• 締切済み
  • すぐに回答を!

死んで細い身体に生まれ変わりたい

25歳女です 私は自分の外見が悪く、それが嫌で常にダイエットをしていなくてはならず、何度も辛い思いをし、何度も死にたい、こんな身体で生きたくないと思ってきました 背が低く、骨が分厚く、筋肉がつきやすく、身体に厚みがあり、広い肩幅、デカい骨盤、おまけに下膨れの顔でどんなに体重を減らしても細くはありません とにかく恰幅がいいです それでいて、典型的な太りやすい体質でもあるので、食べたら食べた分だけ脂肪になります… 今は155センチ40~41キロで一般的に痩せていますが、骨格や筋肉のつき方、身体の厚みのせいで、細く痩せているようには見えず、ガタイのいいデブに見えます バスト76でアンダー65でウエスト54でヒップ78なんでそれほどデカはないはずですが… これだけ痩せても細くはならないということはいかに自分自身の素材が悪いかということを自覚することになり死にたい気持ちです 女性として生まれたからには、自分の外見が少しでも良かったらいいと思うのはごく自然なことだと思います 脂肪は努力次第で減らせますが、骨組みはどうしようもないのは分かりすぎているくらい分かっています… 生まれ持った本来の身体、個性が嫌で嫌で同じように辛い思いをされてる方はいつ乗り越えられましたか!?また、どのように折り合いをつけていますか?

noname#186213
noname#186213

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数7
  • 閲覧数447
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • 回答No.7

回答とは違うのですが、自殺について甘い考えは持てない、と考える人もいるということで、参考になるかもしれないサイトを載せておきます。興味がなかったらスルーしてください。 自殺は深い地獄に落ちるかもしれないという話です。 http://buyan77.com/blog/2013/07/special-gokuyo-hell.html トータルライフ医療には、話を聴いてくれる医者がいるそうです。そういう医者もいるということで・・・。 http://www.gen-mov.org/ningengaku/iryou.html 横浜の勤労者メンタルヘルスセンターでは、センター長のDr.がメール相談にお答えしているそうです。相談は無料です。 勤労者とその家族が対象です。居住地は不問です。  http://www.yokohamah.rofuku.go.jp/medical/mhc/consultation.html ---------------------- 内容についてはわかりませんが、こころの休憩室・心理カウンセラーかぁの相談室等の相談できるところもあります。無料メール相談もあるようです。 こころの休憩室。 パニック障害・PTSD・うつ病・統合失調症・社会不安性障害・過呼吸・抑うつ・ 全般性不安障害・強迫神経症・不眠症・・双極性障害・性同一性障害・発達障害・アスペルガー・ADHD・パワハラ・人間関係・・などの悩み全般で疲れて居る方。 http://group.ameba.jp/group/QjEYJ2HhNBZZ/ http://group.ameba.jp/group/UIaUhXb3mbpk/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 身体を粉々にして死にたい

    自分の生まれもった骨格が嫌で、身体をぐちゃぐちゃにして死にたいです 背が低いのに、肩幅、肋骨幅が広く、骨盤のでかい体型で、ダイエットをしても細くならないタイプです 156cm41kgで肩幅36cm、アンダーバスト64cm、ヒップ78cm 痩せたい、細くなりたいと思ってダイエットしています 肩幅、アンダーなど、これが自分自身の骨組みだから一生変わらない、細くならないと思うと絶望で真っ暗になります 骨格がでかいととにかく惨めだし、痩せても痩せても苦しいだけです どちらかというと太りにくい体質ですが、デブに見えるほど骨格がでかいです もう本気で身体を粉々にして死にたいです 女性でダイエットなどの努力では変えようのない容姿に絶望して死ぬのは間違っていますか? どうしたら、この容姿でも楽に生きていけますか?

