• ベストアンサー

気になる人に・・・

気になる人に素の自分を見せたりしますか? (怒ったりむかついたりといったマイナス的なこと) それとも猫をかぶりますか? (あいそ笑いや相槌を打つなどのプラス的なこと) 気になる人に何か頼まれても、嫌なものは嫌だといいますか? それとも引き受けますか? 気になる人に自分の気持ちをぶつけますか? それとも言いたいことを飲み込みますか? 気になる人がいるのに誘われたら他の人と遊びにいきますか? それとも断りますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 04taka
回答No.6

こんばんは。ご質問にお答えしたいと思います。 >気になる人に素の自分を見せたりしますか? 見せます。話します。(もちろん、見せる、話せる範囲で) だって、本当の私を知ってほしいし、そうした私を好きになって欲しいから。 >気になる人に何か頼まれても、嫌なものは嫌だといいますか? それとも引き受けますか? 内容によります。私が適任な場合、相手が凄く困っている場合なら、引き受けるかもです。でも、それ以外なら、ちゃんと理由を言って断るか、適任者を紹介する、或いは良案をその方に授けます。(自分自身で解決する事がその人の為になる場合。) >気になる人に自分の気持ちをぶつけますか? それとも言いたいことを飲み込みますか? 私は比較的ぶつける方です。もちろん、客観的に見て正しい事か、そして、それを相手に理解してもらうか慎重に考えてからになりますが。突発的にはほぼありません。 >気になる人がいるのに誘われたら他の人と遊びにいきますか? それとも断りますか? 遊ぶだけなら行きます。でも、異性と二人っきりはNGだと思います。流れの展開でそうなる事はありますが、準備万端で二人だけだと、嫌いな人とは行けないですから。気になる方にそう思われてもしょうがないと思いますし。

momokinoko
質問者

お礼

>私が適任な場合、引き受ける。 >遊ぶだけなら行きます。でも、異性と二人っきりはNGだと思います。流れの展開でそうなる事はありますが・・・ とても参考になりました。この間の情景が浮かんできました。ありがとうございました。

その他の回答 (6)

回答No.7

>気になる人に素の自分を見せたりしますか? (怒ったりむかついたりといったマイナス的なこと) それとも猫をかぶりますか? (あいそ笑いや相槌を打つなどのプラス的なこと) マイナス面は極力見せないよう気をつけます。 でも、ここは怒っておかないと!というときは、怒ります。でも、怒っている感情は引きずらないようにします。 猫をかぶるわけではないけれど、なるべく自分のプラス面をアピールしますね。 >気になる人に何か頼まれても、嫌なものは嫌だといいますか?それとも引き受けますか? 頼まれることによるかな・・・。 「コンパしてー」とかなら、断りますね。(汗) >気になる人に自分の気持ちをぶつけますか? それとも言いたいことを飲み込みますか? 飲み込みはしないけれど、自分の中では、気になって身近な存在でも、相手にとってはそうではないかもしれないので、すごく言葉は選びますね。 >気になる人がいるのに誘われたら他の人と遊びにいきますか?それとも断りますか? 他の人とも遊びます。 むしろ色んな男の子と接して、男の子に好まれること・好まれないことを勉強します。

momokinoko
質問者

お礼

ご返答ありがとうございました。 >なるべく自分のプラス面をアピールしますね。 >むしろ色んな男の子と接して、男の子に好まれること・好まれないことを勉強します。 ご回答者さんは女性でしょうか?女性らしい意見だなと思いました。参考になりました。

• seven_52
回答No.5

◇態度。 最初は取り繕う。 でも無理。そんなの嘘だから。 ばれる頃には信頼も存在もちゃんとできてて問題ない。 ネコかぶるぐらいはね。 ◇頼みごと。 好きなら最初は無理する。 でも無理。 以下略。 ◇気持ち。 これだけは言いたい事の内容による。 最初から最後まで言う、言わない、または言えないを選択しつつでしかない。 まるっきり全部は言えない。 もちろん飲み込む事はある。 ◇誘い。 遊びに行く。浮気でなければいいんじゃない? もちろん所在明確にして。連絡も常にとれる状態で。 行く相手も選ぶ。誰とでもは有り得ん。 反対されたら行かない。 付き合う人によるからね。

momokinoko
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございます。 >ばれる頃には信頼も存在もちゃんとできてて問題ない。 >遊びに行く。浮気でなければいいんじゃない? なるほどと思いました。そうですよね。。。

