• ベストアンサー

レンタルDVDのダビングはパソコンで出来るのでしょうか

レンタルDVDをダビングするのは 録画の出来るDVDプレーヤーがなくてもパソコンでも出来るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#9418
noname#9418
回答No.3

基本的にはできません。 たまたまできちゃったら問題ないですけど コピーガードをはずす行為が違法となりますので…。 まずDVD→DVDやDVD→パソコンは不可能でしょう。 それができるソフトを紹介することがあれば、それは違法行為です。 稀にDVD→ビデオならたまーにできるかもしれません。 これは違法ではありません。 コピーガードをはずしていないからです。 でも滅多にできないですけどね^^;

その他の回答 (7)

• sutatabo
回答No.8

むしろ,市販のDVDプレーヤーではまずダビングできません。なぜならレンタルDVDにはコピーガードが掛けられているからです。 しかしパソコンとなると,ちょこっとしたこと(ソフト)でそれが解除されます。つまりダビングが可能になります。 ただし!コピーガードが掛かっているDVDを解除してしまうと,それだけで違法行為となります。なのでお気をつけて。 っていうか,やっちゃダメですよっ!(汗×3)

• lovelace
回答No.7

omattsuさん、こんばんは! >レンタルDVDをダビングするのは 録画の出来るDVDプレーヤーがなくてもパソコンでも出来るのでしょうか? う~ん。この質問は、利用規則に抵触しますね。 というより、著作権侵害になります。 ですので、具体的な回答は控えさせていただきます。

• 5567
回答No.6

テレビに映った画像を デジタルビデオで撮るというのはどうでしょう?

noname#9647
noname#9647
回答No.5

パソコンがあれば可能ですが一応ここのサイトには書き込めない内容なので答えとすればできるです。

• keer
回答No.4

普通にやっても出来ないしやると違法です。 DVDの場合はコピーガードを外さなくても、コピーガードのかかっているタイトルをコピーすること自体が違法です。 偶然出来ちゃっても違法です。 PS:思い切りカテ違いですし、利用ガイドに抵触する質問です。

回答No.2

普通のレンタルDVDだとコピーガードがかかってるのがほとんどだろうから、コピーはできないと考えた方がいいです。

• silpheed7
回答No.1

著作権法違反です。