• 締切済み

女性が履く靴としてオシャレでしょうか

先日ナイキのスニーカーを買いました。 マジックテープつきがなんだかオシャレだなーと思って購入してみたんですが、メンズだったのとスケート用のスニーカーと知らず購入してしまったため普段使いとして見栄えがどうか気になります。 女性がパンツやスカートとこの靴を合わせるのは実際どうなんでしょうか。 本音が聞きたいです…

みんなの回答

noname#228046
noname#228046
回答No.1

明るい灰色系のロングパーカーに黒いパンツ、 明るい灰色系のトップスに黒いボトムウェア、 などで合わせるなら多少オシャレに出来ると思います。 髪も若干スポーティ、クール系に整えた方が良いでしょう。 肌の色によっては配色が崩れるので露出は控えめに。 人の目にオシャレに映るか否かは あなたのスタイル、着こなし、身のこなしも重要になりますが、 暖色系の彩度が高い空間(背景)に行くと浮き、目も疲れます。 道路やコンクリートなど灰色の人工物が多い場では映えます。 石や緑の多い場でもそれなりには映えるでしょう。 冬になり外の彩度が低下するほど外では映えるでしょう。 どこに着て行くのかを間違えない事。 体に合ったサイズの服をちゃんと着こなす事を心掛ければ この靴の色を活かす事はできるでしょう。 以上はただの1例なのでもっと全く違うコーデをするなら 上記の事はほぼ全て忘れて下さい。 素材をどう活かすかはあなた次第です。

関連するQ&A

  • 高校生 おしゃれな靴

    靴を買いたいのですが 高校生のおしゃれな靴ってどこブランドでしょうか? 靴のジャンルはメンズのスニーカーです ただ、僕の高校では大勢が履いている ナイキ、アディダス、プーマ、ニューバランス、バンズ、コンバース以外でお願いします 大勢と一緒って言うのがあまり好きじゃないんです 注文が多くてすみません;;

  • オシャレな靴

    上にパーカーやTシャツ、下にジーパンやカーゴパンツに合う スニーカーのほかにオシャレな靴を探してます。 なにかおすすめがあったらよろしくお願いします。

  • おしゃれな靴

    20才男です。 靴に関してはデパートとかので適当なものを買っておりました。 最近は全体的におしゃれにはまっているので靴もある程度ましなのを買いたいと思います。高級ブランドの高い靴はいりません。 普段ジーンズなのでやはりスニーカーになるでしょうか。 ジーンズにあうおしゃれな靴についてアドバイスお願いします! 比較的安いアディダスかコンバースを見ているのですが他皆さんが履いているブランドとかもあれば教えて下さい。 どんな意見でもけっこうですのでよろしくお願いします。

  • お洒落初心者の靴選びについて教えてください。ダサい自分から脱却したいんです。

    現在26歳ですが、恥ずかしながら今までお洒落というものと無縁に生きてきました。 会社勤めをするようになり多少自由に使えるお金ができたこともあり、人並み程度のお洒落に挑戦しようと思っています。 まずお洒落の基本は靴からというイメージがあり靴を何足か揃えようと思うのですが、どういうジャンル(革靴、紐靴、スニーカー、サンダル…)のものでどんな色合いのものを選べば使いまわしがきくのかさっぱり検討がつきません。 今までの僕の服装はGAPのデニムにGAPやらユニクロやらのシャツで靴はナイキ、アディダスのスニーカー等といったお洒落とは程遠いものでした。 目指していくファッションが何系であるかなどは明確ではないですが、DragonAshの降谷君が格好良いと思います。 でもあそこまでお洒落過ぎなのは恥ずかしいので無理だと思っています。 黒、茶、紺色のワークパンツやブルー、ブラックデニムに合う靴でこれらを買っておけばけっこう幅広く使えるというものがありましたらどうぞ教えてください。

  • ナイキでオススメの靴を教えてください。

    最近ファッションに興味を持ち、靴もおしゃれがしたいと思っています。 それで、ナイキのスニーカーで、「あ、オシャレしてるな」と思わせるようなスニーカーを お教えください。お願いします。

  • ボレロってどんな靴履けば良いの?

    よくボレロを着るんですけど・・・。 どんな靴が良いでしょうか? (1)パンツならスニーカーでも良いでしょうか? (2)スカートなら、どんな感じが良いでしょうか? 答えて下さい! お願いします!

  • 軽くて、疲れない靴を教えて下さい(女性用)

    軽くて、長時間歩いても疲れないような女性用の靴があれば是非教えて下さい。 旅行用に一足、スニーカーかウォーキングシューズを、購入しようかなと考えています。 スニーカーは一足も持っていません。 コンバースのものはいくつか見てみましたが、結構重いかな…という印象です。 できれば、足慣らしをするために、普段の生活でも利用できるそこそこおしゃれなものが希望です。 ワンピースやミニスカートなどの洋服を着ることが多いので、そういう服にも対応できると嬉しいのですが…。 アドバイスお願いします。

  • ニューバランスでおしゃれに。

    大学のメンズです。 スニーカーが欲しいと思い、おしゃれな人はニューバランスを履いているイメージが強いので ニューバランスの靴を購入しようと思います。 そこで今はベージュのブーツを愛用しているのですが、 ベージュのズボンやキャメル色のズボンを履いたときに何色が合うでしょうか。 この靴がオススメだよっていうのを教えていただけると嬉しいです。 ここ最近ネットでニューバランスの靴を見ているのですが 種類も色も豊富だし、数字の前のMやMRなどといったアルファベットの意味をよくわかりません。 短パンや細いパンツとのコーデが多く思えますが 自分は脚が太めのため短パンや細いパンツをもっていません。 よく履くのは少しゆったりとしたワークパンツかカーゴパンツを履いています。

  • かっこよく履くには?

    ハイカットのスニーカーの靴紐は、どこまで通せばいいですか? なるべくゆったり履きたいんですが 上のマジックテープの部分をどうしていいかわからないです。 ちなみに靴はナイキのエアフォースワンです。 写真などで説明していただくと助かります。 よろしくお願いします。

  • スニーカー自分にあった靴を選ぶ方法

    スニーカー買うとき、24センチまたは24.5センチの靴買います。直接靴専門店で靴を履いて歩かないときずきにくいです。それに自分にあった靴見つけること店の店員に聞くと余計に決めれなくなります。自分にあった女性用のスニーカー買うときひもぐつやマジックテープの靴などありますが、どのようにして自分にあった靴を選んだほうがよいのでしょうか?

専門家に質問してみよう