• 締切済み

どちらの運勢の名前付けたいですか?(理由も添えて)

自分の子が女の子だったら (1)将来キャリアウーマンではないけど、  女の子らしく、家庭的に育つ。  当たる旦那は、守ってくれるようなタイプ。   (2)何故かよく認められ、社会性もある。   男の子っぽい。   当たる旦那は、守ってくれるという感じではない。   自分が上でないと気に入らないようなタイプ。 どちらの運勢の名前付けたいですか? 理由も添えて回答お願いします。 ※実際、名前が運勢を左右する・しないの話は   ここでは問わないものとします。

noname#177123
noname#177123

みんなの回答

  • REN-KAIRE
  • ベストアンサー率14% (74/499)
回答No.3

1です。 やっぱり支えてくれる人が傍にいてくれるって大きいですから。

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.2

その子が、その子らしく生きてくれればそれでいいと思うので、 どちらでもないですね・・答えになっていなかったらすみません >< 子供の立場からお答えしますが、 娘として生まれたものの私は家庭的でも女らしい女性でもなくて、 「おまえが男に生まれていれば何の問題もなかった」 「もっと女の子らしい娘がほしかった」 とよく親から嘆かれたものでした。 とくに父親が、自分の理想の娘像を押しつけてくる時期もあり、結構困りました。 わたしはこういう風に生まれようと思って生まれてきたわけじゃないし、 自分もいっそ男だったら、またはもっと普通に女らしかったら、 もっと人生矛盾なく楽だったろうと思ったりもしますが、 それでも誰かの理想の自分じゃなく、 ただ自分らしく生きていくことが一番幸せなんだって思う気持ちはずっと変わりません。 ちなみに私は、父親に似ています。 父は我が強くて理屈っぽくてプライド高く、私もそうです。 遺伝子的に、娘さんは父親に似やすいそうですから、 お父さんに似ること前提と思って、そうなっても嘆かずに喜んであげて欲しいです。^ー^ うちの父は、自分に似たのが相当いやなことだったみたいですが、 もし自分が父親だったら、子供が自分に似るって、すばらしいことだと思うんですよね。

  • elf2814
  • ベストアンサー率40% (283/693)
回答No.1

1ですね。 事実、娘が生まれてそういう願いを込めました。 理由は…自分が2の典型人生で、失敗したからです(笑) 同じ苦労はして欲しくないので…。

関連するQ&A

  • 占いで子供の運勢が悪いと言われたら名前変えますか?

    今妊娠中でそろそろ子供の名前を考え中です。 そこで一つ質問なんですが、   (1)皆さんなら子供の名前決めるのに姓名判断(占い)に頼りたいですか?   自分達が気に入って、仮に   「○○という名前にしようと思ってるんですが   この名前だと運勢的にどうですか?」と聞いたら   『その名前からはあまり良い運勢だとは言えないみたいですよ。   やっぱり産まれてから出生時間も踏まえて   これだ!という名前を付けてもらうのが一番ですよ』   みたいな事言われたら、もう一度名前考え直したり   占い師の付けた名前に従おうと思いますか?           ※占い方はタロットなので            ○○の具体的な名前や画数はこの占い師は知りません。 (2)そもそも、当たろうが外れようが占い自体を信じない人もいるかもしれませんし、  その事自体を否定するつもりはありません。  ですが、その占いに頼らない「理由」を教えてもらえませんか? うちは、主人は占いに一度も行った事がなくて、 子供の名前も占いには頼らない方針でいくつもりでいるそうです。 その理由として、 占いも占い方によって言う事が違うだろうし 占い師だって元はどこかで習った事(手にした情報)を 口頭で伝えてくれるだけだからという事です。 あと、画数や陰陽等基準にするものが多過ぎると、 あちらでは吉と出たけどこちらでは凶と出たりで 拘り過ぎるとキリが無いし決まらないからです。          

  • あなたの好きな名前

    あなたが結婚して子供が生まれたら、どんな名前をつけたいですか?男の子だったら?女の子だったら? そしてナゼその名前にしたいんですか? 子供さんがいる方、お子さんの名前はどういう風に決めましたか? 子供につけないとしても、あなたの好きな名前と、理由があれば理由を教えてください♪ 私は女の子だったら『花香』ですね♪ほんわかした感じが好きなんです。

  • 運勢が悪すぎるからどうしようもない-といわれました。

    夫婦そろって仕事がらみでトラブルが続き、1年半ほど前に運勢鑑定をうけたところ、 「だんなさん(1962/11/3)の運勢が、生まれたときから悪すぎる・・結婚の時期も最悪で、奥さんの運も悪いほうに書き換わってしまった。 それにだんなさんの名前はすでに死んでいてもおかしくないような名前なので、この不運はもうどうしようもない・・」と言われました。 (この鑑定は私が受けたもので彼は知りません。 ) あまりの結果に気にしないようにしていましたが、その後夫が病気になりそれを理由に十年近く働いた会社を会社を解雇されました。その会社は業績悪化を理由に(本当にお金がないので)数百万の退職金も未払いです。何とか再就職しましたが賞与も無く派遣社員のような給与になりました。その前後、私も会社の理不尽な対応に会い、退職を余儀なくされたりしました。(今はなんとか再就職しましたが) そのほかにもお金がらみのトラブルが発覚し、4桁の貯金が消えてしまいました。 鑑定士さんは口コミでも悪い評判はなく、基本料の数千円で時間延長してみてくれ、何かを売りつけようとしたりはしませんでしたので、 悪徳鑑定士とかではないと思います。それだけにこの結果が気になってしょうがないです。 本当にもうどうしようもないのでしょうか。希望も持てないのでしょうか。どなたか不運を跳ね返した、という方アドバイスいただけませんか。 今は私が歯を食いしばって働き続けないとなりませんが、薬を飲んでも眠れない日々が続き、仕事でもミスが続いています。鬱になって私まで働けなくなったら・・と不安でたまりません。 (厳しいご意見を聞く余裕がないので前向きなアドバイスをいただきたく、よろしくお願い致します。)

