、どうにかして連絡先の交換をしたいなぁと思っています。 こんな風にアタックしてみるといいよ。とか 連絡先交換が上手くいくような手段などがありましたら是非教えてください。

  • この恋を実らせる方法は?

    今11歳年上の人に片思い中です・・・。 彼は会社の先輩であり、社内一モテるのです。 しかし、無口で真面目で自分がモテているなんて・・・と思っているらしいのです。 そんな彼に惚れてしまいました。 先日、会社の飲み会の席で、隣同士になり、初めて話たのに、思ったより話が弾みました! 普段は無口な彼の方からも話かけてくれて・・・。(お酒が入っていたから??) もしかして・・・と彼の気持ちが気になります。アドレスを聞いてメールもしてみたいと思っているのですが、 会社で一番年下の私が、人気者の彼にそんなことをしたら、女子社員の先輩から何か言われそうで・・・。 それに、彼は33歳。私は22歳。 こんなに歳が離れている女なんて相手にされるわけないと思ってしまいます。 何か良いアドバイスがありましたら、回答お願いします。

  • 社内恋愛について相談です。

    社内恋愛について相談です。 今、職場に好きな女性がいます。 3か月前に今の職場に転勤して、彼女の事を好きになってから2カ月になります。 毎日多少会話はするのですが、プライベートな仲にまで発展しません。 食事に誘いたいのですが、断られたら辛いし、また、せまい事務所なので、誘っているところを上司など周りに見られたら 面倒なことになるので誘いづらいです。 今度、若い社員のみで遅れながら私の歓迎会を兼ねて飲み会をすると言ってくれているのですが、 部署が違う人もいるので、みんなの都合が合わず、なかなか予定が立てられないみたいです。 飲み会が彼女との距離が近づくチャンスだと思うのですが、いつまでもそういう機会がなければ 片想いのまま終わってしまいそうで先が不安です。 仕事で彼女と二人きりになるチャンスも全くありません。 数回、彼女の仕事が長引いて、彼女が一人になったらかわいそうだと思い、私も残ろうと思って彼女と二人きりになれるかなという期待はあったのですが、ことごとく誰かが残っていて、全く運がないです。 どうすればうまくいくでしょうか? この際、一度二人きりになったときに思い切ってアタックするべきでしょうか? 二人きりになる確率は極めて低いです。 デートも飲み会もせずに社内恋愛が成功する確率は高いのでしょうか? また、どのようにして成功させましたのでしょうか? 具体的な経験談を教えていただきたいです。

  • 社内恋愛 別れ

    私には同じ会社に10歳年上の彼氏がいます。 今度その彼が私と近い部署に異動になるのですが、その事を異動前日まで教えて貰えず、しかもその話を異動先の部署の女性との話の中で初めて知りました。 動揺しながらもその事を彼に聞くと、自分も知ったのは最近だし、どうして他の人が知ってるのか、、との事。 その前日他の件でメールはしていたのですが、その返信が返って来たら話すつもりだった。自分の事信じてくれない、、と逆ギレされました。 その女性によると異動の話はもう2.3週間前には出ていて本人はとっくに知っていたようです、、。 今までも隠れて同じ会社の女性と飲みに行ったりしており(同じ会社なので話が普通に入ってきます)それを問い詰めると今度会った時に言うつもりだった。と嘘ばかり。 (後から聞いたら嫌だから同じ会社の人と飲みに行くなら教えて欲しいとお願いしていました) その度に信じて欲しいと言われてきましたがさすがに今回の件で無理だなと感じました。 現在彼はあくまでも全て私の責任として、自然消滅しようとしています。 ですが、これから先同じフロアとして働いていく中、他の人には全然良い人に見えている彼が許せません。なんとかダメージを与えたいのですが、立場も口も上手い彼の事なので、問題になれば異動になるのは私かもしれません。 出来れば会社は辞めたくありませんが、精神的に参ってしまっています。 私がそんなに悪かったのでしょうか?異動だとか社内の飲み会ぐらいは事前報告があっても良いのではないでしょうか?もう分からなくなりました。誰にも相談出来ず苦しいです。 どなたか回答頂けると助かります。

  • 片思いからアタックした末に付き合うことができた経験がある方に質問です!

    片思いからアタックした末に付き合うことができた経験がある方に質問です! (1)好きになってから付き合うまで何ヶ月、あるいは何年かかりましたか? (2)振り向いてもらう為にどんなことをしましたか? 経験談、アドバイス教えてください!!

  • やはり恋愛は経験がすべてですか?

