• ベストアンサー

「ヤンキー母校に帰る」の義家先生

TBSで放送された「ヤンキー母校に帰る」という番組の (現在はドラマ化)元ヤンキー教師、義家先生に 感銘して、どのような経緯で教師になられたのか知りたいと思いました。 お体の不調なども乗り越え、かなり努力された方だと思います。 プロフィールや教師になられたいきさつなどが 書かれているサイトなど、おわかりでしたら教えていただきたいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

#1です。 ここはどう。

参考URL:
http://books.yahoo.co.jp/featured/interview/20031015yoshiie/01.html
noname#5952
質問者

お礼

二度に渡って調べていただきまして、ありがとうございます! いや~明大に入学して進学塾で教えられていたほどの、頭脳明晰な方だったんですね。もともと、頭は良かったのに、ちょっと横道にそれてしまわれたようです。近い内に、本も買って読みたいですね!お手数かけていただいて、本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

本は出てますよね。

参考URL:
http://www.kobunsha.com/book/HTML/gak_97392_2.html
noname#5952
質問者

お礼

早速のご回答と、お調べ下さってありがとうございます。 本も出版されておられるのですね。自分でも、いろいろ調べてみたのですが、ご本人の具体的な経歴の記述や、ホームページなどは見あたらなかったので、やはり本の中でしょうか。