• ベストアンサー

LiveUpdateがインストールできない

ウイルスソフトでシマンテックを使用してるんですが、ウイルス定義の更新の購読でLiveUpdateをインストールすると以下のエラーが出てしまうんです。 『LU1814: LiveUpdate が更新リストを取り込めませんでした。LiveUpdate が利用可能なシマンテック製品とコンポートネントの更新版のカタログファイルを取り込めませんでした。インターネットに接続できることを確認してLiveUpdate を再び実行してください。』 インターネットには接続されてるんですが、何度やってもできません。 お手数ですが、教えていただけると嬉しいです。 ソフトは、ノートンインターネットセキュリティー2004 です。 osは、winのxpで、6.5 PCは、NECバリュースター です。 8月の中旬頃からこのようなエラーが出てしまいます。 よろしくお願いします。

noname#11166

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ifuurin
回答No.1

分り難いかも知れませんが。こちらにあるシマンテックのサポートページを開き、キーワードを入力してください。結果が出ましたらいちばん最初の項目を開いてご覧ください。  こちらをコピーして入力。→ 『 LiveUpdate を実行すると「LU1814: LiveUpdate が更新リストを取り込めませんでした」というエラーが発生する 』  ※ 『』括弧は省きます。     http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/nis/nis_2004_search_other.html

参考URL:
http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/nis/nis_2004_search_other.html
質問者

お礼

何度か試して見ましたが、同じエラーが表示されてしまいます・・・・(涙) 最初にシマンテックをインストールする際に間違えてるんでしょうか??(涙)

その他の回答 (5)

• kanokano
回答No.6

私も同様の状態になり、HPを見ながらいろいろやりましたが、結局リカバリしたら直りました。 再インストールするのが手っ取り早いのでは?

質問者

お礼

再インストールしたのですが、Liveupdateは、同じエラーが出てしまいます。 もうどうしたら良いのか分かりません。 教えてください。

• ASURA-Z
回答No.5

>と言うのは、もう一度、ウイルスソフトであるシマンテックを削除して初めからインストールし直すと言うことでしょうか? そうです。NAVのレジストリ値のエントリーも全て白紙に戻してから、再インストールして見て下さい。 ・・・もしかして、ダウンロード販売版ですか? だとしたらCD-RなどにNAV単体を保存してから、アンインストールし、再インストールを試みてください。

質問者

お礼

今日、ノートンインテーネットセキュリティーを削除して初めからインストールしたんですが、Liveupdateは、同じエラーが出てしまいます・・・・ どうしたら良いんでしょうか??何がいけないのか、サッパリ分かりません・・・

• ASURA-Z
回答No.4

自分も同じ症状が出て、再インストしたら直りました。 アンチウィルスソフトのファイル自体が破損している可能性もあります。 一度アンインストールして、またインストールするのが一番手っ取り早い方法です。(安全のため、ネット接続を切ってから行ってください)

質問者

お礼

と言うのは、もう一度、ウイルスソフトであるシマンテックを削除して初めからインストールし直すと言うことでしょうか?

• simoyan
回答No.3

#2です。 前述したシマンテックのページにいくつか対策方法があったと思いますが、他も確認してみてください。 私の場合は、S32luhl1.dllの削除でうまくいったんですけどねぇ・・・。

質問者

お礼

シマンテックのページにもいくつかあり、全て試して見ましたが、全部ダメでした。 S32luhl1.dllの検索は、http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/nav/nav_2004_search_other.htmlのページですると、何も見つからず、LU1814で検索して出てきたのでも、何度かやったんですが、ダメでした・・・・(涙) S32luhl1.dllの検索は、もう一度教えていただけますでしょうか?

• simoyan
回答No.2

私も同じくらいの時期に発生しました。 NortonAntivirus2004なのですが、「S32luhl1.dll」というファイルを検索して、コレを別名にしておきます。 「S32luhl1.dll」を「S32luhl1.bak」とかに。 次にPCを再起動してLiveUpdateを実行したらうまく動くようになりました。 このサイトから、「LU1814」と入力してみてください。

参考URL:
http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/nav/nav_2004_search_other.html
質問者

お礼

simoyaさん。早速のレスありがとうございます。 教えていただいた通りやってみたのですが、どうしても同じエラーが出てしまいます。 どうしてなんでしょう? 他にもあれば、教えてください。