  • 筋トレをしてガタイが良くなるのか、引き締まって細く

    筋トレをしてガタイが良くなるのか、引き締まって細くなるのかって、違いはなんでしょうか?? 最近ジムに通い始めました。 体脂肪率が非常に高く隠れ肥満と言われたので、身体を引き締めるため筋肉をつけたいです。 ただ私は中高と運動部だったのでわかるのですが、筋肉をつけても脂肪は減らず、やたらと腕が太くなってガタイが良くなってしまいます。 筋肉が落ちて脂肪だけになると、弛んだ体にはなるものの女性らしいボディとも言えます。 本当は筋肉をつけると同時に脂肪も落としたいですし、引き締まることで骨格から華奢な印象にしたいのですが、ここの差はどうやって生まれていくのでしょうか?? アドバイスお願いします。

  • 痩せない身体??

    こんにちわ。 前に89kgまで増えて、わけあって食事がとれなくなり、3ヶ月ほど一日パン3枚と水だけと身体に悪い生活を送っていました。3ヵ月後には64kgまで減ったのですが、脂肪がぶよぶよしています。筋肉を作ればいいとおもって、自分なりに筋トレなどしてきたのですが(サボったりもしてましたが、一応2年間ほど最低週3回)、何も変化はありません。昔、友人に相談してみたところ「昔不健康な生活してたから、身体の脂肪に痩せる機能がなくなったんじゃない?」といわれました。そんな事ってあるのでしょうか?また、何か身体全体の脂肪をなくして細くするのが理想なのですが、良いアドバイスあれば是非教えてください。 長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • 回答No.6
noname#190551
noname#190551

<女性として生まれたからには、自分の外見が少しでも良かったらいいと思うのはごく自然なことだと思います それはそうです。 でも思い通りの体型に生まれつかなかったからって生きていたくないと思うのは心の病気ですね。 ダイエットや体型のことが頭から離れない、とりつかれてると言った状態だと思います。 私もそういう時期があったから言うんですけどね。 今のあなたは人として間違ってるんですよ。 自分を肯定できず自信がないのは体型のせいじゃないんです。 あなたの内面の問題です。 つまりあなたの精神はまだ未熟で大人になりきれていないのです。 いろんなストレスやジレンマを体型のせいにしてるだけなのです。 少しくらい不満でも健康に感謝してください。 あなたを生んでくれた親に感謝してください。 ここまで無事に生きてこられた事に感謝してください。 容姿のことに捉われて本当の人間磨きができていない自分をこそ恥じてください。 美人に生まれたかった。お金持ちに生まれたかった。天才に生まれたかった。 そんな事に執着するのはオモチャをねだる子供と同じだと気付いてください。 人としてカッコ悪いですよ。 食べ物に感謝して美味しそうに食べる女性のほうがよほど魅力的です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5
noname#194289
noname#194289

あなたの御両親をはじめご先祖様が子供のころに一人でも命を落としていたらあなたはいなかったはずです。つまりあなたは幸運でもあり、健康でもあるということです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4

こんばんは。初めまして。 世界の人間には色々な人がいますよ。 肌の色だって、顔だって、髪型だって、全く同じという人もいないし 人間はこうじゃないとだめ!というのもないですよ。 俺だって自分はイケメンじゃないし、低身長で正直モテたことなんてないです。 でも、そんなの、いちいち気にしていたってしょうがないんです。 自分でできそうなことはしたほうがいいでしょう。髪を綺麗にするとか、運動するとかです。 でも、雑誌にいるような完全にモデルな体型になろうなんてことは到底無理ですよね。 俺も無理です。 だから、そこは諦めるのです。 あとは自分のために自分が自己満足できる形で運動なり、食事なり気を使えばいいのです。 運動も健康的な食事もダイエットだけではなく、健康維持のためには大事なことです。 あまりダイエットダイエットとは考えず、できそうなところを 続けていくことがいいと思います。 人は体型が全てじゃないです。性格なんかもあるし、顔だって人それぞれです。 外見がデブだって、髪が綺麗な人、いい匂いがする人、ファッションに気を使っている人 等は見ていて嫌だなとは思われませんよ。 良い所は絶対にあります。それをしっかり見つけてくれる人もいますよ。 自分は自分です! 体型ばかり気にするような、心の狭い人にならない為にも、いちいち気にしないことです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

