• ベストアンサー

男性の方へ、留守中でも彼女にいてもらいたい?

akitaman110の回答

回答No.5

男です。 私はNO.3さんと同じ意見ですね。 私には付き合って1年半の彼女がいます。 付き合った当初から彼女は金曜日の夜仕事が終わってから私の家に来て、月曜日の朝仕事に行きます。 また彼女は代休や有給などで平日休みになることが多いのですが(私は仕事で昼間いなくても)必ず休みの前日の夜仕事が終わってから私の家に来て、仕事のある日の朝私の家から出勤します。 そして彼女は私が仕事をしている間に掃除をしてくれたり、食事を作ってくれて私を待っていてくれます。 私は家に帰る時間がとても遅い(12時、1時は当たり前)のですが起きて待っていてくれ最寄の駅まで迎えに来てくれます。 私はそんな彼女に大変感謝しています。 それはもちろん掃除や食事などの家事をしてくれる事もそうですが家にいて待っていてくれる事がとてもありがたいと思ってます。 家にいてくれるだけで嬉しいと私は感じでいます。 全ての男性が私と同じ考えではないと思いますが(もしかしたら私がマイノリティーなのかもしれません)こういう男性もいるという事をご参考にして頂ければと思います。

arohomora
質問者

お礼

とても信頼できる素敵な方とお付き合いされているのですね。うーーーん、参考になります。ケースバイケースですよね。こればかりは。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 留守電にメッセージを残すこと

    29歳の会社員(男)です。 合コンで知り合った女性(30歳)のことが好きで、合コン後に1回だけ二人で食事に行きました。 相手の連絡先は携帯番号だけ知ってます。 (メールアドレスは知りません) その女性のことをまだあまり知らないので、もっと連絡をとりたいと思っていますが、その女性は電波が悪い地域に住んでいるためか(?)、呼び出し音にならず、ほとんどの場合は留守電になります。 今までにほんの何回か留守電にメッセージを残しましたが、その女性から電話はありません。 頻繁に留守電にメッセージを残すのも相手へのプレッシャーになると思って、つながらなかったら留守電にメッセージを残さないようにしてますが、なかなかつながりません・・・。 女性としては、あんまり仲良くない男から携帯に頻繁に留守電が入ってたらどうしますか? 礼儀として一応、電話しますか? それとも無視しますか? プレッシャーに思うことってありますか? 平日は僕の仕事が終わるのが遅いため、ほとんど電話できません。 長期的にじっくり頑張るしかないですかね~。

  • どっちの方が悪い男なんでしょう?

    1.独身女性に対し、自分は未婚と偽り、又は妻子持ちとバレてる場合は嫁と仲が悪い、離婚しそうと言いながら、今の嫁との離婚、浮気相手の女性との結婚をチラつかせながら不倫しまくる男。でも離婚は絶対るす気はない。 2.妻子持ち、好きな女と不倫。結果妻子を捨てて、不倫していた女性と結婚。

  • 「留守にしている」という言葉って

    少し違うんじゃないんでしょうか? 例えば「留守番を頼まれた」とかならわかります。 つまり、留まるを守るが留守だと思います。 「留守にしております」は、家に人がいないわけだから留まってもなければ守ってもいませんから。

  • わんちゃんに留守番させている方

    わんちゃんにお留守番をさせている方に質問です。 お留守番をさせるときの心境を聞かせてください。 非難するつもりはありません。 長時間お留守番をさせている方(共働き・一人暮らしなど)の 状況や家を出る時、留守番をさせているときの率直な気持ちを 皆さんがどう思っているのか知りたいです。 私はやはり家を出る時はものすごく後ろ髪を引かれます。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 主に男性の方お願いします

    女性で いかない、いけない(特に中で)人は 体開発されてないから、と聞いたりしますが、 どういうことしたら開発されんですか? ただ人数や回数を重ねてもダメなんですよね? やっぱり開発できるだけのテクニックがある人に巡り合わないと いけないってことなんでしょうか? 自分の側にも、そうなりにくい何かがあるのでしょうか? 中でイッタことのない女性を始めていかせたことのある方とか なんか、そういう経験がおありの方、お話を聞かせてください。 女性として生まれて、 幸せはいろいろとありますが、 そういう悦びを知らないまま、このままいくのかなぁって 思うとなんだか不安もあったります。 もちろんそれがすべてでないことはわかってるんですよ。

  • 女性の方に質問。魅力的な男性って?

