• 締切済み

私に合うダイエット方法をアドバイスください。

体のバランスが悪くて困っています。 以下、参考までに。 158センチ46キロ。 バスト     83センチ アンダーバスト 71センチ ウエスト    72センチ ヒップ     83センチ 顔は下膨れ、血行が悪く冷え性ぎみ、常に顔にくまがあります。運動はほとんどしません。 体重だけ見るとそんなに重くないですが多分筋肉が落ちてきたんだと思います。 食生活は野菜好き、よく食べる、お菓子、特にチョコレートは毎日食べる(500~1000キロカロリーほど)あとコーラも。 お菓子だけでも止めるだけでかなり違ってくると思いますが、やめられません。 顔とお腹がサイズダウンすれば満足です。 言いたい放題言ってて自分でもあきれますが、叱咤激励よろしくお願いします。

  • mhmh
  • お礼率65% (27/41)

みんなの回答

回答No.3

運動ほとんどしないって自分でわかってるなら、運動すればいいのに~。お菓子止められないんなら、筋肉つけて基礎代謝あげて痩せるしかないんじゃないの? 運動しないでお菓子食べて痩せたいなんて絶対無理~。 運動すると血行が悪いのとか冷え症とかも解決しますよ!顔にくまがあるのも血行が悪いせいかもしれないし。 とりあえず一駅分早歩きするとか、エレベーターやエスカレーターを使わないってだけでもだいぶ違います! もしスポーツジムが近くにあったら、入って専門のインストラクターについて教えてもらったらいいと思います!エアロバイクとかステッパーやったら、下半身も痩せますよ♪

  • tenro
  • ベストアンサー率39% (118/300)
回答No.2

>>そんなに重くないですが BMI値を計算しますと46÷1.58÷1.58 = 18.4です。 日本肥満学会の基準によるとBMI=18.5~25が普通体重、18.5未満は低体重ですので、貴方の場合は低体重、つまり痩せすぎということになります。 >>血行が悪く冷え性ぎみ、常に顔にくまがあります >>お菓子、特にチョコレートは毎日食べる 体重とこれらの内容から判断すると、食事内容が偏っていて、糖分のとりすぎ、タンパク質不足による栄養失調なのではないでしょうか? 肉や魚・大豆製品などはきちんと食べていますか?タンパク質は生命活動を維持するのに必須の栄養素です。不足すると、さまざま病気の原因となり、スタミナがなくなり、貧血にもなります。 まずは、食事を3食栄養バランスを考えてきちんと摂りましょう!毎食毎、主食(ごはんやパン)、主菜(肉・魚・大豆製品・卵)、副菜(野菜・きのこ・海藻)をとるようにして、果物や乳製品も一定量摂りましょう(←摂りすぎてはいけません)。バランス良く栄養をとるようにすれば、お菓子を食べなくとも我慢できるようになりますよ。 次に軽い運動(ウォーキングがお勧め)を毎日30分は行いましょう。 適切な食事をして、適度な運動をすれば、体のバランスもよくなりますし、より健康になっていきます。

参考URL:
http://www.ncvc.go.jp/cvdinfo/Sick/buhin2.html
mhmh
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 体重なのですが私の場合サイズが問題なのでサイズダウン すればいくら増えてもいいくらいに思っています。 でもやはり参考にはしてしまいます。 普通の食事については大丈夫だと思います。母が作ってくれているのでメイン(魚・肉)に野菜きのこ類2.3品とお味噌汁、ご飯といった感じなので。お昼も自作のお弁当です。 バランスはいいと思うのすが体がそれ以上に欲してしまって・・・腹八分目とか無理で食事の後満腹になっててもお菓子なら苦しくてもどんどん食べてしまいます。 あと補足になりますが25歳、体脂肪25パーセントです。 この体重なのにこの体脂肪・・・。

