• 締切済み

皆さんにお聞きします。

こんばんは。私の主人は43歳になります。主人の親・お義妹さん・姪・甥も知らない、実家の母親だけには話している事なんですが、皆様が感じた事・思った事等を教えて欲しいのです。 それは・・・ インターネットで下着専門サイトをご存知で しょうか?主人は男性のサイズで女性の皆さんが毎日はく様な下着を休みに穿いて過ごしています。 お見合い結婚でしたのでそれを告白された時は、驚いて言葉がありませんでした。会話もとまったまま。 「私の前ではこれをはかないで!こんな下着は実家に持って帰る!」と怒鳴りました。 生理中にはたまに自分で行為を始めます。「このツルツル感がたまらない。普通のトランクスとは感じ方 が違う」とも呟いています。 どうしてこうなったのかと言えば、前の奥さんのようなのです。 こんな事をしている主人。 やめて欲しいけれど、多分彼の体が覚えているかも知れません。仕事も一生懸命している主人です。嫌いじゃないので、「やめたら?」って言えません。 無事子供も作れるのでしょうか? 意見・思っている事・感じた事なんでも構いません。 参考になる事をお願いします。

みんなの回答

  • kameusako
  • ベストアンサー率33% (10/30)
回答No.2

実は父もそうでした(笑)。 勿論、ゴルフや旅行等外出する時は違いますが。 家の洗濯物に母が付けた事が無い下着があったので 何気に『こんなパンツあったっけ?』と聞いたら、 母は『パパのよ』という答え。 なんかユルイ感じが好きだったみたいです。 (なのにトランクスは嫌みたいな) 中学生位の私はかなりショックでしたが、父に確認 できませんでした。(そっと見てしまいましたが) きっとお子さんが気づく頃には男性用になるのでは ないでしょうか?

roxanna
質問者

お礼

kameusakoさんこんばんは。 えーっ。お父様も・・・なんですか? 主人だけじゃなかったんですね。 やっぱりショックですね。 言葉が出ないと言うか・・・なんて言おうか。 子供ができる頃には下着も普通の男性用になって欲しいですね。(笑) 正直なご意見ありがとうございました。

  • merry--
  • ベストアンサー率27% (33/122)
回答No.1

人には色んな性癖や嗜好がありますよね。 ご主人は多分女装趣味の軽度な状態であると思います。 自分を男だと自覚しつつも、女性の服が好きであったり、手触りが好きであったり、女性の服を着た自分を見ると興奮する、などと言った具合です。 体も女性になりたい、という願望がなければご主人は自分を男性である、と自覚しているでしょうから、子供を作ることは可能でしょうし、日常の夫婦生活にも支障はないかと思います。 少し人と違う趣味をお持ちなだけで、人間として異常がある訳ではないと思うんですが、そこをあなたが生理的に受け付けられるかどうかが問題ですよね。 それを見てきもちわるいとか、軽蔑してしまう、などでなければいいかと思います。 ただ、この状態が更にエスカレートし、下着だけでなく服も…となる可能性もないとは言い切れません。 そうなった場合、自分はどう感じるのか、それが嫌だと感じるのなら、今からご主人と話し合ってみてはどうですか? 「ここまでは寛容できる」という境界線を設けておくのも一つの手だと思います。 混乱していらっしゃると思いますが、頑張ってくださいね。

roxanna
質問者

お礼

merry--さんこんばんは。 最初は知らないので、軽蔑してました。 今は下着だけですので寛容しております。 上着には多分ならない・なって欲しくないですね。 その時になってみないと解りませんが・・・。 子供ができる頃には自分が親・人の親になるのですから普通の男性用の下着をはいて貰います。 そんな格好を見せれませんから。 混乱はまだしてますが、頑張ります。 アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • お祝い言わなかったらよかったのでしょうか?

    こんにちは。今日は姪の高校卒業式でした。我が家は義父母と義妹、姪と甥の5人が目と鼻の先に暮らし、主人と私が暮らしています。姪も甥もなかなか年頃もあって私を余り良くは思っていません。(主人も私もお互いに離婚を経験してからの再婚同士です)それでも義父母や義妹は 学校の行事がいつ・どこでまで教えてくれていたんです。ところが姪の 学園祭に初めて連れて行ってもらってからは、姪や甥に気を使ってなのか?一切私にも主人にも教えてくれなくなりました。義妹が姪の卒業式から帰ってきたので、「○○さん(義妹の名前)今日は卒業式だったの?おめでとうございます。」と聞くと「そうだよ。今日は○○ちゃん(姪)の卒業式だったのよ~」と笑顔で話してくれていたのに突然「卒業はしたけれど、進路は まだ決まっていないのよ」と表情を曇らせて私に話したんです。 私は姪が大学受験をしているのも知っています。無事に合格して 自分の道を歩んで欲しいと願っています。進路の事は聞いていません。 義妹は母子家庭で親の力を借りながらも2人の子供を育てて来ました。 私なりに卒業おめでとうございますと言ったつもりだったのですが、 義妹がそんな風に取ってしまったのでショックです。 やはり同じ家族でも目と鼻の先に別々の家で暮らしている私からお祝いの言葉は聞きたくなかったのでしょうか? これから先の事も考えると頭が痛いです。

