• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

私はサイズの割に、太っているでしょうか…。

20歳女性です。 私は、身長160センチで、 バスト91センチから92センチ アンダーバスト63センチから64センチ ウエスト55センチから58センチ ヒップ83センチから85センチ 太もも45センチから46センチ です。正直、サイズから考えて、太っているとは思いません。 しかし、体重が、軽くて47キロ、重ければ50キロ近くいくので、悩んでいます。理想は、45キロです。 体重を落とすには、どうすれは良いでしょうか? ご回答、お待ちしております。お願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数61
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

標準的だと思いますよ 体重を落とす方法は2つ 食事制限と運動です、それ以外にありません。 筋力アップして代謝を上げる プロテインダイエットが最も効果的です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 筋肉が、大事なのですね。 しかし、困った事には、水分を採ると、すぐ体重が増えます……。 食事制限は、常に行っております。

質問者からの補足

食事制限、運動には、多いに賛同します。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

こんにちは。 私は163cm、50kgですが、似たような体型ですので、決して太っているとは思いませんし、普通だと思います。 水太りの傾向にあるなら、代謝機能が低下しているのではないでしょうか? ただ、1日のうちでも1~1.5kgの変化はあるそうです。 (人によっては3kg近く変動することも) ダイエット中だからと言って水分を控えるのは逆効果だと思います。 ご質問者様は、何か運動はしていらっしゃらないのでしょうか? 冷たい飲み物や塩分、糖分の多い食事は避けて、温かい飲み物や軽い運動で血行を良くした方がいいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 はい、普通にキロ変動します。 私は、現在、運動不足もいいところです…。良いご指摘、感謝します。 あと、一年前は44キロだったのに、サイズは全く変わりません。 どうしたのか、と思ってしまいます(これを書き忘れておりました)。

質問者からの補足

すみません。 キロ→3キロ

  • 回答No.2

その身長なら バスト以外の 体重、ウエスト、ヒップ、大腿と全て標準より少ないです。 恵まれた細身のボディです。 >しかし、困った事には、水分を採ると、すぐ体重が増えます……。 水分で体重が増えるのは当たり前の現象で  体重より見た目が重要です。 例えば 筋肉でしまった体は見た目より体重あります。  脂肪が多いと体重軽くても 見た目はしまってません。 質問者さまは体重を落とす必要ないと思いますよ。 >食事制限は、常に行っております。 たんぱく質は確保くださいね。 もし 今以上にしまった体を目指すなら 筋トレです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 確かに、水分を採って、増えないほうが怖いですね。 ええ……どうも私は、数字にこだわり過ぎるのです。 体格指数に問題が無い、と分かってはいるのですが……。 はい。意識して、たんぱく質を採るようにします。