  • 赤ちゃんの名前・・困っています

    こんにちは。 妊婦6か月目です。 先日、病院で赤ちゃんの性別が女の子だとわかり 今名前を考えている真っ最中です。 赤ちゃんの名前について調べていると 画数とか、運勢とか、色々あるようですね。。 実際に名前で運勢が変わってしまったり するものなのでしょうか?? 確かに、名前を呼ぶ時の音だとか そういったことは多少関係ありそうですが、、 どんな子になるとか、こういう事故が起こるとか。。 関係あるのでしょうか。。 お子様の名前を決める際、皆様はどうやって 決めましたか?? 是非教えていただきたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 子供の名前付けに困っています

    2月17日に女の子が誕生しました。 そこの病院は、産まれるまで男女の性別を教えない方針 今度は、男の子と期待していたので女の子の名前を全く考えていませんでした。 名前は、子供の将来を左右する大事な事と思い、思えば思うほど良い名前が思い浮かびません。 何か良い名前ありますか? 体が丈夫で人に優しく思いやりがある人間に育ってほしいと思っています。 何かヒントでいいので、教えてくれませんか?

  • 男の子の名前について。

    1月に出産予定の者です。 上に男の子と女の子が居ます。 男の子には主人が自分の名前から一字を取って名前を付けました。 その字自体はあまり深い意味のある字ではなく、私はそんなに好きな字ではありません。 ただ主人がどうしても付けたいと言うので付けました。 女の子は全く関係ない名前です。 先日3人目が男の子だと判りました。 そこでそろそろ名前でも考えようかと思ったのですが、主人が「上の子(男の子)にも自分の字を入れたんだから次の子にも入れなければかわいそうだ」と言ってきました。 しかも上の子にはその字が名前の上に付いているのですが、お腹の子の名前にも上に付けると言い出しました。(読み方も同じで) そうすると名前を呼ぶときに「○○君」と同じ呼び方になってしまいます。 それって変ですよね? そこでお聞きしたいのですが上の子に主人の名前から一字を使った場合 下の子にも使った方がいいでしょうか? 何だかまとまりのない文章になってしまいましたがアドバイスお願いします。

  • 子供につける素敵な名前

    まだ結婚できる年齢ではないのですが、将来結婚して 子供に名前を付ける時、どんな名前が素敵でしょうか。 女の子と男の子、両方教えて頂けると嬉しいです。 ただ単に響きがかわいい、かっこいいだけでなく、その子に 対する願いなどを込めた名前が良いなと思っています。 より多くの方の回答、待っています。

  • アメリカ人女性の名前

    簡単な英会話のテキストを作っています。 私自身は海外生活(旅行を除く)は皆無です。 テキストの中にアメリカ人の女の子が登場するのですが、名前をどうしようかと思っています。 ・高校生で ・田舎の子で ・牧場(農家)の娘 ・やせっぽっちで背が高く、金髪の碧眼 単純で良いので、ステレオタイプの、いかにもそれらしい名前にしたいのです。 つまり、キャリアウーマンでなく、女優でなく、酒場女でなく、美人でない名前です。 伝えたいことが分かって頂けるでしょうか、同じ様な日本人の女の子に「麗子」と付けたくない感覚です。 お知恵拝借お願いいたします。

  • 自分の名前が死ぬほど大嫌いです。

    私は「ヤスユキ」と言いますけれど自分の名前が死ぬほど大嫌いなのです。理由は (1)地球上に一人しかいない大変珍しい名前 (2)以前名前で幾度もからかわれた (3)語呂が余りにも悪すぎる (4)「意味もなく気分で付けた」と聞いた (5)将来最悪の運勢とある占い師に言われた (6)響きが余りにも悪すぎる です。名前の事で死を幾度も考えた事がありますし、親を恨んだ事もあります。何でこんなへんてこな名前を付けたのか腑に落ちません。 私のようにご自分の名前が大嫌いな方はいらっしゃいますか?

  • 女の子の名前について

    長文、失礼します。 私はもうすぐ出産する妊婦です。 子供の名前のことで一般的にどうなのか分からないので質問させて頂きます。 旦那との話し合いで男の子の場合は旦那が、女の子の場合は私が名前を考えることにしておりました。 結果、女の子だとわかり私が考えることになりました。 私は、和奈(かずな)がいいと思い旦那に相談したところ「女の子に和という漢字はないと思う」と言われてしまいました。 和は、なごむとも読みますし私はおかしくないと思っています。 旦那の両親も和は男の子な感じがすると…。 世間一般的にはおかしいのでしょうか? 読みにくい文章になってしまい申し訳ありません。