• ベストアンサー

義家弘介先生に手紙を出したい。

北星余市高校の教師で、以前ドラマ『ヤンキー母校に帰る』のモデルになったり、ドキュメント番組で取り上げられたりしていた方で、本などの出版や講演もしているのですが、私は本を読んでお手紙を出したかったのですが、ずっとあて先が解らずに困っていました。3月には北星余市高校を離れるみたいなので、それまでにはお手紙を送りたいのですが、色々探してみましたがやはりあて先が解らないのです。どちらに出せばいいとか解るかたいらっしゃいましたら、アドバイスお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tempnamon
回答No.2

こちらでいいんじゃないでしょうか 余市高等学校 〒046-0022  北海道余市郡余市町沢町6丁目1番地 【北海道余市高等学校HP】 http://www.yoichi.hokkaido-c.ed.jp/

参考URL:
http://www.yoichi.hokkaido-c.ed.jp/
sayu0123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 文章を考えるのが苦手なので退職までに間に合うかが微妙ですが、早速お手紙を書きはじめたいと思います。 本当に回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• sa_tomi
回答No.1

こんばんは。 とりあえず、今月中にでも北星余市高校の住所を調べて先生の名前宛てに送ってみたらいかがですか?もしくは本を出していたと思うので、その出版社宛てに出すとか。善家さんご自身でブログ(?)を書いてらしたと思うのですが、そちらにはアドレスなどはありませんでしたか?

sayu0123
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 義家さんの公式HPも見てみました。 そちらには確かに義家さんに対する質問用掲示板?がありました。 でも自分では手紙が良いかなって思い質問しました。 北星余市高校に直接出していいとは思いませんでした。 参考にさせていただきます。 手紙が退職までに間に合わなかったら義家さんの掲示板に書き込むことにします。 本当にありがとうございました。