• ベストアンサー

ホットサンドの具、おすすめを教えて下さい!

先日、前から欲しかったホットサンドメーカーを購入しました。 早速使ってみようと思うのですが、思い浮かぶレシピは玉子やツナやピザなど、ありきたりな物ばかりです。 ♯それはそれで充分美味しいのですが・・・。 それで、他にアイデアがあればぜひ教えていただきたいと思い、質問しました! 他にワッフルと焼おにぎりも作れるメーカーなので、そちらも面白いアイデアがあれば教えて欲しいです! お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • honeydrop
回答No.7

我が家にはホットサンドメーカーは無いのですが、 元同僚のお弁当のホットサンドはおいしかった~! いつもお相伴に預かっていました。 前日の残り物を詰めただけ、ということが多かったようですが 中でも一番おいしかったのはポテトサラダ入りホットサンドです。 コレの日は朝温かい内に半分こして早弁してました(^▽^;) 具もあったかくてホコホコしてましたよ~!

naokama
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 返事が遅くなり、申し訳ありません。 ポテトサラダ! 美味しそう! なんだか味を想像してお腹が鳴りそうです(笑) 今度、ぜひ作ってみますね!

その他の回答 (13)

• chee1978
回答No.14

カットレモンとはちみつで「ハニーレモンサンド」はいかがでしょう? あまずっぱくて美味しいですし、甘いものが苦手な方にもいけるかも!

naokama
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 返事が遅くなり、申し訳ありません。 またまた意外なレシピですね! でも美味しそう! ティータイムにあいそうなので、3時のおやつに作ってみます!

回答No.13

みなさん色んなアイデアがあるんですね…。 既出でないお薦めは (1)きんぴらごぼう&とろけるチーズ (2)エビフライ&玉子&とろけるチーズ ですかね。(1)はちょっと意外な取り合わせですが かなーり美味しいです。ご飯と食べるより好きです。 あと茹で卵マヨネーズは定番ですが、 茹でる時間が無いときはスクランブルエッグを作る過程で 塩胡椒と共にマヨネーズを投入して炒めたの(出来れば半熟っぽい仕上がりで) を代用しても遜色ないですよ。

naokama
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 返事が遅くなり、申し訳ありません。 きんぴらごぼうとチーズは意外ですね。 今度試してみます! 私は、どちらかと言うとたまごサンドはゆで卵より薄焼き卵派なので、今度スクランブルエッグも試してみます!

• runbini
回答No.12

#11です。 トップページはこちらです。 http://members.jcom.home.ne.jp/shanghaipanda/hotsandstreet.html

参考URL:
http://members.jcom.home.ne.jp/shanghaipanda/hotsandstreet.html
  • runbini
回答No.11

いいですね。 私はホットサンドメーカーを持っていないので 焼いてからひじきの煮つけとか焼きそばとかはさんでラップでぎゅっと整形しています。 じゃ、おにぎりを。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1223398で教わった、 青じそを細かく刻んだおにぎりに、味噌(信州系か白)を酒で溶いたものを塗り焼きます。 または醤油を塗ったおにぎりを焼いて、青じそは外側から包みます。 http://members.jcom.home.ne.jp/shanghaipanda/hotsandstreet/recipe.html こんなページがありました。

参考URL:
http://members.jcom.home.ne.jp/shanghaipanda/hotsandstreet/recipe.html
naokama
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 返事が遅くなり、申し訳ありません。 面白いページを教えていただき、ありがとうございました! 焼そばは考えつきませんでした! 今度作ってみます!

noname#9591
noname#9591
回答No.10

ツナとゆで卵をマヨネーズで合えたものをはさんだホットサンド 喫茶店で食べあまりのおいしさに、手焼きのホットサンド焼き?を購入しました。ガスに直接かけるタイプです。 あと、シンプルに目玉焼き、ハム、チーズ、お好みでケチャップを少し入れてもいいですよ。

naokama
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 返事が遅くなり、申し訳ありません。 ツナとマヨネーズ、ゆで卵とマヨネーズというようには作った事があるのですが、全部足すのは考えつきませんでした。 今度作ってみますね!

• waka8888
回答No.9

すごーく平凡ですが・・・ お弁当用のレトルトの照り焼きハンバーグとレタス、マヨネーズで照り焼きサンドにしてます。 ボリュームあって美味しいですよ!

naokama
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 返事が遅くなり、申し訳ありません。 ハンバーグサンドって美味しいですよね! お弁当用だと小さいし、便利ですね! 今度挑戦してみます!

回答No.8

うちはすごく簡単。普通のスライスハムとスライスチーズ(溶けない用)をはさんだものです。 チーズはとろける物より普通の方がいいです。

naokama
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 返事が遅くなり、申し訳ありません。 シンプルだけど美味しそうですよね! チーズは、ウチも以前とろけるチーズを使って飛び出して大変だったのでこれからは普通のにしようと思っています!

• apollonia
回答No.6

チーズの種類を変えるとまた趣が違って美味しいです。 癖のあるブルーチーズとマイルドなカッテージチーズを一緒に入れたりとか。 一番好きなのはカマンベールかな。  納豆(タレで味付けして)とスライスチーズもグッドです、発酵食品どうしなので相性良し!

naokama
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 返事が遅くなり、申し訳ありません。 なるほど! チーズの種類ですか! ウチはいつも同じチーズなので、今度はチーズにも凝ってみます!

• kirinko
回答No.5

バナナ+チーズ 初めはゲテモノ?と思いながら作りましたが、これ、かなりいけます!! 焼きおにぎりは、間にスパム(コンビーフでもいいかも。アメリカや沖縄でよくある缶詰。最近スーパーでも手に入る)、薄焼き卵、レタスをはさむとめちゃくちゃおいしいです!

naokama
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 返事が遅くなり、申し訳ありません。 バナナとチーズですか・・・。 私も勇気を出して挑戦してみます(笑) 焼おにぎりのレシピもありがとうございました!

• takomari
回答No.4

・トマトとチーズ、ハム。バジルとかはさむと本格的。 ・千切りキャベツとコロッケ。 ・ベークドビーンズ(缶詰)とチーズ。 ・ピーナツバターとバナナ。 そんなところでしょうか。 ホットサンド(うちではバウルーと呼んでます)、美味しいですよね。 ワッフルはふつーに生クリームとブルーベリージャムをかけて食べてました。あんずジャムだけでもおいしいですが。 このまえはバナナとチョコレートと生クリームという組み合わせのものを喫茶店で食べました。生クリームの下にコーンフレークが忍ばせてあって、その塩気とワッフルの甘みとクリームが混ざり合ってとても美味しかったです。

naokama
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 返事が遅くなり、申し訳ありません。 キャベツとコロッケは簡単で美味しそうですね! 他のメニューもぜひ作ってみます!