  • 大家族!栗ご飯の作り方

    皆さん こんにちは。私の家族は7名です。(義父母・義妹・姪・甥と主人と私 同居しておりません。目と鼻の先に別々で暮らしています。) 道の駅で山栗を1ネット買って来ました。前にも栗を買って来て私達夫婦だけで食べたんです。 義父母や義妹・姪や甥にも季節の栗ご飯を作ってあげたいと考えております。 7人分の分量などを教えて下さい!! また、栗を使った料理も教えて頂きたいと思います。 お願いします。

  • 義妹へのもやもや…アドバイスください。

    私は30代前半の女性で、夫との間に子供はまだいません。義両親とは同町内で別居です。 義妹は私より少し年上で、離婚して義両親と同居しています。幼い3人の子連です(娘・息子・息子)。 義妹の離婚時、夫はまだ私とは結婚しておらず実家で生活しており、 数年間、姪・甥と同居していました。その為、大層姪・甥を可愛がっています。 姪・甥は私にも大変懐いてくれて私も可愛く思います。 しかし… 私達夫婦が姪・甥にプレゼントをあげても、義妹からお礼が一言もありません。 義妹の前で子供に直接渡したときも、 義両親経由でクリスマスプレゼントを渡したときもです。 それどころか、クリスマスプレゼントは 子供達によると『サンタさんにもらった』ことになっていて、 ぞんざいに扱われていたように見えました。 …★(下記参照) また、私の両親が姪・甥にプレゼントしてもお礼はありません。 夫がとても可愛がっているのを知っているので、よく土産等を子供たちに用意しています。 姪・甥が可愛くて勝手にしていることですが、少し寂しく思います。 物のお礼を期待しているのではありません。 ただ、一言義妹からお礼があったら気持ちがいいのになぁと思います。 義妹は礼節を重んじないだけで悪気はないのだと思います。 また、義両親か甥・姪が例を言ったのだから良いと思っているのかもしれません。 しかし最近、義母に「義妹が嫉妬するので、あからさまにあなたと仲良くできなくて…ごめんね」と言われたこともあり、いろいろと気になり始めました。もしかしたらプレゼントをもらう事を負担に思っているのかもしれない…とも深読みしてしまいます(^^;) また考え過ぎだと思いますが、私達夫婦に子供たちがベッタリなことや、 義妹が放任主義の為何かと世話をするのがもしかして嫌だったのかな?と感じました…。 (例えば3歳くらいの子が外で遊ぼうと一人で出て行っても、自分はインターネットでゲームをしていて気に掛けないので、しかたなく私がついて行くことがあります。夫や義父がそのようにしているので私も自然にするようになったのですが、ここはちょっと出しゃばった行為だったと反省しています。 義妹の躾が甘いこともあり、私達は姪・甥に柔らかく言い聞かせることはあっても厳しくは叱りません。良い遊び相手と思われているようで、姪・甥は私達に懐いています。) 今のところ義妹や義母との関係は良好だと、私は思っています。 姪甥の幼稚園・小学校の行事やお誕生日会などには まめに呼ばれていて付き合いがあります。 これからももちろん仲良くしていきたいと思います。 ここまで長く書きましたが 正直なところ、★の部分が悲しかったことが根源だと思います。。 ちょっともやもやしている私にアドバイスを頂けないでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • 血液型詳しく教えて

    こんばんは。血液型で結婚生活と義父母との関係が上手く行くんですか?教えて下さい! (義妹・姪・甥もいます。) a型・・・義妹さん b型・・・主人と姪 o型・・・義母さん ab型・・・義父さん・甥・私です。

  • 遠方に住む甥・姪へお年玉を郵送しますか?

