• 締切済み

女性が履く靴としてオシャレでしょうか

先日ナイキのスニーカーを買いました。 マジックテープつきがなんだかオシャレだなーと思って購入してみたんですが、メンズだったのとスケート用のスニーカーと知らず購入してしまったため普段使いとして見栄えがどうか気になります。 女性がパンツやスカートとこの靴を合わせるのは実際どうなんでしょうか。 本音が聞きたいです…

みんなの回答

noname#228046
noname#228046
回答No.1

明るい灰色系のロングパーカーに黒いパンツ、 明るい灰色系のトップスに黒いボトムウェア、 などで合わせるなら多少オシャレに出来ると思います。 髪も若干スポーティ、クール系に整えた方が良いでしょう。 肌の色によっては配色が崩れるので露出は控えめに。 人の目にオシャレに映るか否かは あなたのスタイル、着こなし、身のこなしも重要になりますが、 暖色系の彩度が高い空間(背景)に行くと浮き、目も疲れます。 道路やコンクリートなど灰色の人工物が多い場では映えます。 石や緑の多い場でもそれなりには映えるでしょう。 冬になり外の彩度が低下するほど外では映えるでしょう。 どこに着て行くのかを間違えない事。 体に合ったサイズの服をちゃんと着こなす事を心掛ければ この靴の色を活かす事はできるでしょう。 以上はただの1例なのでもっと全く違うコーデをするなら 上記の事はほぼ全て忘れて下さい。 素材をどう活かすかはあなた次第です。