• ベストアンサー

郵送による確定申告

otocyanの回答

• otocyan
回答No.3

友達が臨月の時、確定申告をしなくてはならなかった時がありました。 友達の代わりに提出に行ってもよかったのですが、私も仕事があって行くことが難しかったので、郵送でも出来るとアドバイスしました。 確定申告在中と封筒にかいて、所轄の税務署に送付する際、不都合な点等があったら電話くださいとメモを同封したらと言ったら、そのとおりしたらしく、 後日税務署から確かに受け取ったという電話が入ったと報告されました。 還付される場合でしたら間違ってない限り還付されますし、間違っている場合は連絡があると思いますよ。

kantokei
質問者

お礼

なるほど、メモを同封してもよいのですね。 参考になりました。どうもありがとうございました。