    県外(新幹線など乗り継いで5時間)の主人方の姪・甥にお年玉を渡しますか? 結婚5年経ち子供もおりますが、今まで海外に住んでいたため、姪・甥にお年玉をあげたことがありませんでした。 また、我が家の子供もお年玉をもらうことはありませんでした。 今年、日本に引っ越しました。 年末は旅行に行くので両実家への帰省はしないのですが、姪・甥にお年玉を郵送するのがマナーなのかよくわかりません。 結婚後すぐに海外に住んだこともあり、義妹弟とは数回しか会ったことがなく、人見知りの自分から連絡を取って足並みをそろえることも躊躇します。 私は一人っ子で、私方の姪・甥はおりません。 遠方に実家があって正月に帰省をしない方、ぜひアドバイスをお願いいたします。

  • 私達夫婦はどうしてあげたらいいの?

    こんにちは。数日前に義母さんが書類を片手に我が家にやって来て「私達は年金暮らし。姪や甥の教育費とかも出していてお金がない。○○(主人)、お金を出してやると言う分だけ出してくれないだろうか?」と 話し出しました。○○市と合併をしてから何もかも全て市と同じやり方にするらしいので、とても年金生活では無理な額です。そして姪が来春大学へ進学する予定なんですが「うちはお金がないのに、どうやって○○(姪)を大学へ行かすんだろう?」と義母さんが言いました。我が家も主人の稼ぎで生活をしています。 書類の分の金額は主人が「出すよ」と言いました。 姪の大学の学費を義父母さんの年金と義妹の給料・主人の給料で出すと、とてもではありませんが・・・ 主人は姪の大学費用の事は義母さんの前で何にも言いませんでした。義妹も何にも行って来ません。 私達夫婦は一体どこまでしてあげたらいいのでしょうか?冷たい嫁と思われても仕方がありません。 文章がわかりずらくて申し訳ありません。 とにかく急いでおりますので皆様の回答やアドバイスを宜しくお願いします。

  • 甥や姪の入学祝はしていますか?

    専門学校と高校入学の甥と姪が3人います。 主人の田舎の身内です。 専門学校の甥と高校入学の姪は実家を継いでいる義兄の子達です。 もう1人の高校入学の甥は義妹の子です。 結婚したばかりの頃は付き合いもなかったので、お祝いは考えた事がありませんでしたが、近年は遊びに来たりと交流があるので悩んでいます。 主人はお金でのお祝いは大反対。お祝いなどしなくて良いといっていますが一般的にお祝いはするものなのか、お金ではないとしたら何を贈ったら良いでしょうか? 先日主人の兄嫁さんから電話がありました。子供達の入学のお祝いとしてお菓子の詰合せを用意したので家でとれた野菜と送りますねという電話です。 お野菜は分かりますが、お祝いに用意したお菓子?これはお祝いの催促なのかなとも思いますがどうとれますか?そうであって欲しくない気持ちが強いのですが・・。そうなのかなと。 甥姪はまだ何人もいて、わが家にはこれからも子供はいないので一方的に贈らなければならないのも考えてしまいます。主人が言うようにお祝いなどしなくてもよいものか? どうぞよろしく御願いします。

  • シングルマザーの義妹について

    こんにちは。20代女です。 最近結婚し、主人(長男)の実家で同居しています。 主人の妹(以後義妹とします)がシングルマザーなのですが、私達の結婚以前から、しょっちゅう主人の実家(義妹にとっても実家)に来て、ご飯を食べたり5歳の義妹の娘(以後姪とします)を預けたりしていました。 主人も独身時代は、姪の父親の様な存在で、色々なところに連れて行ったり、お金を援助したり、おもちゃを買ってあげたりしていました。 結婚前は、主人の家庭の問題ですし、とやかく言うことはありませんでしたが、私が妊娠し、結婚することになった為、その件に関して主人には『家には家の生活があるし、子供も生まれるから、義妹は家族とはいえ別世帯なんだし、今までの様には出来なくなるよ』と忠告?しましたが、主人は『何で?』という反応でした。 結局結婚後も状況は変わらず、 先日は、私が妊娠中にも関わらず、仕事のため熱のある姪を預かってくれと…。しかも病院に連れて行っておらず、インフルエンザの可能性もありました。 正直は?って思ってしまいました。 義父母も、孫が可愛いため、結局預かることになり、私は移ったら大変なので自分の実家に帰ることになりました。 今年の姪の誕生日にも、義妹から主人にプレゼントの催促があり、主人も私に相談も無く購入していました。 また、義父母は義妹にお金の援助もしている様です。 義妹はブランドのバッグを買ったり、姪と海外旅行をしたり、新築の広い賃貸に住んだりと、正直同居してる私たちより良い暮らしをしています。 義妹の給料でそのレベルの生活は不可能です。 主人に言っても、お前は冷たいやつだな。と言われます。本当にストレスです。 子供が生まれてからもこの状況が変わらないと思うと気が重いです。 最後のお金の援助の面は、きっと私の嫉妬心もありますが、毎週毎週姪を預けてきたり、主人にたかってくる義妹にうんざりです。 これは私の器が小さいだけですか?義妹の様な人は普通ですか? とても長くなってしまいましたが、ご意見お願い致します。

  • 義理家族みんなで立会い?

