• ベストアンサー

ホットサンドの具、おすすめを教えて下さい!

先日、前から欲しかったホットサンドメーカーを購入しました。 早速使ってみようと思うのですが、思い浮かぶレシピは玉子やツナやピザなど、ありきたりな物ばかりです。 ♯それはそれで充分美味しいのですが・・・。 それで、他にアイデアがあればぜひ教えていただきたいと思い、質問しました! 他にワッフルと焼おにぎりも作れるメーカーなので、そちらも面白いアイデアがあれば教えて欲しいです! お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • honeydrop
  • ベストアンサー率23% (51/217)
回答No.7

我が家にはホットサンドメーカーは無いのですが、 元同僚のお弁当のホットサンドはおいしかった~! いつもお相伴に預かっていました。 前日の残り物を詰めただけ、ということが多かったようですが 中でも一番おいしかったのはポテトサラダ入りホットサンドです。 コレの日は朝温かい内に半分こして早弁してました(^▽^;) 具もあったかくてホコホコしてましたよ~!

naokama
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 返事が遅くなり、申し訳ありません。 ポテトサラダ! 美味しそう! なんだか味を想像してお腹が鳴りそうです(笑) 今度、ぜひ作ってみますね!

その他の回答 (13)

  • chee1978
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.14

カットレモンとはちみつで「ハニーレモンサンド」はいかがでしょう? あまずっぱくて美味しいですし、甘いものが苦手な方にもいけるかも!

naokama
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 返事が遅くなり、申し訳ありません。 またまた意外なレシピですね! でも美味しそう! ティータイムにあいそうなので、3時のおやつに作ってみます!

回答No.13

みなさん色んなアイデアがあるんですね…。 既出でないお薦めは (1)きんぴらごぼう&とろけるチーズ (2)エビフライ&玉子&とろけるチーズ ですかね。(1)はちょっと意外な取り合わせですが かなーり美味しいです。ご飯と食べるより好きです。 あと茹で卵マヨネーズは定番ですが、 茹でる時間が無いときはスクランブルエッグを作る過程で 塩胡椒と共にマヨネーズを投入して炒めたの(出来れば半熟っぽい仕上がりで) を代用しても遜色ないですよ。

naokama
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 返事が遅くなり、申し訳ありません。 きんぴらごぼうとチーズは意外ですね。 今度試してみます! 私は、どちらかと言うとたまごサンドはゆで卵より薄焼き卵派なので、今度スクランブルエッグも試してみます!

  • runbini
  • ベストアンサー率36% (48/130)
回答No.12

#11です。 トップページはこちらです。 http://members.jcom.home.ne.jp/shanghaipanda/hotsandstreet.html

参考URL:
http://members.jcom.home.ne.jp/shanghaipanda/hotsandstreet.html
  • runbini
  • ベストアンサー率36% (48/130)
回答No.11

いいですね。 私はホットサンドメーカーを持っていないので 焼いてからひじきの煮つけとか焼きそばとかはさんでラップでぎゅっと整形しています。 じゃ、おにぎりを。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1223398で教わった、 青じそを細かく刻んだおにぎりに、味噌(信州系か白)を酒で溶いたものを塗り焼きます。 または醤油を塗ったおにぎりを焼いて、青じそは外側から包みます。 http://members.jcom.home.ne.jp/shanghaipanda/hotsandstreet/recipe.html こんなページがありました。

参考URL:
http://members.jcom.home.ne.jp/shanghaipanda/hotsandstreet/recipe.html
naokama
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 返事が遅くなり、申し訳ありません。 面白いページを教えていただき、ありがとうございました! 焼そばは考えつきませんでした! 今度作ってみます!

noname#9591
noname#9591
回答No.10

ツナとゆで卵をマヨネーズで合えたものをはさんだホットサンド 喫茶店で食べあまりのおいしさに、手焼きのホットサンド焼き?を購入しました。ガスに直接かけるタイプです。 あと、シンプルに目玉焼き、ハム、チーズ、お好みでケチャップを少し入れてもいいですよ。

naokama
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 返事が遅くなり、申し訳ありません。 ツナとマヨネーズ、ゆで卵とマヨネーズというようには作った事があるのですが、全部足すのは考えつきませんでした。 今度作ってみますね!

  • waka8888
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.9

すごーく平凡ですが・・・ お弁当用のレトルトの照り焼きハンバーグとレタス、マヨネーズで照り焼きサンドにしてます。 ボリュームあって美味しいですよ!

naokama
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 返事が遅くなり、申し訳ありません。 ハンバーグサンドって美味しいですよね! お弁当用だと小さいし、便利ですね! 今度挑戦してみます!

