• 締切済み

会社に提出する申請書について。。

うまく説明は出来ないのですが、  友達が運営しているインターネット(携帯)でのHPの手伝いを誘われました。  そのHPの広告収入でお金が入ってくるらしいのですが、その際、ある会社に「申請書」なるものを出さないといけないらしいのです…。  しかし、申請書と言っても何を書いていいのかまったく解らず、友達も他の人に書いてもらったらしく書く内容がわからないとのことでした。  こういう形式のものは何を、どういう風に書けばいいでしょうか?「私がやります」見たいな感じで書けばいいと言われたものの、やはり漠然としています。    会社に提出するための申請書を書く書き方を知っている方が居りましたら是非ご指南いただきたいなと思います。

みんなの回答

• Reiko2
回答No.2

素朴な疑問なのですが、なぜ提出先に、「どういう内容を書けばよいのですか」と素直に訊かないのでしょう。その申請書について、一番わかっているのは、申請書を要求している人でしょう?

• 5150666
回答No.1

こんばんは。あまり御自分が理解されていないものを、いくら御友人のお誘いでも気軽にされないほうがよろしいかと・・・。 その申請書って、どんな、なんのタメの申請書かいまいちわかりませんが(履歴書みたいなもの?)ハンコとか気をつけたほうがいいですよ。 余計なお世話を承知で言わせてください。いくら友達でもお金がらみは仕事上でも、気をつけられたほうがいいのではないでしょうか。気に障られたらごめんなさい。

springwater
質問者

補足

補足いたしますと、具体的な会社名で言うとライブドアに申請書を出すらしいのです。そこから広告料が出るのでそれを受け取るための申請書。と言うことです。 最初は疑っておりましたが、安全と言うのを十分にわかっている上での質問と自覚しておりますので、その辺は大丈夫です。