オッサンですが似てます。167CM 70KG です。 骨は伸びませんから 自分の場合は筋トレして体脂肪を15%以下にしてメリハリをつけるしか改善の方法はありません。水っぽいデブではなく 締まったデブとして生きるしか無いのです。 質問者様も自分の特長を受け入れて 活かす方法で良いと思います。 女子体操の選手とか素材としては似ているでしょう 目標は甲殻機動隊の草薙素子の小型版です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

155センチの41、数値だけ聞くと少し痩せてると思いますが、筋肉で分厚いとかトレーニーか何かですか?腕立て何回出来ます?腹筋は割れてますか?スクワットは?タンパク質は?何もしないで筋肉は付きませんよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#195426
noname#195426

多分、あなたが思っている理想の細さというのは、例えば身長170センチで体重40キロくらいの細いモデルの体型の事でしょう。 彼女らはあなたより15センチも身長があるにも関わらずあなたと同じ体重なのです。 という事は、もし本当にそのような体型を望んでいるのであればあなたはまだまだ重いってことになります。155センチなら30キロくらいじゃないと、彼女らと同じような体型にはならないでしょう。 もちろんメンタルヘルスを患っていて病的って意味で言っているんですよ。どっちもね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 身体酷形障害?

    25歳女です 身体酷形障害だとは思うのですが、高校生くらいの頃から自分の外見が嫌で嫌で仕方ありません 自分の見た目に自信が無さすぎて、太い(痩せない)ことに失望して人と会ったり、新しいことを始めることができず、この身体でいることが苦痛でたまりません 鏡に写った自分を見ることや写真を撮られることが拷問のように辛いです 精神的にキツくて夜も眠れず、自分の身体に穴を開けて死にたいとそんなことを最近思うようになりました 現在155cm41kgでB75W53H77なのですが、鏡に写る自分が太く見えて仕方ありません 数値的に見ると痩せすぎだとは思いますが、見た目は全然細くありません いくら痩せても見た目の太い感じが消えません ここまでくると、ダイエットでどうのこうのできる問題ではないということに気がつきました 骨格がデカく肩幅がが37cm、アンダーバストが67cmもあり、おまけに顔が物凄く大きいです こんな身体に生まれたくなかったです どうしてもっと華奢に生まれなかったのか… 将来、自分の遺伝子など絶対に残したくありません こういう気持ちはどうしたら消えるのでしょうか? 自分を諦めるしかないんでしょうか?

  • 身体中がコンプレックス

    コンプレックスを克服する方法を教えてください 私は自分自身の身体(見た目?)にものすごくコンプレックスがあります 154cm40kgB75W52H76で肥満度は痩せなんですが、頭が大きく、骨格がガッチリしていて肩幅が広く、上半身が分厚く、腰幅も広く安産型でお尻も大きく脚が太いです 太ももは横に太く、ふくらはぎは筋肉で太いという感じです いわゆるずんぐりむっくりした体型です リボンやレースを使ったフェミニンな可愛らしい服が好きなのですが、ゴツい上半身のせいで似合いません… かといってかっこいいパンツスタイルも尻脚の太さのせいでカッコ悪くなります 痩せれば変わるだろうとダイエットをしてみた(43→40)のですが、身体の厚みや脚の太さは全く変わりませんでした

  • 容姿に自信が持てません

    24歳女です 154cm41~42kg B76W54H79で肩幅が37cm、アンダーバストが68cm、ヒップが79cmで骨太でガッチリした骨格がコンプレックスです ダイエットをしていくら脂肪を減らしても、やはりベースは変わらないので何の解決にもなりません こんなんだからオシャレは楽しめないし、人と会うのも億劫になってしまって、何をするにもしんどくなって訳もわからず涙が出ますイライラして夜も眠れなくなってきています 痩せたいんではないんです、華奢になりたいんです!! 人間外見だけがすべてではないとはわかっているんですが、この容姿では結婚はおろか男性は誰も好きになってくれないんじゃないかと諦めています ましてや自分の遺伝子を受け継いだ子どもを産んだら、その子も同じ辛い思いをして可哀想なので出産もしないと決めています それほどに体型が嫌なんです この身体で生きていることが拷問のように辛いんです 外見に囚われるのはおかしいと思います なんとか諦めて、折り合いをつけて生きていかなければと思うのですが、やはり辛いです どういう風に心を変えていったらいいですか!?

