• 締切済み

Norton AntiVirus(ノートン・アンチウイルス)2006のLiveUpdateができません。

最近、 Norton AntiVirus 2006 更新サービス2年付き[種別]ダウンロード をノートンのサイトで、6510円で購入しました。 早速ダウンロードし、インストールしたのですが、なぜかアップデートができません。 「LiveUpdate」を押し、アップデートしようとすると、 >LU1814:LiveUpdateが更新リストを取り込めませんでした >LiveUpdateが利用可能なシマンテック製品とコンポーネントの更新版のカタログファイルを取り込めませんでした。 インターネットに接続できることを確認してLiveUpdateを再び実行してください。 となります。(ネットにはつながっています。) 「エラーについての詳しい情報を表示」 を押すと、下のサイトにつながります。 http://service1.symantec.com/support/inter/sharedtechjapanesekb.nsf/jp_docid/20011017174043930?OpenDocument&seg=hho&src=_mi&product=LU&version=2.7&language=japanese&module=LU&error=1814&build=Symantec そこで、 >LiveUpdate をダウンロードしてインストールする方法 を試し、 http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/asa/ss/sa/index.jsp?said=lu&act=intro&sess=2130929578&docid=20011017174043930 に接続し、 >自動サポートアシスタント - ようこそ の「続ける」を押しても、 >自動タスクが失敗しました。 ライブアップデートはインストールされませんでした。 もう一度 自動サポートアシスタントを実行してください。 確認されたら [実行] をクリックします。 ライブアップデートの最新バージョンをインストールしたくない場合、[終了] をクリックします。 >現在のバージョンのライブアップデートを必ず頻繁に実行してください。 となります。 「実行」をまた押しても必ず失敗します。 どうすれば、LiveUpdateできるのでしょうか? お詳しい方、ご教授ください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • mat39
  • ベストアンサー率52% (348/660)
回答No.5

先々月頃だったか…当方も同じ症状を経験しました。 いつの間にか「LiveUpdate」がver.upしていたんですネ。 「自動サポートアシスタント」からは、どの様な設定を行っても出来ず#3さんが回答している http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/sharedtechjapanesekb.nsf/jp_docid/20060419184505943?Open&src=_mi&docid=20011017174043930&nsf=support\INTER\sharedtechjapanesekb.nsf&view=jp_docid&dtype=&prod=&ver=&osv=&osv_lvl= で解決できましたヨ。

feverpitch
質問者

お礼

お教えいただいた URL通りにしたのですが解決できませんでした。 アドバイスありがとうございました。

noname#63990
noname#63990
回答No.4

原因についてやどれがいい解決方法かは、分かりませんが・・・ ただ、ネット切断して「LiveUpdate」をするとLU1814が表示されますので、ネット接続に問題がなければ、それに近い原因ではないでしょうか・・・ 前のセキュリティーソフトをきれいに削除されましたか? もし十分でなければいったんきれいに削除して、再インストールがいいのではないでしょうか?(そのときにはまずダウンロード版の宿命の、ファイルやメールの保存は忘れないようにしてください。) その点は問題なければ、LU1814についての解決方法は次のURLに出ていましたので、原因などをつかみ解決するにはそれを参考にするのもいいのではないでしょうか? (エラー: 「LU1814: LiveUpdate が更新リストを取り込めませんでした」) http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/sharedtechjapanesekb.nsf/4aefaadc9d7b2aef8825694c005b6a08/a98fc62f269526f449256cd100319f37?OpenDocument&csm=no&sone=_tasks.html&stg=&prod=&ver=&base=&next=&tpre=jp&src=jp_sg&pcode=

feverpitch
質問者

お礼

このURL通りにしたのですが解決できませんでした。 アドバイスありがとうございました。

noname#110520
noname#110520
回答No.3

下記のURL(Intelligent Updater)で最新の定義ファイルをDownload & Installを行なったらどうでしょうか。 http://www.symantec.com/region/jp/avcenter/download/jp/JP-N95.html あと、下記のURLからLiveUpdateの最新版数:3.0をDownload & Installする方法があります。 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/sharedtechjapanesekb.nsf/jp_docid/20060419184505943?open&prod=&ver=&pcode=&src=jp_w&miniver=&tpre=jp&prev=&dtype=

feverpitch
質問者

お礼

お教えいただいたURLよりダウンロードはできたのですがインストールができませんでした。 アドバイスありがとうございました。

回答No.2

 貴方のPCの時計は、正しく 2006.09.10 現在時刻 にセットされていますか?

feverpitch
質問者

補足

コメントありがとうございます。 はい、セットされています。

  • syunmaru
  • ベストアンサー率37% (1635/4345)
回答No.1

問題は、OS側にもある気がします。 OSは、XPでしょうか???。

feverpitch
質問者

補足

コメントありがとうございます。 はい、XPです。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう