• 締切済み

マジック用品

こんばんわ。私は幼稚園で子供たちにマジックを見せて楽しませているのですが、大人がびっくりするマジックほど 子供にはウケが悪いのですが、何か子供がびっくりするようなマジックを知っている方、教えてください。 ちなみにギミックを使ったマジックです。料金は1万円以下でもしあったらお願い致します<m(__)m>

みんなの回答

回答No.3

わたしは昔、ボランティアで人形劇をやっていました。その時おまけで手品もしていましたが、小さい子どもほど受けないんですよね~(^^; ほかの回答者様がおっしゃるようにばかばかしいのがいいと思いますよ。 1つを連発し次の日は別のをやるぐらいでいいのでは。 「耳大きくなっちゃった~」はやりました?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tempnamon
  • ベストアンサー率40% (317/777)
回答No.2

幼稚園児相手であればマギー司郎さんやマギー審司さんがやっているような大人が見れば馬鹿馬鹿しいくらいのものの方が受けると思いますよ また子どもは必ず「もういっかいやって~」と言ってきますから一回きりしか出来ないものより一部にネタバレしても何回もできるものの方がいいんじゃないでしょうか デパートやちょっと大きなおもちゃ屋さんに行けばいろんなグッズを売ってますよ

yoshiyuki777
質問者

お礼

早い返信ありがとうございます(*^_^*) わかりました!いろいろ見てみます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • redowl
  • ベストアンサー率43% (2140/4926)
回答No.1

子供らには、単純で不思議さをアピールものがいいでしょうね。 ネタは、ばらします?それとも、ずっと秘密にして、同じマジックを間隔をあけてやります? ●紙袋から、長い長い棒が出てくるマジック。  片付ける所は、見せられませんので、子供が寄ってくるとマズいです。 ●自作できるマジックです。  ラップの筒(1) ナイロン紐(2メートル)ペットボトルのキャップ(6個) 筒の両端を塞ぐ栓(2個)  1    2    3    1~6はペットボトル蓋 =|====|====|=   1を引っ張ると4が引っ張られる =|====|====|=   4を引っぱり元に戻す  |    5    6    今度は2を引っ張ると4が引っ張られる  |              結局、どれを引っ張っても、  4              必ず垂れているロープがひっぱられる 中が見れないように作れば、ずっと使えるマジック タネは、考えてね。ヒント「ロープは3本で同じ長さ。筒の中で交差」 http://members.jcom.home.ne.jp/bei1155/coopy%20tool.htm http://www.geocities.jp/noppo_magic/main/cata_index.htm あと、100円ショップ ダイ○ーにマジック商品があります。

参考URL:
http://www.tenyo.co.jp/magic/index.html
yoshiyuki777
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました(*^_^*) よ~し教えてもらったのを作ってみるぞ~ 頑張ります!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Magic Mouseって使いづらいくないですか?

    Mac Proを使ってます。 やっぱり、マウスがあった方がいいなーと思い アップルストアで7200円も出して買ったのに なんだか、いまいち。 いろんなサイトを見たけど、Magic Mouseは評判が悪いみたい。 システム環境設定で、いろいろ設定変えてみたけど、しっくりこないなー 何でアップル純正品はこんなに高いの? もうヤフオクで4000円ぐらいで売ろうかな。こんなの でも、そのうち慣れますかねー 心配です。 Magic Mouse使ってる方、ご教授お願い致します。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • レッグマジックについて

    レッグマジックを5ヶ月続けてやっています。けっこう効果も出てきて、今後も続けようと思っていますが、ちょっと心配なことが。。。現在は週4回ぐらい、一日1回やっていますが、朝少し腰が痛むような気がするんです。だるいような。このような経験のある方、あるいはレッグマジックで体を壊した経験のある方がいらっしゃったらアドバイスをいただきたく、宜しくお願い致します。ちなみに私は現在40歳です。

  • 30目前の婚活マジック・・・自分が嫌です

    私は29歳なのですが、今まで約1年、いろんな男性とパーティーで会い お付き合いした事も、1回食事に行っただけで終わった事もあります。 まんまとパーティーマジックにかかっているみたいで、 カップルになっても、ここがちょっと・・・と思うと もっといい人がいるかも・・・と思ってしまいます。 本気で好きじゃないからだ、と思いましたが、 直感が働き、「すごく好き!」という人もいたんですが、 だんだんなんか違うな・・・・と思ってしまいます。 私自信、完璧ではないし、年齢も年齢なので、選べる立場ではないのはわかっています。 そんな中、36歳の男性と出会いました。 ここでまたパーティーマジックにかかっている自分がいます。。 まず、彼はよく話し明るく、背も高く、年収も良い方、見た目も清潔感のある方でした。 なんでこんな良い人が・・・と思い、カップルになれたので食事に行くと、 彼はバツイチでした。(子無し) 私は子供がいなければバツイチはOKなのですが、少しガッカリしたのが本音です。 また、お会計の時、彼が先に支払ってくれたので、「いくらでしたか?」と聞くと、 「2000円でいいよ」と言い、少しビックリしました。 おごってもらうのが当たり前とは思いませんが、7歳も年上だったので・・・ まぁ、初めて会い、いきなり好きとかじゃなかったら普通かな、と思いましたが、 いろんな人を見てきて、皆おごってくれる人だったので、少しビックリはしました。 あと、年齢差なのですが、7歳差は普通だと思うのですが、 23歳の時に30歳の人と結婚だといいですが、 29歳と36歳だし、子供が大きくなったときや老後は私一人になっちゃうんじゃ・・・とか、 よけいな事ばかり気になってしまいます。 もっと歳の近い32、33歳の人とも出会った事がありますが、 学生っぽい人→落ち着いてて大人な人がいい・・・と思う。 あまりしゃべらない人→よくしゃべる人がいい・・・と思う。 と、年齢よりも一緒にいて楽しい人だ!と思ったのに、そういう人に出会うと 今度は年齢で引っかかっている自分に嫌気がさします。。 実際、パーティーでいい人は滅多にいないし、もう卒業したいです。。 こんな私にアドバイスお願い致します。。

