• ベストアンサー

電気図面の読み方

電気図面の読み方 シーケンサーやインバーター、モーターなどを含む電気図面が読めるようになりたいのですが、実際の図面に描かれている記号やシンボル、電気の流れ・・・等、何の為に存在しどんな働きをしているのか、分からない部分が多々あります。 インターネットで初歩の初歩から学習できるサイトがあれば教えて下さい。 電気の知識は高校生レベルです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ayupapa
回答No.1

こんにちは。下記サイト中のeラーニング、FA機器入門、FA用語集あたりは如何でしょうか。 http://wwwf2.mitsubishielectric.co.jp/melfansweb/index_j.htm その他、「シーケンス制御」等で検索すればいろいろ出てきます。

参考URL:
http://wwwf2.mitsubishielectric.co.jp/melfansweb/index_j.htm
kiki3567
質問者

お礼

三菱のラーニングはやっていたのですが、FA機器入門、FA用語集を見落としていました。 とても勉強になりますね。 どうもありがとうございました。