• ベストアンサー

週刊マガジン12の「まちがい7」

間違いが7コ見つけられません。ありましたか?印刷ミスでは?数人で見ましたが、どうしても7コないのです。 わかったとこは、氷面のしぶきみたいなもの。女性のスカート。女性の耳元。後ろの国旗。男性のベストの下。男性のスケート靴です。あと一つはどこでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#10086
noname#10086
回答No.2

男性のシャツの襟。 左は「レ」。右は「V」。

jyunhotaru
質問者

お礼

すごい!!よく見つけましたね。私たちには一生見つけられなかったと思います。回答に感謝です!!ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• batyo
回答No.3

回答では在りませんが、立体視(下記URL参照)を使用すれば、間違いをすばやく見つける事ができます。 二つの絵をジーと見てだんだん焦点を絵の先にしていくと、像が重なり違っている所は違和感があるのですぐわかります。 私は、マガジンは毎週買っていますが「まちがい7」はたまにしかやりませんが、以上の方法あと1つどうしても見つからないという事はなくなりました。

参考URL:
http://www2.aimnet.ne.jp/nakahara/3dart/3art.html
jyunhotaru
質問者

お礼

立体視やってみたんですよ。より目にして。向こうから見ている人には、後マキの表紙が目立ってたと思いますけど。でも、丸印をつけていたので、こんがらがるのです。

• mon-roe
回答No.1

それを見ていないので確信は持てませんが、数人がかりで探しても6個しか間違いを見つけられないなら、 最後の間違いは"まちがい7と言っているのに6個しか間違いが無い"事が間違い。という事だったりして(笑) はるか以前に見た本ですが"頭の体操"というシリーズ本がありまして、その中に有った間違い探し問題の答えがまさにそれなのですが、ずるいようだけど確かに間違いは間違いですよね。 まあ、それで正解だとしたらちょっとなぁ…という気がしてしまいます。

jyunhotaru
質問者

お礼

おもしろ回答ありがとうございました。間違い7通り、ほんとに7個ありました。偏って見てはダメでしたね。「ないない!!」で見ると、ほんとに『ない!』に見えてしまいます。ご協力ありがとうございました。