• ベストアンサー

NortonInternetSecurity2005をインストールして…

初めて質問させていただきます。 2004をアンインストールして2005をインストールしました。無事完了してその後LiveUpdateしたのですが、 中のうち一つだけがエラーになってしまいました。 以下の通りです。 LiveUpdate を実行すると「LU6004: LiveUpdate が正常に完了しませんでした」というエラーが発生する 状況 LiveUpdateを実行すると、処理が進行し、最後の画面で LU1806 のエラーが発生する。画面の指示にしたがってプラス記号 (+) を展開すると、以下のようなエラーが表示される。 「LU6004: LiveUpdate が正常に完了しませんでした 伝送エラーにより、1 つ以上の LiveUpdate コンポーネントが内部認証に失敗しました。LiveUpdate を再び実行してください。それでもエラーが解決しない場合にはネットワーク管理者または LiveUpdate のプロバイダに連絡してください。"」 何度かやり直してみても駄目でした。 “エラーについての詳しい情報を表示”に書かれてある対処法も試しましたが駄目です。 こんな場合どう対処すればいいか、ご存知の方がおられましたらどうか教えて下さい。 Win.XP.Homeを使っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kohrem
回答No.1

下記サイトを参照し、対処してみて下さい。 尚、私は先日同じようにLiveUpdate使用としたときに途中で”LU1803更新版の取得中に・・・”と再三エラーが出て困りましたが、下記サイト(symantec社のサポート情報)で直りました! 試してください。

参考URL:
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/sharedtechjapanesekb.nsf/4aefaadc9d7b2aef8825694c005b6a08/202ca7d7271e682f492
mamamilk
質問者

補足

回答していただいてありがとうございます。 ですがリンク先が英語でよく解りませんでした… 日本語でのページはないのでしょうか? 初めての質問でガイドを読んでもシステムがいまいち分かりませんでした。 回答に対しての質問はこの欄に書かせて頂いてよろしかったでしょうか? 間違っていたらごめんなさい。

その他の回答 (5)

• syunmaru
回答No.6

私も、同じ症状になりました。 前回も違うので有りましたが、そのうちに解消されました。 一つ位でしたら、そんなに気にしなくても、その内に、解消されると思います、 私も、それを期待しています。 全く同じ環境です。

mamamilk
質問者

補足

回答ありがとうございました。 一日たって再度LiveUpdateしても駄目だったので アンインストールしてから再インストールしてみると 無事解決する事が出来ました。 それにしてももっとスムーズに作業が出来ればいいのですが…。

• kohrem
回答No.5

そうですかぁ、だめでしたかぁ・・・ やはり、エラーコードも一緒でしたよね? ちなみに、締め切りの保留は・・・ありだと思いますっ!

• kohrem
回答No.4

#1です。 URLの記載がどうもよくないようでしたね(^_^; 内容は#2の方そのものです! 一応それは試されたようですね? しかし途中で中断されたんですね? シマンテックの処置方法を見るとその方法しか記載ありませんので、頑張って最後まで処理してみて下さい! がんばれぇ(^_^)/~~

mamamilk
質問者

補足

最後まで試したのですが、その後LiveUpdateしてみてもまたエラーだったのです…。念も込めてみたのですが。 その後直ちに元に戻しました。隠しファイルなども出していたのでなんだか不安になって…。 でもまだ少し頑張ってみますね。

回答No.3

私にも経験があります。 私も対処方法等色々試してみたのですが、この時は駄目でした。 結局は次の日(時間を置いて)再度LiveUpdate を試みた結果上手くいきました。 参考になるかどうか分かりませんが、シマンテックの対処方法で駄目ならば時間を置いて(これもHPに記載されていると思いますが)再度試してみるのも良いかも知れません。

mamamilk
質問者

補足

回答ありがとうございます。 (この欄に書くのが間違っていたらごめんなさい) 仰る通り時間を置くのが賢明かも知れないですね。 かれこれ10時間も懲りずにトライしていました。 こんな場合この質問は解決するまでここに置いといてもいいのでしょうか?

回答No.2

http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/sharedtechjapanesekb.nsf/514f6d495952882e88256efa00493541/202ca7d7271e682f49256c1a003e516e?OpenDocument&csm=no&sone=_tasks.html&stg=&prod=&ver=&base=&next=&tpre=jp&src=jp_sg&pcode= に、おっしゃっているメッセージの対処法が載っています。これはすでにお試し済み、ということでしょうか?

mamamilk
質問者

補足

回答ありがとうございます。 上記の方法を試しても駄目でした。シマンテックのダウンロードファイルを削除するというものでしたので、少し怖い気がして後ですぐ元に戻しました。 他に方法は載ってなかったので困り果てています。