  • どうしても痩せたい!こんな身体嫌…

    はじめまして!現在21歳、大学生のwakanと申します。 正直とても痩せたいです。 親にも『ここ3、4ヶ月前から異様に太りだした。 そのお腹も足も腕も相撲取りみたいだ』と言われてます。 自分でも分かってるんです。 ジーンズ選ぶのも大きいサイズに行かないと売ってないし かわいいなと思う服を着るとムチムチの腕とお腹が目立つ。 おなかはボテッ。 足はぼよーん。 腕はダブダブ。 元々、ムキムキに筋肉がついていたせいもあり 筋肉の上に脂肪がついてしまった最悪の状態。 こんな身体本当に嫌です。 脂肪吸引をするお金があるなら、今すぐにでも全部の脂肪を取りたいです。 ガリガリとまでは言いませんが、せめて健康的な細さになりたいです…。 就職活動して、内定でたら大好きなパンクブランドの洋服が着たいです。 スカートも履きたい。 そこで皆様にお聞きしたいのですが、引き締めるエクササイズと 痩せる為の食事制限の方法や一回に取る食事の量を教えて欲しいのです。 現在の身長は155cm 体重が…超肥満ですね。デブ過ぎて恥ずかしいです。 (ちなみに、私自身間食はやめました。  親や兄弟に協力を得るのは無理です。  人がダイエットで頑張っているのにわざと好きな物を作りイイダローなどと言われます。  目の前でバリバリ間食もされます。あんたらも“痩せたい”って言うだけじゃなくて“協力して!”  と言いたいくらいとてもイライラしてしまう環境です。)

  • 胸筋が落ちない

    高校生の男子です。 自分は鍛えているわけでもないのに胸筋のあたりがもりあがっていて力をいれるとスゴク硬くなります。昔からなんですがこれは筋肉なんでしょうか? 力をいれないと柔らかいのでたぶん脂肪か筋肉だと思うんですが・・・痩せている方で全体的に細いのに昔からここだけもりあがってるんで骨格なのかな?とも思います。 胸板があついとTシャツを着るとききついので筋肉なら落としたいです。そういう骨格ならあきらめます・・・ なのでなにかアドバイスできる方いればよろしくお願いします!

  • 体型に関して悩みがあります涙

    体型に関して悩みがあります。 154cm41kgと決して太ってはいないのですが、骨格が厚くガッチリしているように感じるため細くならないことが悩みです。 骨自体が大きく、身体に脂肪ではない厚みがあるため、実際の体重より10kgは重く見えます。 と自分では分析しているのですが、画像を見た限りどうですか? 肩幅も骨盤も広くて本当に嫌になります・・涙 オシャレをする気になれないし、本当に何を着ても似合いません・・・ こんな体型なので骨格診断でいうとストレートですよね・・?涙 本当に全身コンプレックスです。

  • 上半身デブです。

    はじめまして、私は40歳女性、典型的な上半身デブです。 足は細く長めで、お尻は扁平お尻でお肉が欲しい位です。 それでも、筋トレ歴2年お尻に筋肉も付き、多少丸くなって来ました。 ですが横から身体全体を見るとお腹の方が出ています。 体重は46Kg位、体脂肪22~23位です。 とにかく、肩、背中は男性の様だと言われます。 身体の幅も広く胸板も厚く肋骨も広がっていて、男性の様な身体です。 ですので筋肉を付けて脂肪を落そうと有酸素運動も頑張ってはいるのですが中々効果がありません。 最近本当に真剣に思っているのですが、女性の方で胸板が薄くキャシャな方より、私の様な骨格が広い体格の方が脂肪は落とし難いのでしょうか? そして付きやすいのでしょうか? あと、肋骨の薄い方より、厚い私の様な体系は内臓脂肪が沢山ある様にも思えます。 肋骨が厚いと薄いで違いが分かる方おりましたら、教えて下さい。 体系は変わる事は出来ない事はわかっていますが、その違いで自分が気を付けなくてはならない事等見つけることが出来ましたら少しはこの不安が解決すると思います。 長々とすいません。 宜しくお願いします。 この様に

  • 太らない体質の人が太るために筋肉トレーニングをやっても効果がないのですか?

