• ベストアンサー

Norton

NortonでLiveUpdateをしようとしたところ、 LU1815: このコンピュータ上で十分なアクセス権がないため LiveUpdate が必要なファイルを読み書きできませんでした。パワーユーザーまたは管理者の権利があるユーザーのみが LiveUpdate を実行することをお勧めします。 LiveUpdate セッションが完了しました。 というエラーがでました。  使っているパソコンの管理者でログインしています。 解決法を教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yarai_t
回答No.1

Nortonのバージョンがわからないので、 とりあえず表示されたエラー文について調べてみたところ、 参考URLのようなページが発見されました。 「LiveUpdate」のファイル属性が読み取り専用になっている場合に 発生するエラーのようです。 参照までにご覧くださいな^^

参考URL:
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/sharedtechjapanesekb.nsf/jp_docid/20020819201903943
blackcat-1983
質問者

お礼

一発で解決できました。どうもありがとうございました。