回答No.8

うちはすごく簡単。普通のスライスハムとスライスチーズ(溶けない用)をはさんだものです。 チーズはとろける物より普通の方がいいです。

naokama
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 返事が遅くなり、申し訳ありません。 シンプルだけど美味しそうですよね! チーズは、ウチも以前とろけるチーズを使って飛び出して大変だったのでこれからは普通のにしようと思っています!

  • apollonia
  • ベストアンサー率13% (15/110)
回答No.6

チーズの種類を変えるとまた趣が違って美味しいです。 癖のあるブルーチーズとマイルドなカッテージチーズを一緒に入れたりとか。 一番好きなのはカマンベールかな。  納豆(タレで味付けして)とスライスチーズもグッドです、発酵食品どうしなので相性良し!

naokama
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 返事が遅くなり、申し訳ありません。 なるほど! チーズの種類ですか! ウチはいつも同じチーズなので、今度はチーズにも凝ってみます!

  • kirinko
  • ベストアンサー率35% (100/282)
回答No.5

バナナ+チーズ 初めはゲテモノ?と思いながら作りましたが、これ、かなりいけます!! 焼きおにぎりは、間にスパム(コンビーフでもいいかも。アメリカや沖縄でよくある缶詰。最近スーパーでも手に入る)、薄焼き卵、レタスをはさむとめちゃくちゃおいしいです!

naokama
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 返事が遅くなり、申し訳ありません。 バナナとチーズですか・・・。 私も勇気を出して挑戦してみます(笑) 焼おにぎりのレシピもありがとうございました!

  • takomari
  • ベストアンサー率36% (1618/4451)
回答No.4

・トマトとチーズ、ハム。バジルとかはさむと本格的。 ・千切りキャベツとコロッケ。 ・ベークドビーンズ(缶詰)とチーズ。 ・ピーナツバターとバナナ。 そんなところでしょうか。 ホットサンド(うちではバウルーと呼んでます)、美味しいですよね。 ワッフルはふつーに生クリームとブルーベリージャムをかけて食べてました。あんずジャムだけでもおいしいですが。 このまえはバナナとチョコレートと生クリームという組み合わせのものを喫茶店で食べました。生クリームの下にコーンフレークが忍ばせてあって、その塩気とワッフルの甘みとクリームが混ざり合ってとても美味しかったです。

naokama
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 返事が遅くなり、申し訳ありません。 キャベツとコロッケは簡単で美味しそうですね! 他のメニューもぜひ作ってみます!

関連するQ&A

  • ホットサンドについて

    友達とみんなでホットサンドパーティーをしようと思います。レタスや卵、ツナの他にどんなものが合いますか?珍しい物も試してみたいので変わったもので美味しかったって言う物を教えてください。

  • ホットサンドとワッフル

    三年越しで(!)ワッフルメーカを買おうかどうかとなやんでいましたが やっと購入することになりました。 購入するかどうか悩んでいた理由は、数回つかって結局使わなくなるのではないか、と考えていたのです。 でもでも、焼きたてのワッフル大好き!! とろっと溶けたバターとメープルシロップのかかったさくりふんわり、の誘惑に 負けました。 なので、やはり購入をきめました。 ワッフルメーカーお蔵入りにさせないためにも 毎日使いたいと思っております。 ホットサンドとワッフル、お勧めのレシピをぜひ教えてください。 手軽にできるものだとうれしいです。

  • ワッフルをホットサンドメーカーで焼けるか

    ベルギーワッフルを作ってみたいのですが、うちにはホットサンドメーカーしかありません。ワッフルメーカーの電気式を買うにしてもホットサンドや焼きおにぎりの型もついてきますよね。それでもしかしてホットサンドメーカーの型でも焼けるのではないかと考えたんです。もちろんあのきれいな模様はできないにしても、どうなんでしょうか?溝の深さが深すぎるのかな?自分で試してみればいいんですけど、もしされてみた方がいらっしゃれば教えていただけますか? こちらに載せられているメーカーの機械の情報を参考にしながらいつかは買いたいと思っているんですけど、もしまにあわせでもできたらいいなと思ったので・・・。

  • ホットサンドメーカーってどんなのがいい?

