gahauのプロフィール

@gahau gahau
ありがとう数38
質問数32
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
15%

  • 登録日2004/11/26
  • ディズニーランド☆効率いい回り方を教えてください。

    こんにちは。旅行です♪小さい頃行ったことがあるのですが自分で計画して行くのは初めてで全然分からなくて・・・みなさんの力を貸してくださいm(^^)m (1)絶対乗りたいのは『スプラッシュマウンテン』『スペースマウンテン』で、あとオススメのアトラクションも教えてください。 (2)お昼ご飯、夜ご飯のオススメのお店。予約が必要ですか!? (3)夜のパレードはどれくらい前から並んだらいいのでしょうか? (4)行くのは今度の日曜でどうやら「曇り時々雨」みたいです(T◇T)雨だと止まっちゃうアトラクションがあるって聞いたのですが・・・それは何ですか?パレードも無くなるのですか?また、雨対策は!? ちなみに彼と一緒で2人とも学生です。計画し始めて3年が経ちやっと行けることになったのですが、今回も人が多いのを知りながらも日曜しか予定が合いませんでした。学生最後の旅行となりそうなので楽しみたいです♪わからないことだらけで、1~4の中の1つでも、その他何でもいいので上手な回り方を教えてください。よろしくお願いします。

  • 職場の頭にくる人

    職場の人間関係で皆様のお力を貸してください。 職場の人なのですが(「Aさん」とします)、言うこと、やることが非常に頭にきます。 Aさんは私の上司ではなく同じ職場の仲間で、私より10歳上です。 その困ったことの具体的に書くと・・・ 一昨年、仕事の帰りに渋滞で停車していると、後ろから追突されてしまい、軽いムチウチになってしまいましたが、首に湿布を貼る程度の軽い怪我で済みました。 しかし、Aさんは「明日、首に巻くやつ(どうやらコルセットの事を言いたかったらしい)してくるのか?してくるのか?」と嬉しそうにはしゃいでいたそうです。 その話を聞いたとき、Aさんの首を絞めてコルセットを巻く事態にしてやりたい!と思った程でした。 仕事でAさんがメーカーに問い合わせたいことがあると、同僚に「電話してくれ。担当者が出たら替わるから。」と自分で一切電話はしません。 昨日も私の部下が仕事のことをメモしていて、ちょっと他の仕事をするために席をはずしていたところ、Aさんはコソコソとメモを盗み見ていたそうです。部下は「仕事のことしか書いてねーよ。バーカ!」と思っていたそうです。 私が本部に送る資料を主任に承認してもらいたく、主任にメールで送ると「自分で送るのが嫌だから、主任になすりつけてるんだよ」と裏で言うし。 同僚がインフルエンザで39度近くの高熱を出し、起き上がれない状態だったときも「普通は休みますって電話入れるもんだろ。アイツ、会社を辞めたいんだよ」と平気で言ったり。 挙げたらキリがありません。 こんな人はさっさと異動して欲しいのですが、Aさんよりも先に主任が異動になりそうです。 主任が異動になったら、私がAさんのグループに入ることになってしまいます。 現在は同じ職場でもAさんとは違う部門なので、一日中顔を合わせる事はないのですが、もし、主任が異動になったらと思うと、胃が痛いです。

    • ベストアンサー
    • noname#10933
    • 恋愛相談
    • 回答数12
  • クレジットの明細

    本日引き落としの主人のクレジットの明細ですが、見慣れない文字が並んでいました。 DI SERV 03-3***-7**3+1 8772108 16/10/31 \7036 主人は出会い系やアダルトサイトをよく利用することは知ってましたので、この明細にあった文字を検索してみました。 DI SERV・・・というのは文字数の都合でおしりが切れてしまってるようですが、クレジット決算の会社のようです。 そして電話番号はライブチャットのクレジット決算ページにあった問合せ先の番号でした。 この¥7036円はこのライブチャットの利用料なのでしょうか? アダルトサイトの請求だということはわかったので、義母に話しました。何度か主人とのことで、このままでは離婚するほうが楽だと言った事もあります。 義母が主人から聞いた話では、主人の友達がこのサイトを使ってみたかったけどカードがなく無理だったので代わりに登録した。ということらしく、お金は返してもらって持ってるということでした。 主人に問いつめると「●●道」という有名なアダルトサイトの利用料らしく、友達から電話がかかってきて頼まれたのでそのまま登録した。と1万円返してくれました。 その友達は手数料など込みで1万円で登録したそうです。 私はタイミング的にもしかしたら義母からその1万円をもらったのではないか?とも思ったりもします。 まず、この請求先を調べる方法ってありますか? この番号にかけてみたほうがいいのでしょうか? 主人の言う「●●道」というサイトのクレジット決算はおなじ会社でしたが、問合せ先が違ってました。 どう検索してもライブチャットなのです。主人はライブチャットなんておもしろくないと嫌いだということを言ってます。 検索で出ると言うことは、そのサイトなのでしょうか? あと、ついでですが、1万円の持ち主は誰だと思いますか? よろしくお願いします。

  • 労働契約の2週間後の解除のことで

    こちらのサイト http://media.jpc-sed.or.jp/~jinjifaq/263.html に、労働契約の解除を申し入れれば2週間後に契約が解除できると書いてありますが、こちらのサイト http://www.campus.ne.jp/~labor/rouki/rouki_kaisetu01.html には「期間の定めのある労働契約」の場合には “やむことを得ざる事由があるとき”でなければ契約の解除ができないと書いてあります。 「期間の定めのある労働契約」の場合には、期間中に、仕事が面白くないというような簡単な理由ではやめることができないのでしょうか?

  • 信販会社を突然辞めるには

     現在、某信販会社に勤めていますが、とてもキツくて、 まったく仕事にもついていけず、そんな私をはがゆく思ったお局様に目をつけられて、毎日怖い思いをしています。  先日の朝、自宅でお局へのあまりの恐怖と貧血から倒れてしまったくらいです。  世の中の働いている皆様はこの恐怖を越えて毎日汗水ながして働いてるのはわかっていますが、私はどうも仕事内容のキツさも加わって絶えられず、カウセラーの元にも通っています。  怖くて退職したいとも上司に言えないありさまで、非常識なのはわかっています、社会の常識を破ってでもいいから突然会社に行くのを辞めようと考えています。  信販会社の場合、お客様の情報をすぐ引き出せる立場にあるので、突然誰にも言わず、辞めるのはまずいでしょうか?