• 締切済み

LiveUpdate 2.5 をダウンロードできません

LiveUpdate を実行すると「LU1814: LiveUpdate が更新リストを取り込めませんでした」というエラーが発生する 件で LiveUpdate 2.5 をダウンロードして、インストールし、実行する方法 以下の URL をクリックして、表示された Web ページ内の「lusetup.exe」をクリックする。 http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/files/lu/lu.html LiveUpdate がダウンロードされます。 を実行しようとしてもexeファイルがダウンロードできません。ほかのexeファイルはダウンロードできます。 お助けください。

みんなの回答

  • syunmaru
  • ベストアンサー率37% (1635/4345)
回答No.1

LiveUpdate.exe上で、右クリック。 「対象を・・・で保存」を選んで、デスクトップ辺りにダウンロードしてみてください。 試して見ましたけれど、問題なくダウンロードできました。

関連するQ&A

  • liveupdateができません

    LiveUpdateを実行する「LiveUpdateに失敗しました。」と表示がでるので質問を検索して、 http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/files/lu/lu/htmlにアクセスして「lusetup-it.exe」をクリックしましたが、ファイルが表示されません。どのようにしたら解決するでしょうか?

  • Norton AntiVirus(ノートン・アンチウイルス)2006のLiveUpdateができません。

    最近、 Norton AntiVirus 2006 更新サービス2年付き[種別]ダウンロード をノートンのサイトで、6510円で購入しました。 早速ダウンロードし、インストールしたのですが、なぜかアップデートができません。 「LiveUpdate」を押し、アップデートしようとすると、 >LU1814:LiveUpdateが更新リストを取り込めませんでした >LiveUpdateが利用可能なシマンテック製品とコンポーネントの更新版のカタログファイルを取り込めませんでした。 インターネットに接続できることを確認してLiveUpdateを再び実行してください。 となります。(ネットにはつながっています。) 「エラーについての詳しい情報を表示」 を押すと、下のサイトにつながります。 http://service1.symantec.com/support/inter/sharedtechjapanesekb.nsf/jp_docid/20011017174043930?OpenDocument&seg=hho&src=_mi&product=LU&version=2.7&language=japanese&module=LU&error=1814&build=Symantec そこで、 >LiveUpdate をダウンロードしてインストールする方法 を試し、 http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/asa/ss/sa/index.jsp?said=lu&act=intro&sess=2130929578&docid=20011017174043930 に接続し、 >自動サポートアシスタント - ようこそ の「続ける」を押しても、 >自動タスクが失敗しました。 ライブアップデートはインストールされませんでした。 もう一度 自動サポートアシスタントを実行してください。 確認されたら [実行] をクリックします。 ライブアップデートの最新バージョンをインストールしたくない場合、[終了] をクリックします。 >現在のバージョンのライブアップデートを必ず頻繁に実行してください。 となります。 「実行」をまた押しても必ず失敗します。 どうすれば、LiveUpdateできるのでしょうか? お詳しい方、ご教授ください。 よろしくお願いいたします。

  • ファイルが実行できない

    Mac OSXです。 突然ノートンのliveupdateの更新ができなくなってしまったので、 liveupdateを最新版に交換してみようと思い、 ここ(http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/files/lu/lu.html)からファイルをダウンロードし、出てきたアイコンをダブルクリックしたのですが、 「Classicで、起動するディスク上にMac OS 9 システムフォルダを検出できませんでした」というエラーが出て、ファイルを実行できません。 そしてそのエラーメッセージの中にあるヘルプを押すと 「Classic 環境で使用する Mac OS 9 システムフォルダをインストールする」というのが出てくるんですが、それをどうやったらいいのかわかりません。 どうしたらいいのか、教えて下さい。

  • InternetSecurity2005のLiveUpdate

    シマンテックのInternetSecurity2005を使っているのですが、LiveUpdateをしたのですが エラー: 「LU1806 (LU1816 または LU1817) : 選択した 1 個の更新版のいずれも LiveUpdate でインストールできませんでした。……」 LU1812: この更新版の一部であるプログラムを実行できせんでした。この更新版は適用されませんでした。 といったような文章が出ます。 シマンテックのサポートを読んでやってみましたが、解決しません。どうすればいいのでしょうか? またLiveUpdateをしないとどうなるのですか?

  • NortonのLiveUpdateができない

    NortonのLive Updateができなくなってしまったので,いろいろ検索をしていたらこのサイトにたどり着いたので質問をさせていただきます。 LiveUpdateを押すと LU1814: LiveUpdate が更新リストを取り込めませんでした。 LiveUpdate が利用可能なシマンテック製品とコンポーネントの更新版のカタログファイルを取り込めませんでした。インターネットに接続できることを確認してLiveUpdate を再び実行してください。 とでてきてLiveUpdateすることができません。 なのでシマンテックのホームページで調べることにしたのですが,よくある質問まではいけるものの肝心な質問の回答が「ページを表示できません。」となり見ることができません。 OSはWindows XPでInternetSecurity2004を使用していてインターネットは繋がっています。どなたかよろしくお願いします

  • 最新版Live Update3.4.1.234が少し変!

