• ベストアンサー

急に便の量が減りました。。

24歳男です。 1週間ほど前から急に便の量が減りました。 毎日便意もありトイレに行くのですが、それまで より明らかに出る量が減りました。量だけで色などは 正常なようです。。 特に他に何か症状が出てきたとかではないのですが、 何か病気があるのではと不安です。。 もしわかる人いたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#47053
noname#47053
回答No.1

便の色は通常でも、重大な病気が隠れていることは沢山あります。出る量が明らかに減っているということは、腸に少しずつ溜まっっているかもしれません。 何か便通を害するものが腸の中にあるために起きている事も考えられます。 早急に病院でみてもらいましょう。