  • nekohana
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.1

はじめましてm(_ _)m ダイエットに間食は大敵ですのでやめないとだめだと思いますよ!!あとジュースには多量の糖分が入っています、明日からでもやめたほうがいいかと^^; いきなりやめるとすぐにリバウンドしてしまうと思うので、、、少しずつしてみてはいかがでしょうか^^ 私が試して効果のあった方法を紹介します^^ ☆常に姿勢をただし、腹筋に力をいれ、歩行時などはおなかをひっこめて歩く→おなかに筋肉がつきおなかがひっこみました^^ ☆「スパスパ人間学」のHPに掲載されているダイエットに関するページの体操を毎日やる。 ☆なんといっても間食しない。→2週間くらいで3キロくらいやせました。 など(2)です^^ あまり詳しく解答できなくてスミマセン^^;ヾ ダイエットの成功祈ってます☆

mhmh
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうなんです、一番の問題は間食ですよね。 私の場合間食だけで1000キロカロリーいってしまうことも あるのでそれを減らすだけで2週間で3キロ減とまではいか なくてもそこそこ効果ありそうです。

関連するQ&A

  • ビキニを来ても大丈夫ですか?

    率直な意見をお願いします。 身長158センチ、体重55キロ バスト87、アンダー68 ウエスト66、ヒップ90 下半身がとくに太くて短いです。 最近の女の子はみんな細くて手足が長くて顔も小さくて可愛い人ばかりなので自信がありません…

  • この体系で水着を着るのは・・・・

    身長161センチ、体重53キロ、アンダーバスト72センチ、ウエスト67センチ、ヒップ90、太もも52の女性がビキニを着るって見た目的にはどんなものなのでしょう? ご意見お願いします。

  • 評価お願いします。

    身長153センチ 体重40.4キロ 体脂肪率19パーセント トップバスト78 アンダーバスト66 ウエスト59 ヒップ80センチ 太もも(一番太いところ)43センチ ふくらはぎ29センチ どう思いますか? キャバクラ勤務です。 健康的な体型はデブと見なされてしまいます。 辛口評価お願いします。

  • 私はサイズの割に、太っているでしょうか…。

    20歳女性です。 私は、身長160センチで、 バスト91センチから92センチ アンダーバスト63センチから64センチ ウエスト55センチから58センチ ヒップ83センチから85センチ 太もも45センチから46センチ です。正直、サイズから考えて、太っているとは思いません。 しかし、体重が、軽くて47キロ、重ければ50キロ近くいくので、悩んでいます。理想は、45キロです。 体重を落とすには、どうすれは良いでしょうか? ご回答、お待ちしております。お願い致します。

  • ヒップ痩せについて

    私の体型は、ウエストだけ見事に細くかなり、くびれています。 体重は身長160センチで、52キロです。 ●バスト85のCカップ(※アンダー70センチ)●ウエストが59センチ●ヒップ90センチなので、異常にヒップがデカく見えます。 ウエストが細い割には、骨盤が張っていて、そと太ももにかけて丸いラインな為、それに比例してヒップが大きいのは仕方ないですが、やっぱり気になります。 骨格の問題だから、仕方ないでしょうか? マッサージである程度小さくする事ができますか? アドバイスお願いします。

  • きついアンダーのブラは良くないそうですが・・・

    私のアンダーバストの実寸は71なのですが アンダー70のブラだと背中側が妙にずり上がってきて 気持ち的にも落ち着かないんです。 なのでアンダー65のブラを着用しています。 65で、しっかりフィット、いや、言ってしまえば背中に食い込んじゃっていますが これくらいのほうが自分的には付け心地がいいんです。 苦しい一歩手前ギリギリのアンダーが自分的には快適なんです。 でも、きついアンダーは体に良くないという話を聞きました。 確かに私は冷え性で血行も悪いみたいです。 ずり上がろうが、不快であろうが、我慢して 緩いアンダーのブラをするべきなのでしょうか? 私は胸はわりとあるほうなので 胸が平坦すぎてブラがずり上がるという意味ではありません。 背中側にずり上がり感があり、きつめのアンダーじゃないと安定感が物足りないのです。

  • 痩せたいです

    現在16歳 身長は158センチ 体重は50キロ アンダーバストは70 胸はDカップ ウエスト59 ヒップは90 お尻が大きいし足が太いので痩せたいです。 もうすぐ春休みに入るのでお薦めのダイエットを教えてください