    Norton Internet Security 2008を使っています。 下記URLよりLiveUpdate最新版(3.4.1.234)をインストールしま した。 http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/files/lu/lu.html LiveUpdate 3.4.1.234はLiveUpdateのセッションとき各項目で 「インストールしました」、と表示されるところ 「Virus Definitoin」に関しては「終了します」と表示され るところが少し変です。 最新版LiveUpdateのバグでしょか?機能的に不具合はありません。

  • アンチウィルス  LiveUpdate…出来ません 

    先ほど間違ってMacのカテゴリーに質問してしまいました。 再質問させて頂きます。よろしくお願いします。 Windows98で、インターネットセキュリティ2002を使っています。 自動Updateに設定していますが最近ずっとエラー続きで 定義ファイルが最新ではないので更新して下さい。というようなメッセージが出ます。 …で、やってみると 初期化中... liveupdate.symantecliveupdate.com に接続中... カタログファイルのダウンロード中。利用不能。 liveupdate.symantec.com に接続中... カタログファイルのダウンロード中。利用不能。 ホスト に接続できません LiveUpdate が利用可能なシマンテック製品とコンポーネントの更新版のカタログファイルを取り込めませんでした。インターネットに接続できることを確認して LiveUpdate を再び実行してください。 というメッセージが出て実行できません。 更新できないのは怖いので、OKWebの過去の質問を検索し以前に手動で定義ファイルをダウンロードしました。 このままでは困るので何とかしたいのですが アンインストール、再インストールをするしかないですか? 大変そうなのでした事がなかったのですが初心者でも大丈夫でしょうか? インターネットセキュリティ2002とユーティリティズ2002を入れています。アンインストールする場合アンチウィルスだけですか?ファイヤーウォールもあわせてですか? 以上質問の大筋です。 kermanさんにLiveUpdate を実行すると「LU1814: LiveUpdate が更新リストを取り込めませんでした」というエラーが発生する  ↑ のURL教えていただいてやってみました。 LiveUpdate settingファイルを修復する。の項目で最後までたどり着いて 「表示されたファイルを削除する。」 とあるのですがそれはその画面のままで選択して右クリックし、削除して良いんでしょうか?

  • LiveUpdateがインストールできない

    ウイルスソフトでシマンテックを使用してるんですが、ウイルス定義の更新の購読でLiveUpdateをインストールすると以下のエラーが出てしまうんです。 『LU1814: LiveUpdate が更新リストを取り込めませんでした。LiveUpdate が利用可能なシマンテック製品とコンポートネントの更新版のカタログファイルを取り込めませんでした。インターネットに接続できることを確認してLiveUpdate を再び実行してください。』 インターネットには接続されてるんですが、何度やってもできません。 お手数ですが、教えていただけると嬉しいです。 ソフトは、ノートンインターネットセキュリティー2004 です。 osは、winのxpで、6.5 PCは、NECバリュースター です。 8月の中旬頃からこのようなエラーが出てしまいます。 よろしくお願いします。

  • Norton AntiVirus ウイルス定義ファイルが、LiveUpdateで更新できません。

    下記のエラーでLiveUpdateによるウイルス定義ファイルの更新ができません。 「Norton AntiVirus ウイルス定義ファイル (1 / 2) のインストール中。失敗。 LU1821: この更新版は使用中のファイルに上書きしようとしたために失敗しました。すべてのシマンテック製アプリケーションを終了してから LiveUpdate を再び実行してください。 Norton AntiVirus ウイルス定義ファイル (2 / 2) のインストール中。失敗。 LU1821: この更新版は使用中のファイルに上書きしようとしたために失敗しました。すべてのシマンテック製アプリケーションを終了してから LiveUpdate を再び実行してください。 LiveUpdate は要求された更新版のすべてをダウンロードしましたがすべてをインストールできませんでした。しばらくしてから更新版の入手を再び試みてください。 LiveUpdate セッションが完了しました。」 LiveUpdateを再インストールしてみたのですが、状況は変わりませんでした。 どなたか対応方法をご存知でしたら、 お手数ですがご教示下さい。

  • ライブアップデートがアップデートできない

    ライブアップデートが旧バージョンなので シマンテック社のHPhttp://www.symantec.co.jp/region/jp/techsupp/files/lu/lu.htmlからパッチをDLしようとしたのですが、何故かDLできません、どうしたらよいでしょうか