• ベストアンサー

レンタルDVDはダビングできないの?

DVDをレンタルしました。 気に入った映画だったので後々も観たいから、HDDにダビングしようと思ったけど出来ませんでした。 VHSテープには出来ましたが、画面が明るくなったりとても暗くなったりしてゆっくり観れたものではありません。 レンタルしたものは高画質のダビングは不可能ですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#14460
noname#14460
回答No.4

基本的に不可能です。 レンタルDVDの内容は暗号化されていて、その暗号を解読するためのキーがDVDのコピーできるところより内側に入ってます。 特殊なソフトや技術があれば出来ますが、違法だと思います。 そんなに気に入ったのなら、市販されているものを買ったほうがいいですよ。

konoha135
質問者

お礼

回答有り難うございます。 残念です・・市販のもの、検討します。

その他の回答 (4)

noname#209802
noname#209802
回答No.5

結論から言います。 *************************************************************** 技術的には所詮人間の作ったのものです。コピーガード(CSS)は解除も無視も出来ます。 *************************************************************** がしかし、 法律というものがあります。ので不可能というよりすると犯罪になります。

konoha135
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• colocolo62
回答No.3

はい。 コピーガードが、かかっているのでHDDにコピーできません。 また、ビデオにコピーすると、画面が明るくなったりとても暗くなったりするように、コピー防止機能が入っているのでダビングできないようになっています。

konoha135
質問者

お礼

回答有り難うございます。 色々と難しいですね・・

• J-Tanaka2
回答No.2

やりかたはあるのですが、やろうとなさっている行為は完全に著作権法違反ですので、ここでは回答がつかないかと思います。

konoha135
質問者

お礼

回答有り難うございます。

回答No.1

● レンタルDVD、テープ等ははコピーが出来ない構造になっています。 ● コピーをする事は、法律に違反します。

konoha135
質問者

お礼

早速回答ありがとうございます。