    妊娠7ヶ月、初産です。 妊娠5ヶ月の頃つわりが酷くて寝ていたかったのに、実家に来いとしつこく言われて、親戚の集まりに行った時に姑から「陣痛がきたら、すぐ教えて、家族全員と親戚で立ち会うから」と言ってきました。 義両親・義姉夫婦・甥・甥・義兄夫婦・姪・甥・叔母・従姉妹。。。。が立ち会う!!と張り切ってます。 義両親・姉兄夫婦→「元気づけてあげたい」 甥・姪→姑達曰く「命の大切さを教えたい」甥・小5、甥・小4、姪・小1、甥・4才です。 叔母、従姉妹→「最近、立会い出産して、あの感動をもう一度!」 とか、バカか!!!と言いたくなる事を延々力説。 主人が「病院だよ??そんな事できるわけないでしょ、それに嫁ちゃんは見世物じゃない」と言ってくれましたが聞く耳持たず 気転を利かせてくれて「病院に立会い良いか聞いてみる」と言い残して、宿泊予定でしたが、その日は帰りました。 もちろん、義理家族が言ってる事は主人も断固反対です。 ここは嘘も方便だよ!!って事で、 「病院に確認したとこ、病気を持って来られたら困るので外来以外、お子様はお断り、主人・実母以外の立会いは禁止、小さい病院なのでそんなに大勢来られても困りますので、ご遠慮下さいと言われたので、無理です。」と伝えましたとこ、「今時、そんな病院あるわけないじゃない」と・・・ 子供から病気が移るって誰に??状態で、まったく話しになりません。 少し鬱っぽくなってたのを気づいてくれた看護師さんが話しを聞いてくれて「そんな事なら来られても誰一人として病院に入れないから、出産後3日くらいたってから連絡すれば良いし、面会謝絶って事にしておきますよ。だから安心して出産しましょうね!!」と言ってくれました。 私達は言う事は言ったし、もう手のつけようがないので、病院の方にお任せしておいて良いですよね。 主人も「陣痛がきて連絡するのは、俺と嫁ちゃんのお母さんだけで良いからね」と言ってくれてますので、その通りにしようと思ってますが、つわりが終わらず、ちょっと気が滅入って、まともに考えられないので、大丈夫だよと一言頂きたく書き込みました。

  • 甥・姪への注意

    私には5歳の甥と3歳の姪がいます。 私は実家暮らしなのですが、月に一度の頻度で義妹と甥と姪が遊びに来てくれます。 その際、甥や姪がおふざけの範囲を超えたいたずらをすると、私は「それは○○だからやっちゃいけないよ!」と注意します。 甥や姪が泣きそうになるほど厳しく注意するわけでもなく、長々とお説教せずに端的に、やや条件反射的に注意します。 今日、会社で上司(孫を持つ女性)との会話で、前に甥がお菓子を食べて途中で飽きて「いらない」と言って突然ゴミ箱に捨てた時に注意したことと、妹である姪の頭をおもちゃで数回叩いたので注意したことを話をしました。 その上司は「暴力を振るった時は直接注意するけど、それ以外は基本的に子供のママに話して注意してもらう。普通、小さい甥・姪に自分では(暴力以外の理由では)注意しないよ」と言われました。 甥や姪がいたずらをしても、注意しない方がいいのでしょうか。 義妹に失礼でしょうし、私の驕りかもしれませんが、甥・姪を思って注意しているつもりです。 昔は例え他人の子供でも、いけないことをしたら近所の大人が注意しました。 私もそのような考え方は当然だと思って、甥・姪に対して注意をしますが、解釈を間違っているのでしょうか…。 ちなみに、せっかく遊びに来てくれた楽しい時間・雰囲気を壊さない程度です。 伯母(叔母)や伯父(叔父)が、自分で甥・姪を注意することが間違っているという考え方が、どうしても腑に落ちません。 別に上司への個人的な気持ちはもちろん関係なく、一般的にはどうなのかが知りたくて、不安で質問させていただきました。 控えた方がいいならば、そのように考えを改めたいと思いますので、どうか腑に落としてくれるようなアドバイスをお願いします。 ※勝手で申し訳ありませんが、出来れば甥・姪がいらっしゃる経験者の方にお願いします。