• ベストアンサー

職場の頭にくる人

gahauの回答

• gahau
回答No.2

私もいろいろ会社で頭のおかしい上司やなにもできないのに偉そうな同僚をたくさん知っています。 しかし、どこの会社にいってもたとえそのAさんがいなくなってもpurin1226が会社を辞めて別の会社にいっても必ずその代わりとなる嫌な人間が現れます。 変に嫌なそぶりをみせたり文句ばかり言ってもいい方にはぜったいに転びません。おそらく私の方がpurin1226より年上だと思うので経験した結果から言えばそう思いだしたらキリがないのでその人はそういう人だと思って接しましょう。 そんなことで悩むくらいならもっと他の楽しいことや面白いことを見つけその為に仕事をすると考えてはどうですか? 月並みな答えですが、みんな同じ思いで苦しんでいます。心の持ちようだと思います。 あまり参考にならないかもしれませんが、せっかく若いのですから幸せな人生を生きましょう

noname#10933
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 そうですよね。心の持ちようですよね。 自分一人でこんな思いしてるのではんく、みんな同じ経験をしているんですよね。 みんな、それを乗り越えてきているんだから、自分にもできるとちょっと自信がつきました。