• 締切済み
  • 困ってます

大学に入る前の勉強

こんにちは。この間同志社大の経済学部の試験を受けて見事に現役で合格出来たので、それはそれでよかったのですが、僕は本来数学が得意でなく(政経が大好きで得意だったんで経済学部にしたのです)センター試験も平均点くらいしかとれませんでした。何でも同志社の経済は「やめとけいざい(?)」と言われるほどカリキュラムが難しいと聞いたので、数学が苦手な自分は入学後からやばいかもと思ってしまい不安だらけです。そこで今から少しづつ経済数学をやろうと思っているのですけど、どういうことを重点的にやればよいと思いますか(一応姉がミクロ経済学とマクロ経済学の本を持っているのですが行った大学が違うし、勉強法も分からないのでとってあるだけです)?

みんなの回答

• 回答No.5

おめでとうございます。 一言アドバイスを。 新聞、特に経済面(可能ならば日経を)を読む習慣を入学までに身に付けるよう、努力してはどうでしょう。難しく専門的な記事でも読んでみて、解らない部分はネットなどを利用して調べる。経済数学の勉強よりも、時間がある今は、習慣を付ける訓練をする方が、知識を身に付けるよりも、大学入学後はもとより、大学卒業後を考えると、有効だと思いますよ。