    未婚・男です。 自分はそんなに出来た人間でもないし、特別ルックスが良いわけでも無い。しゃべりが得意なわけでも、金持ちなわけでもない。・・・と書くと軽く自己嫌悪に陥りそうですが(笑)時々、彼女は一体自分のどこが好きなんだろうかと、不安になることがあります。 そこで、女性の方に質問です。 女性から見た魅力的な男性、付き合いたいって感じる男性ってどんな人でしょうか?また、今付き合っている or 好きな人がいる場合、その人のどこを好きになりましたか? 十代の若い感性のご意見も、既婚の方の貴重な経験も幅広くお聞きしたいです。 参考にさせてくださいませ。

  • 男性のほうが引きずる・・・とのことですが。。

    男性、女性問わずにいろいろな方にお聞きしたいです。 私は女性ですが、男友達と恋愛話をしている時に、「彼女と別れた後は男性はなかなか吹っ切れない」とか、「前につきあった人をひきずってしまう」ということをよく聞きます。 それって、男の人側から別れを言った場合にも「引きずる」ものなのでしょうか? 例えば、男の人に好きな人ができたりして別れた場合にも?? ひどく抽象的なお話ですみません。 色々な男性、女性の経験談を聞きたいです。

  • お留守番のさせ方

    1歳2ヶ月のヨーキーを飼っています。 女の子ですが、性格はかなりやんちゃです。 1歳を過ぎるまで、家人が家にいるときはケージから出していて、留守のときはケージに入れる、という生活を送っていたのですが、最近、トイレも失敗しなくなったので、家人が留守の時もケージから出したままにするようにしました。 ところが、お留守番の間におしっこを失敗するようになってしまいました。雰囲気から察するに、留守番の腹いせでやっているようにも見えます(出かける支度を仕出すと、おしっこをすることもあるので)。 帰宅してその都度、おしっこのところに連れていって叱るのですが、その時はしょげているのに、癖がなおりません。 普段はちゃんとトイレでできますし、大は留守番中でも必ずトイレにします。 何かかじったりというイタズラも、特にはありません。おしっこだけ失敗するのです。 どなたか、良い解決策をお持ちの方はいらっしゃいませんでしょうか? なお、うちはワンルームなので、別室に入れてお留守番に慣れさせるといったことはできません。 家に帰って、おしっこの水溜まりを見ると悲しくなってきます。 どうか知恵を貸して下さい。

    • ベストアンサー
  • 男性の方に質問ですが。。

    男性に対して甘えるのが得意そうに見える女性が、ある男性(既婚者男性だが、未婚者であっても特にその女性とは仲がいい程度で特別な関係ではない)に、「もうっ!」と言って、体をすすっとなすりつけていたのを見て、どう思いますか? 1、かわいい女性だなあ 2、うらやましいなあ。その男に嫉妬するな。 3、どんな男性とでも仲良くしそうだなあ 4、その他 複数回答で可です。 そしてもし、好意的な意見の場合、その女性に個人的に好意を抱く可能性ってあるでしょうか。 男性の方に回答いただきたいです・・・。 よろしくお願いいたします。

  • 30代男性の方、私のアンケートに答えて下さい!

    その人のタイプとかによるでしょうが、30代男性の方の意見が 欲しくて書き込みました。 自分が未婚で彼女がいない場合に例えて回答して下さい。 (1)社内恋愛はしますか?それともあまりしたくないですか? (2)24歳から26歳くらいの社内の女性と27歳から29歳の社内の  女性から好意をよせられたらどっちにいきますか? (3)社内で好きだと思う女性がいたら(年齢24から26くらいの女性だ った場合)積極的に声掛けますか?  それとも向こうから来るのをひたすら待ってますか?諦めますか? (4)おさないキャラクタータイプの女性とバリバリ働くタイプの女性  どっちが好きですか? (5)社内の女性のどんな服装が好きですか? 宜しくお願いします★