    ある本にこう書いてありました。「筋肉と脂肪のもとを作る「脾」や「胃」、「腸」が弱っていて、機能が衰えてやせすぎがおきる。筋肉がつけば太れるというわけではない。筋肉のもと、栄養を運ぶ内臓の弱りから来る。むしろ何もしない方が、身体が疲れず筋肉の疲労がないだけ、太るチャンスがある。骨格はせばまれている中で、ある部分の筋肉だけを鍛えようとしても、太ることはできない」私はあまり意味が理解できませんが、効果的とされる方法で筋力トレーニングをやっても、太らない体質の人の場合は効果がないのでしょうか?しっかり食事をとっているとしてもです。

  • ガタイ(?)を良くする方法を教えて下さい

    現在18歳の者(高校生ではありません)です。自分は野球を趣味等でやりたいのですが体型が細くてピッチングでも120キロが限界、バッティングでもスイングが遅い気がします。身長が183センチ、体重が65キロと明らかに体型(いわゆるガタイ?)が情けないので何とかしたいと思っています。 ただ体型を良くしたい、と言いましても単に「筋肉をつけたい」訳ではありません。と、言いますのも自分は中学の時に陸上部に所属しており筋肉だけならそのお陰でつきました。しかし細い体型で筋肉があるだけと言うのが気持ち悪くて嫌で、希望は体重を上げて尚且つ筋肉をつける(筋肉をつけないとただの「太った体型」になってしまうので・・・)事、つまり(?)ガタイを良くしたいです。 高校野球や大学野球やプロ野球でガタイの良い人を見て羨ましいです。体重は80キロ以上が目標で筋肉質過ぎない様に身体を作っていきたいです。 また、自分は昔から猫背でもあるのでそれを改善する意味でも「ガタイ」を良くしたいです。先程から「ガタイ」と言う言葉を連発してしまっていますが、使い方が間違っていれば申し訳ありません。 父からはジムを勧められたりしますがジムは(自分の先入観ですが)筋肉はつけれても体重には特化していない気がするので見合わせています。今は取りあえず好きなのもありピッチングの投げ込みをしています(中途半端な運動になっているためか腕の筋肉が妙についてしまっています)。またプロテインは効果があるのでしょうか? 初めから注文を多くしてしまい本当に恐縮ではありますが何としてでもガタイを良くしたいです。 ご回答やアドバイス、宜しくお願い致します。

  • 彼と…時間がたつにつれて

    非常に心苦しいのですが、相談に乗って頂けませんか? 今5歳年上の彼とつきあっています 彼とは遠距離で、つきあって一年くらいです だけど、最近彼の外見…が気になりだしたんです… 本当に、彼の性格とか、考え方とか、内面的には何も問題はないんです でも…自分でも本当に嫌なんですが、時間がたつにつれてどうしても彼の顔とか、骨格とか体格が少しずつ気になってきたんです こんな思いは嫌だ、払拭したいと思ってもどうしてもイライラがつのってきて、彼にも申し訳ない思いでいっぱいなんです 彼に惹かれたのは彼の内面が大きく、体も好きな場所が部分的にいくつかあるんです 骨格とかは持って生まれたものなので、どうしようもないと思いますし、内面にすごく惹かれているのに外見で別れるなんてしたくないんです 自分でも、外見ごときに振りまわされるなんて自己嫌悪してしまうし、本当に悲しいんです どうしたら、外見も好きになれますか? この質問で不愉快に思われる方がいたらごめんなさい…でも、真剣に悩んでいます

専門家に質問してみよう