• ベストアンサー

英語の名前で

英語の名前で、 『キャリアウーマンを連想させる』名前と、逆に 『みんなに愛される』名前には、どのようなものがあるのでしょうか。ご自身がそうだと判断されるもので結構ですので、是非お教え下さい。どちらか一方でも構いません。

noname#10669
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nwawings
回答No.4

英語圏の方は、名前に性格的印象をお持ちだと聞いた記憶があります。 あまりお役に立てないかも知れませんが、 弊社の米国本社で働く女性人は、Maria, Mary, Pattyなど、 一貫性はありませんが、彼女らはかなりのキャリアウーマンです。 確か、Jennyという名前は可愛らしさを連想させる名前だと聞いた記憶があり、 個人的にも音が柔らかい為、可愛らしい印象を持っておりますが、 弊社にはJで始まる名前の女性はおりません。 言われてみると、不思議ですね。 ちなみに、日本人女性の「○○子:○○ko」は、音が硬い為か 名前だけ見ると男性と間違えられる事があるようです(知人に経験者がおります)。 以上、間違っていたらごめんなさい!

質問者

お礼

ありがとうございました! とても参考になりました。

その他の回答 (3)

• emptiness
回答No.3

#1です。 回答が正しくなかったみたいでごめんなさい! 英語の名前=英語圏の方のお名前 と捉えてしまって(^^; すみませんでした。

質問者

お礼

お二人とも、どうもありがとうございました。 ちょっと範囲が広すぎるので、映画の役柄や俳優でそれらを連想させる名前として、今度は映画カテゴリで質問させていただきたいと思います(^^)

• NYC10017
回答No.2

#1さん、Mariaはスペイン語、イタリア語等系の名前で、英語ではありません。 ご存知の通り、英語の名前は元々聖書に基づいたものが多く、日本のように漢字や「響き」等で名前自体がイメージを持つ・・・という事は少ないと思います。その上、多国籍国家のアメリカ、色々な名前が入り混じり、ステレオタイプできない状態です。 ですから、アメリカ人のネーティブに仮にこの質問をしても、きっと「えっ?」っていう顔をされますよ。

• emptiness
回答No.1

単に自分のイメージですが、 “Maria”が『みんなに愛される』というのを連想させる名前です。 本当にイメージなんですが(^^;