• rosse
回答No.4

私は昔気になる人と毎日のようにあっていました。そのときは相手に合わせて「素」をみせることはなかったと思います。 しかし何時の日かそのことは相手に自分の想いも含めて何も伝わっていませんでした。本当に相手のことを知りたい、また自分のことをわかってもらいたいと今の時点で思っているなら、いきなりは難しいですけど少しずつ出せていけたら二人の関係は変化していくのではないでしょうか? 質問者さんのほかの質問も今の自分自身の気持ちを見つめなおしていけばおのずと答えがでるのではないでしょうか 。是非頑張ってくださいね。

momokinoko
質問者

お礼

ご返答ありがとうございました。少しずつ自分の本当の姿を分かってもらえる様になればと思いました。

• yunlove
回答No.3

私はどちらかというと素の自分を見せてしまう方です。 これだけは譲れない!という事に関しては、断固拒否します。 でも、どうでもいい人や嫌いな人に対してよりは、少し抑えた自分を見せてしまいますね。 相手のことを思いやって、できる限りの事は引き受けてしまいます。 駄目なものは駄目!とはっきり言うけど。 あとは言い方でしょうか。 完全な拒絶ではなく、「ここまでだったらできるけど、それ以上は駄目」みたいな。 >気になる人がいるのに誘われたら他の人と遊びにいきますか? 気になる人からも誘われていたら、他の人の誘いは断ります。 そうでなければ遊びに行きます。 だって、付き合っている訳でもないのに気になる人に義理立てする必要ないじゃん? 自分の我慢の限界を超えてまで好きな人にイイ顔して見せても、結局うまくいかない 事の方が多いと思います。 自分の経験上、素直に感情を見せた方が好かれる事が多かったような気がします。 ご参考まで。

momokinoko
質問者

お礼

付き合ってる訳でもないのに、気になる人に義理立てする必要ない・・・この回答にはなるほど~と思ってしまいました。確かにそうですよね。ご返答ありがとうございました。

noname#11839
noname#11839
回答No.2

あのね、よっぽど修羅場とおった人なら別だけど、普通なら最初のうちはやっぱ気にいられようとするのが自然じゃないかな、っつうかやっぱ相手に嫌われたくないように無意識でもしちゃうんじゃないかとおもうけどね、そんじゃないと気になる人なんて誰もいないと思うけどね。付き合ってお互いを理解しあえてるなら、みんな素を見せるとおもうけどね、そんじゃなきゃデートのたびに疲れちゃうよw。

momokinoko
質問者

お礼

そうですよね。やはり中々、素の自分を見せるって勇気がいることですよね。ご返答ありがとうございまいした。

• merry--
回答No.1

ただ気になっている、だけなら素の自分は見せないしあまり機会もないかもしれません。 本当に好きなら素を見せますね。 いい部分ばかりをみせて後でボロが出るのは、その逆と比べて印象がかなり悪いからです。。 気になる人に何か頼まれたら、出来る限り期待に沿いたいとは思いますが、出来ないことを引き受けても結局出来ないので、それなら最初から断る方がいいかなと思うので、断ります。 気になる人に気持ちをぶつけるというのは、わがままをぶつけるという意味合いのことでなければ、ぶつけます。 ぶつけるというより自分の意見、意思ははっきりと言います。 言いたいことを飲み込んでも長続きしないタイプなので。。 気になる人がいるのに他の異性に誘われたら、ということでしたら、その人と遊びたいかどうかによって決めます。 私は本当に誰かを好きになったら、他の異性には興味がなくなるので、遊びたいとも思いません。 遊んでもいいなと思える内は、まだ大して好きではないので、遊びに行きます。 参考になりましたら幸いです。

momokinoko
質問者

お礼

ご返答ありがとうございました。とても参考になりました。 なるほど・・・と納得させられる内容で。