    アラサー男子です。 大学まで女性とつきあったことはおろか、デートしたことすらありませんでした。 社会人になって、社内の女性とデートをする機会がありましたが黒星が続いた時期からようやく一人の女性とお付き合いするところまで行きました。 しかし半年後の倦怠期の時期に振られてしまいました(涙)。 今までこのサイトの恋愛カテにある質問や友達の体験談などから、「男は付き合うまではデートのプランとか店選びなど頑張るけど、付き合ってからは手を抜きがち」とか「長女は特に甘えたい願望がある」などいろいろ聞いていて自分はもしお付き合いしたら絶対に油断しないぞ!とかどんなときも彼女をリードするぞ!と思っていたのですが、いざ付き合ってみると本当に気がついたら付き合う前に比べて手抜きがあったり、行為のときもついつい相手が年上だからって甘えてしまったりしてリードできませんでした。 付き合いたては甘えたら可愛いってしきりに言ってくれたので、それに甘んじていた自分が本当に未熟だったなと反省しています。 そう言ってくれたからといっていつまでもそれじゃダメだと頭ではわかっていたのに、ついつい感情に負けてやってしまったことを後悔しています。振られた原因はそこだけじゃなく、思いやりに欠けていたりなど本当に人としてもまだまだでした。 知識としてもっていたのに結局失敗してしまい、今まで何のために他の人の体験談を聞いたりして自分なりに勉強してきたのか!と自分を責めたくなりました。 もちろん女性も男性もいろいろなタイプがいるし、縁やタイミングといった要素もあるとしたら、経験だけがすべてとは限らないとは感じますが、今回の失敗を自分の力に変えて、次に出会う人のことは必ず大切にしてあげたいと思います。 それでもやはり恋愛というのは自分で実際に経験したことでないと、未経験の知識だけではなかなか役に立たないものですか? 経験にまつわる恋愛論や最初はうまくいかなかったけど、経験を重ねてようやく恋人ができた、ゴールインしたなどの経験があれば語ってください。

  • 年齢=彼氏いないの恋愛

    アラサー女です。 飲み会で知り合った男性に告白され、オッケーしました。 しかし、彼のことが本当に好きかわからないんです。 2人で会うのは2回目で私はようやく人となりを理解した程度ですが、彼が拒否したらもう会わないというのでオッケーしました。 彼は数歳年上で、最初から私の恋愛経験をぐいぐい聞いてきていました。 正直に恋愛経験がほぼゼロと答えてましたし、そんな短期間で答えは出せないと言いました。しかし、会わないと言われてしまうと寂しい気がして、オッケーしてしました。キスもされましたが、嫌な気持ちではありませんでした。 キスやハグできたので恐らく、生理的に無理ではないんでしょうけど、こんな気持ちで続けていけるのでしょうか? 今まで告白されたことがなく、まともな恋愛経験もなく、ただ 10代に恋愛でつらい思いをしてそれから封印してしまってから、人を好きになる気持ちを忘れてしまっています。 アドバイスや似た経験がある方よろしくお願いします。

  • 先生に、恋をしています。

    先生に、恋をしています。 高校二年女子です。 本気です。きっかけは省きますね。 25歳近く年上で、バツイチ、彼女はいません。 先生とは普通に仲良しで、前はとても優しくしてくれていました。 しかし最近はあまり話かけてくれなくなったり、憎まれ口が増えたり、私を嫌いになっちゃったのかなぁと不安です。 それなのに、人がたくさんいる場所で何度も目があったり.... 先生は私をどう思っているのでしょう? でも卒業したらアタックしようと思っています。 メアドを聞いて... その後どんな風にアタックしたらいいかわかりません。 どうアプローチするのがいいでしょうか。 経験者の皆さん、友達がそのような状況にあったという方などなど、アドバイスお願いします。 それは恋ではなく大人への憧れだ、大人になったらいい人が見つかるなどの回答はご遠慮下さい。

  • 彼の気持ち

    片想いの男性と二人で飲みに行き、触れるくらいのですがキスを2回されました。 彼は嘘かホントか私のことは好きと言ったりします。でも私の気持ちは、きっと気付かれてないし、キスの後に、こんなんされたら本当に好きになっちゃうと言ったら、俺も好きになってると返してきました。 次の日、酔っ払ってたけど自己嫌悪。しばらく自粛するとメールがきました。 私は、自分も酔ってたし遅くまでつきあってもらってたのもあるし、自己嫌悪なることなんてないと返しました。 彼は、しばらく私と距離をおきたいのでしょうか。酔った勢いでのことに後悔してるのでしょうか。酔った時のことはで、自己嫌悪になることは、誰しもあることだと思いますがそれを相手に、自粛すると伝えるものでしょうか。 普通にするのが一番ですが職場が同じなので、顔合わせるし、何だか何も始まってないのに、壁を作られた、もうダメなのかなといった気持ちになってしまいます。 経験談や、男性心理など…回答お願いします。