  • 死んで細い身体に生まれ変わりたい

    25歳女です 私は自分の外見が悪く、それが嫌で常にダイエットをしていなくてはならず、何度も辛い思いをし、何度も死にたい、こんな身体で生きたくないと思ってきました 背が低く、骨が分厚く、筋肉がつきやすく、身体に厚みがあり、広い肩幅、デカい骨盤、おまけに下膨れの顔でどんなに体重を減らしても細くはありません とにかく恰幅がいいです それでいて、典型的な太りやすい体質でもあるので、食べたら食べた分だけ脂肪になります… 今は155センチ40~41キロで一般的に痩せていますが、骨格や筋肉のつき方、身体の厚みのせいで、細く痩せているようには見えず、ガタイのいいデブに見えます バスト76でアンダー65でウエスト54でヒップ78なんでそれほどデカはないはずですが… これだけ痩せても細くはならないということはいかに自分自身の素材が悪いかということを自覚することになり死にたい気持ちです 女性として生まれたからには、自分の外見が少しでも良かったらいいと思うのはごく自然なことだと思います 脂肪は努力次第で減らせますが、骨組みはどうしようもないのは分かりすぎているくらい分かっています… 生まれ持った本来の身体、個性が嫌で嫌で同じように辛い思いをされてる方はいつ乗り越えられましたか!?また、どのように折り合いをつけていますか?

  • 着物を補正なしで上手に着る方法ありますか?

    こんにちは。 やせ型で胸の小さな30代女性です。 着物に夢中です。 よく補正グッズを売っているのを見かけますが、あれこれ 補正するのは大変で、普段着として着る時にはできるだけ補正なしで 着付けをしたいと思っています。 知り合いで着付けができる人は、「あなたは補正なんてしなくていいわよ。ヒップとウエストの差を整える程度でいいと思うわ」と言っています。 それで、市販の補正締めにタオルを挟んでウエスト&ヒップパッドの ようにしていますが、その他には特に補正をしていません。 でも、背中にしわが寄ったりするので、やはり補正が必要なのかな、とも思います。 バストはAカップの70です。小さいです。 アンダーとの差は10センチないような気がします。 ウエストは65センチぐらい。 ヒップは85から90の間ぐらい。 155センチの47キロです。 補正なしで上手に着られる方っていらっしゃるんでしょうか。 何かコツがあるのでしょうか。 ご存知の方、教えてください。

  • 甘いものを食べ過ぎてしまった…ダイエット中!

    閲覧ありがとうございます。 私は高2女子で 150センチ44キロです。 ピーク時で47キロでしたが 半年~1年で増えたりもしながら42、3キロまで落とせましたが 暴食してしまい 今にいたります…。 2日に1日で暴食してしまい (1日のうち1食暴食) とても後悔します… 今朝は 白米…お茶碗半分 自作の揚げないコロッケ…3つ こんにゃく入り野菜炒め 黒豆の煮たやつ…少し みそ汁…1杯 プレーンクッキー…80グラム ココアクッキー…80グラム ワッフル…2つ タコ焼き…2つ チョコレート…2粒 ブラウニー…8センチ×8センチを2つ ソイジョイ…3本 ご飯の後にクッキーなど 甘いお菓子を たーんまり食べてしまいます…。 今春休みですが(補習、部活あり) 学校がある間は 400kcalくらいの朝ごはん 300kcalくらいの昼ご飯 100kcalくらいの晩御飯 で運動もしていました。 (登下校計1時間徒歩) ですがここ3週間 暴食し 満腹感が得られないのです。 炭水化物は摂らないと 過食にはしると聞いたので お茶碗1杯はすくなくとも 白米を食べようとしていますが お菓子を1口でも食べると 止まりません… 今朝は しこたま食べた所で 糖分とった時になる感じ (頭少しポーっとなる感じ) がしたので 食べるのを止め 歯磨きしました…。 満腹中枢じゃないのです。 これ食べるのに 1時間くらいかかってました。 (1)なぜ暴食してしまうのでしょう (2)対策はありますか (3)いつかおさまりますか (4)明後日くらいにバイキング行くのですが行っても大丈夫ですか (5)たまにパンを食べたくなるんですが一気に3個はヤバイですか 新学期に身体測定もあるし 春なのでショートパンツや ミニスカートはきたいので ダイエットしたいのです! 目標41キロです! 皆様よろしくお願いいたします!