    ホットサンドメーカーが欲しくなってここの過去歴も含め、いろいろ調べていたのですが、本当にいろいろあって悩んでしまいます。 最初ホットサンドのみの目的でしたが、調べているうりに焼きおにぎりやワッフルなど作れるものもあるらしく、値段と相談しつつ悩んでいます。 また、ホットサンドメーカーだけに絞った時、電気のプレートのものだけでなく、四角いフライパンが2枚重なったような、ガスコンロで使うやるもありますよね? ホットサンドだけで比べた時、電気とガスとどっちがいいのでしょうか。 実際使っている方や、お調べになっている方、グルメな方などの御意見がいただけると嬉しいです。

  • ホットサンド(とサンドイッチ)の具

    最近ホットサンドメーカーを買いました。 中にはチーズ、ハム、レタス、卵、たまねぎ等を入れていますが、他に何かおススメのものがあれば教えて下さい。 できれば冷めても美味しいものがあるといいです♪ でもホットサンドは暖かいからこそ美味しいのでしょうか…?実はGWに出かける際にサンドイッチを持って行こうかとも思うのですが、その中にホットサンドも入れようと思っているのです。 何でもいいので、アドバイスくださると嬉しいです。

  • お勧めのホットサンドメーカー、教えて下さい。

    以前から興味があったホットサンドメーカー。 最近になって、欲しくてたまらなくなってしまいました。 希望としては、耳まで焼けてプレートを取り外して洗える事です!一気に2枚(4枚分?)焼きたいです。 耳まで焼けるタイプだと、耳なしで焼きたい時も耳なしでは焼けないのでしょうか? 5千円以内で、私の希望を叶えるホットサンドーメーカーはありますか? ワッフルも焼けるのにしたら、5千円は越えちゃいますよね? ネットショッピングでも構いません。 近くの大きな電気屋さんは、コジマとヤマダ、ケーズデンキがあります。 皆さんのお勧めや、私の希望を叶えてくれるホットサンドメーカーがあれば教えて下さい。 メーカー名、価格、使ってみた感想、耳まで焼けるかどうか、火を使うものかどうかなど教えて下さい。 また、ホットサンドのレシピがいっぱい載っているサイトはありますか? よろしくお願いします。

  • ホットサンドメーカーについて

    今TVショッピングなどで取り扱っている電気式のホットサンドメーカー。焼きおにぎりやワッフルなども作れる例のアレです。 あまり時間がかかるようなら普通にトースターでピザトースト風にした方が良いし…と購入を迷っています。 それぞれの出来上がり(焼き上がり)まで、どのくらいの時間がかかるか教えて下さい。 あと、購入した方はその使い心地や感想なども教えてくださると助かります。 よろしくお願いします。

  • ホットサンド焼き器

     ホットサンドを焼くフライパンのような物を購入したいのですが、いろいろなタイプのものがあるので、使い勝手などや、お薦めのメーカーや商品などあればおしえてください。

  • チーズフォンデュ鍋VSマルチサンドメーカー

    頂き物のカタログギフトの中かから「自分では買わないけどあったら使ってみたい物」を選び、『チーズフォンデュ鍋』と『マルチサンドメーカー』の2つに候補を絞りました。 チーズフォンデュなんて何度もやらずにすぐに飽きちゃうかなぁと思い、他の使い道があるのか気になり色々調べてみたら、チーズフォンデュ以外にも用途があることや、フォンデュレシピもチーズ以外にもたくさんあることがわかり、ぜひ試してみたくなりました。 マルチサンドメーカーは、私が前から欲しいと思っていた物で、焼きおにぎり・ホットサンド・ワッフルの3役が出来るタイプです。 ホットサンドについても調べてみると、たくさんの美味しそうなレシピがあることを知り、こちらも捨てがたいです。 そこで、チーズフォンデュ鍋orマルチサンドメーカーを持っている方にお聞きしたいのですが・・・ 重宝している・・・とか、以前使っていたが今は全く使わなくなってしまった・・・とか、要らなかった・・・とか・・・ 両方持っている方、こっちの方がおすすめ!などなど チーズフォンデュ鍋・マルチサンドメーカーについてのご意見をお聞かせ下さい。

  • ホットサンドメーカーはどう?

    パンが大好きでホットサンドメーカーを購入しよぅと思ってます。 ホットサンドメーカーで検索して調べてみると ういしくできましよと言う意見。駄目ですよという意見。色々ですね。 欠点 ・パンがペチャンコになってしまい硬くなる。 ・具がはみ出る。 ・焼くのに時間がかかる 工夫でうまくいくものかなのかな? やっぱり使いづらい? ホットサンドメーカーにもよるものなのかな?

専門家に質問してみよう