• ベストアンサー

非表示デバイスの削除の方法

以前にWindowsXp(SP1)で無線LANカード ELECOM Laneed Air@Hawk LD-WL11/PCC3を使っていました。 現在は使っていないのですが、デバイスマネージャーの非表示デバイスの表示をすると、「Air@Hawk LD-WL11/PCC3 Wireless PC CARD - パケットスケジューラミニポート」が表示されます。 ドライバの一部が残ってしまっているような感じなのですが、普通に削除できません。 どうすれば削除できますでしょうか?

noname#26735

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.4

原因は非常時状態で削除しようとしてるかららしいです。 メーカーや機種は違いますが、OSの仕様のようなので同じ原因でしょう。 参考 http://faq.planex.co.jp/fQA.php?qid=18407&OK_Session=45fd66ca2360ad7faf0cf3de38216f76 まだ、LANカードはお持ちですか? 有るなら一旦認識させてから、削除しましょう。 LANカードが既にない場合・・・・特に不具合が出てなければそのまま放置して手もいいんじゃないか?

質問者

お礼

特に問題は無いのですか?なら放置しても良いのですね? ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• ZENO888
回答No.3

削除時にどんなエラーが出ます? 又、OSは何ですか? 下記はLD-WL11/PCCの補足マニュアルですが、基本的な削除方法は同じだと思いますけど。 http://www.elecom.co.jp/support/manual/network/laneed_products/pdf/pc_card/LD-WL11PCC_ADD.pdf

質問者

補足

「デバイスを削除できませんでした。デバイスはコンピュータの起動に必要である可能性があります。」と表示されます。

• syunmaru
回答No.2

勘違いして、失礼しました。(^_^;) 確信は有りませんが、 通常モードで、削除出来ない場合は、セーフモードで、削除出来る場合が有りますので、試してみてください。

質問者

補足

セーフモードでも削除できませんでした、

• syunmaru
回答No.1

デバイスマネージャを起動します。 「表示」→「非表示のデバイスの表示」は、駄目でしょうか???。 もしくは、 ファイル名を指定して実行。で、 cmdと、入力して、Enter。 DOS窓が、開くので、cd c;\ set devmgr_show_devices=1 devmgmt.msc で、デバイスマネージャが、起動します。 「表示」→「非表示のデバイスの表示」で、表れると、思います。σ(^_^;) 色の薄いのが、対象です。

質問者

補足

非表示デバイスの表示方法ではなく、非表示デバイスに表示されているデバイスを削除したいのですが削除できないのです。