• ベストアンサー
  • 困ってます

可愛い背中と肩のライン

肩周りがすごくカワイイコって いるじゃないですか。 私は肩幅が広くて …そんな人がとても 羨ましいんです; こういう違いって、 何に左右されるんですか? 骨のかたちですか? 筋肉ですか? 脂肪のつきかたですか? 骨格なら諦めようと思いますし 脂肪だったら痩せたいと思うんですが、 根本的な違いは何か、 教えてください!

noname#105150

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • dogday

根本的な違いは、肩胛骨の骨格ですが、大部分はその上にのる筋肉量です。 そして、その筋肉によって引っ張られる、背骨の曲がり方。つまり姿勢。 筋肉が適切にあると、血流が良くなって、肩こりがなくなり、姿勢が良くなる。 そうすると筋肉が張らなくなって、肩が開いて、猫背じゃなくなり、首が長く見える。血流が良くなるので首も細くなります。 鍛えすぎると首が筋肉に埋没するし、背中の筋肉のテンションが高くなって、肩が開きすぎていかり肩になります。ただし、胸の形は良くなります。 肩こりをなくすこと、猫背をやめること、脂肪をつけないこと。 適した運動はヨガですね。 あと、背筋をつけると、猫背から治っていって、肩こりがとれ、姿勢がよくなり、丸いラインの肩ができます。

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • RXH7

う~ん・・・ 肩幅が広いと可愛くないんですか? 日本人は頭が大きいので、最近の華奢な女性は、後ろから見ると コケシのようで、滑稽ですよ。 少しふくよかであったり、肩幅が広い方が、かっこよく見えると思いますけどね。

• 回答No.2

骨格の違いです。 私もそうですが骨太なんですね。 これはただただ遺伝です。 何年か前に精神的に辛い事があり38キロまで痩せて ガリガリになったことがありましたが 骨太は健在でしたよ・・・・ 肉がなくなってもしっかりした太い骨格が そこにはありました・・・・ だいたい指の太さはどうですか? 手の指をみれば大体骨太かどうかはわかります。 私の指は太いです。 がりがりに痩せたときだって指輪のサイズは11でしたから・・・