• ベストアンサー

やる気がない

こんばんは 私の勤めている会社は去年末から経営不振 創立以来の大赤字 派遣社員はほぼカット 社員の私達もあやういです 残業はもちろんなし そして売り上げのない私の部署は プロジェクト打ち切り 今はまとめをしています 本当にやることがないです・・・ 今はネットしたり、転職活動したり 就業中こんなんじゃいけないと思っています こんなとき皆さんはどうしていますか? 例えば英語の勉強したり、資格の勉強なんかしてもいいんでしょうか? 上司の立場だったら、やはり注意しますか? 教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jyamamoto
回答No.2

のほほんとしていて、そのまま倒産でもしたら、給料ももらい損ねるかも知れませんよ。 今あなた(たち)がやることは、営業の応援をするとか、会社の「稼ぎ」に直結した仕事の応援をすることです。 それでなければ、見切りをつけて転職先を真剣に探すことです。惰性で仕事をしている振りをしているのであれば、思い切って有給休暇を取って、自分にとって意味のある時間を消化しましょう。

pejun
質問者

お礼

ありがとうございました。 自分にとって意味のある時間の消化ですね! そうしたいです 直接OR間接的に売り上げに貢献したい気はあるのですが、この会社は組織が大きすぎて、営業が近くにいません。会社の「稼ぎ」に直結した仕事は私から働きかける事が出来ないんです。上司が全ての権限を持っていますから・・・でしゃばった事が出来なくて。こんな組織もいやなんですけどね ありがとうございました

その他の回答 (2)

• atoritaiti
回答No.3

就業規則に反すると労組と言えども守れません。 規則をお確かめください。

• atoritaiti
回答No.1

就業規則に反することしていると首の理由にされますよ ご注意

pejun
質問者

お礼

そうですね・・・ 組合があるので、首って事はないと思いますが減給とか、始末書とかありえるかも ありがとうございました