• 締切済み

労働契約の2週間後の解除のことで

gahauの回答

• gahau
回答No.1

契約解除の理由は問われないはずです。 ただし、仕事が面白くないとは言わず自分が思っていた内容と違う、違う勉強をしてみたいなどの理由を述べたほうが話しがスムーズにいくと思います。

eresisy
質問者

補足

回答ありがとうございます。 しかしその後も調べていると、民法第627条第2項の「期間を以って報酬を定める」という契約なら2週間というのは通用しないようです。 再び情報をお願いします。