  • 超能力?マジック?

    スプーン曲げをしたいんですけど。あれって超能力なんですか?超能力ならできないけど、マジックならできますか? できる方や、超能力者の方教えてください。 ちなみに、この前テレビで爆笑問題の二人が一円玉を曲げていたんですけど、トレーニングすればできるんでしょうか?

  • レッグマジックについて教えて下さい。

    レッグマジックについて教えて下さい。 昨年の夏頃出産し、11ヶ月の子供がいます。 元々太っていますが、出産後、特にお腹周りのお肉が気になります。 まわりから完母だと太らないと聞きますが、私は産後7キロ太りました。 最近では授乳の回数も減ってきてますが、食欲は減らず、このままだと体重の増加も止まらないような気がして・・・ なので、何か運動した方が良いなぁと思っています。 8キロの子供を抱っこして散歩に行ったり、買い物に行ったりする以外は運動はしていません。 家の中でも、常に私が子供の傍にいないと泣くので、あまり時間のかかる運動は毎日しにくいです。 ということで、たまたまテレビでやっていたレッグマジックに興味を持ちました。 1回1分で1日数回やれば良いというので、これなら子供が寝ている隙にできるかなぁと・・・ レッグマジック経験者の方色々教えて下さい。 1. 音はしますか?(子供が目を覚ますくらいの音) 2. スペースは取りますか? 3. 個人差ややる気にもよりますが、効果はでましたか? 1日何回くらいやりましたか? 4. 効果が出た方は、どの部分に効きましたか? 上記の内1つでも結構ですので、宜しくお願い致します。

  • 油性マジックの消し方

    子供の使わなくなったリュックサックをバザーに出品使用と思うのですが、油性マジックでクッキリと名前を書いてあります。綺麗に消せる方法はありませんか?ちなみに、除光液で消してみましたが無理でした。

  • mime_magicを有効にするには?

    Debian/GNU Linux 5.0 lennyに次のアプリを入れてWebサーバーを構築しました。 ・Apache2 ・PHP(Version 5.2.6-1+lenny3) ・MySQL5.0 これでphpinfo();を実行すると、「mime_magic」が「invalid magic file, disabled」となってしまいます。 これを「enabled」にするにはどうすれば良いのでしょうか? ちなみにDebian/GNU Linux 4.0 etchの場合は、 ・PHP Version 5.2.0-8+etch15 で「mime_magic」がデフォルトで有効になっています。 mime_magicが有効でないと一部ブラウザで文字エンコードが上手く動かないようなので、対処方法をご指南頂けないでしょうか。 よろしくお願い致します。

    • 締切済み
    • PHP
  • 6月30日フジテレビの「セロ」のマジック番組を観て

    マジックファンとして、セロのマジックにはいつもビックリさせられます。テクニックもアイデアも卓越してると思うのですが… 昨晩のフジテレビの特番の終盤、「ガラスを貫通する500円玉」のマジックの途中で、確実に映像の編集がありました。編集無しと信じあるいは思い込まされて観ているので驚きもしますが、編集ありなら何でも出来るのは周知の事実。 結果、500円玉はガラスの「中」に留まるのですが、事前と事後でガラス自体を取り替えてしまえば良いのですからこんなのはマジックでもなんでもない。 セロがその程度のマジシャンなのか、フジテレビの編集がヘタだったのか、昨晩の番組を観られた方おしえてください。

  • マジックテープかスナップをつけたい

    幼稚園児の子供の体操服にゼッケンをつけたいのですが、取り外しできるようにしないといけません。 マジックテープとスナップボタンではどちらがいいでしょう?これ以外の方法でもお勧めがあれば教えてください。 子供が付けはずしするので、マジックテープのほうがいいかな?と思っています。 これから入園なので、まだ相談できるお友達がいないのですみませんが教えてください。

  • 子どもがマジックで落書きを!

    家の玄関の目立つところに子どもがマジックで落書きをしました 書いたところは無垢材で材質は松です。 目立たなくなるようにする方法をご存じの方はお教え下さいませ。 なおマジックで書かれてから、かなり時間は経過しています2~3週間 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう