• 締切済み

素直になりたい

kiyama_tの回答

  • kiyama_t
  • ベストアンサー率25% (19/74)
回答No.2

まずは、素直になる努力をしましょう。 というか、やることは以上です。 性格ですから、そう簡単には治りません。 ただ、友達はけっこういるほうなら、それが性格だと受け入れられているのではないでしょうか? もちろん、いつまでも周りの人に頼っているわけには行きませんから、少しずつ、気をつけるようにすることが重要です。 そのうち、素直な自分になれますよ。 継続は力なり。 気がついたときに気をつけることです。 でも、無理して素直になる必要もないと思いますけどね。人間関係には支障が出ていないようですから。

関連するQ&A

  • これってどうなんでしょうか?

    高2女子です。 友達の話なんですが、疑問に思ったので質問します。 その子の男友達と二人で遊びに行ったみたいなんですが、その男子が友達にツーショットを撮ってきてと言われたみたいで写真撮りたがってたみたいなんです。 その男子がその子に好意があるかは分かりません。 その子はその写真で自分の顔が評価されるんじゃないかとか友達に見せる為に撮るっていうことに不快感があったみたいで嫌がったみたいなんですけど、しつこく頼まれて渋々撮ったみたいです。 私は、高2の男子なら友達が遊びに行く女子の顔がどんな感じなのかとか気になるかなと思うのでそこまで嫌がることかなと思ったのですが、嫌がってたのをしつこく頼むっていう行為には失笑です… 皆さんはどう思いますか? あと、個人的に気になったので、その男子はその子に好意あるんですかね??

  • 彼氏が全然できません

    私は今高2の女子なのですが 中1の冬から全く彼氏がいません それに高校に入ってからも一回も告白されたりとかもしてません 私の周りの友達はみんな彼氏とかいるのに… すごい虚しいです(泣) こんなこと私のことを全く知らない人たちに質問してもどうしようもないことだとは思うのですが やはり私の顔や性格に問題があるのでしょうか 周りからみるとわたしは結構性格がサバサバしているらしいです… それとも身長が162cmもあるからでしょうか? やっはり男性にとっては小さいこのほうが可愛いのでしょうか? あと、もし男子と仲良くなる秘訣や男子との交友関係を深めるきっかけの作り方やモテる秘訣があったら教えてください(^O^) よろしくお願いします

  • 女子の言う「かわいい」人は男子にモテますか?

    女子の言う「かわいい」人は男子にモテますか? 私は今中高女子校に通っている高2です。 自分でいうのも何なのですが、小学校のときから基本的に女子によく「かわいい」と言われてきました。 中学に入ってからひどい(?)時には毎日毎日「かわいい」と言われ、ようやく高校に入って関係が熟成して、いちいち言われなくなりました。でもまだたまに言われるし、まだ友達になったばかりの子の中には「かわいい」と言ってくる子もいます。 色んな人に言われるというよりは、特に一部の人にとてもウケるらしいです。 私はほんっとに普通の顔で、むしろ自分では田舎くさいと思っています。 聞いてみると「雰囲気がかわいい」らしいです。 自分ではまったく分からないのですが。 こういう人は男子にモテるのでしょうか? 最近気になる男子がいるのですが 男子はやっぱり顔が何より大事なのでしょうか。 中高女子校で男子ともう何年も話していないので、自分が男子にどう見られるのかまったく分かりません。 私の知り合いで顔はかわいいけど性格があまり良くない子に彼氏がいるのを見ていると 「女子からいくらかわいいと言われても結局男子に気に入られるには顔なのかな…」 と思ってしまいます。

  • 彼女がかわいくないと言われます・・・

    高2男です。 最近彼女ができました。 自分的にはけっこう好みの顔で、友達も何人か可愛いと言っていました。 しかし全然友達にかわいくない、お前B専だなとか言われます。 自分は顔好み、性格がさばさばで趣味が合うので好きになりました。 自分がよければいいのですが、本当はこんなこと思ってはいけないのだけど、 なんかそう言われると、付き合うの間違ったのかなと思います。 みんなに羨ましいと思われたい自分がいます・・・ 本当に自分はくずだと思います。 そう思ってしまう自分がいやです。 本当こんなこと思っている自分は彼女に失礼だと思います・・・ もうどうすればいいか分かりません・・・

  • 容姿について

    僕は高2の男子です。今自分の顔の事で悩んでいます。友達に一週間くらい前「お前はブサイクだ」って言われました。たぶん友達は軽い気持ちで何気なく言ったと思うんですが、自分はずっととても落ち込んでいます。他人から良く見られるにはどうしたらいいですか?どなたかアドバイス下さい

  • どうしたらいいかわかりません。

    千葉県内に通う高2男子です。 今、自分は、友達関係ですごく悩んでいます。女子とは、顔を合わせて話すことすらできないし、男子との会話にもうまく溶け込めません。そして、今ではクラスの誰からも声をかけられることはありません。なんか、自分は嫌われているんじゃないかと不安な日々を送っています。正直言って、思い当たる原因は自分でもわかっています。  自分の性格は、一言で言うと、大人っぽい。すごい真面目な性格です。だから、みんなみたいに高校生っぽい性格ではないのです。あとは、外見上、高校生には見えない(ひげ面とかではないんですが)ところです。  特に、文の冒頭でもあったように、女子と話すのがすごく苦手です。勉強でわからないところがあったら、すぐに話かけることはできるんですが、プライベートや雑談話になると、まともに話すこともできないし、声かけることすら全然できないのです。これは、小学校入学のころからです。  正直、自分の性格を変えたいという気はあるんですが、変えるとなると、その先のことがとても気になってしまい、なかなか一歩踏み出せません。このままでは、社会に出ても、孤独のまま過ごすのかとすごい不安です。長々となってしまいましたが、なにか改善策があったら教えてください。また、この文を読んで、気になるところがあったらおしえてください。お願いします。

  • 「顔」と「性格」どっちが優先?

    こんにちわ。高校生の男子です これは中学生からの話題ですが、よく「顔」か「性格」かで友達と言い争い(?)になります。率直に言えばどちらも、良い方がいいのですが、そんな人はあんまりいません。僕はどちらかと言えば「性格」派ですが、友達は「性格優先って言うやつは、奇麗言をいってるだけだ!!」と言います。たしかに僕も時々、一目惚れをします。そしてその友達が例を言ってくれました。 「メールでかなり良い感じで電話で何度も話していても、いざ会って、顔が悪ければそこで終わる(相手にされない)」 と言う事を言っていました。 今現在、僕も顔を見たことはないけど、メールや電話で良い感じの人がいます。(いつか会うと思います) 僕は大して自分の顔に自信がないので、友達の話を聞くと不安になります。そこで、みなさんは「顔」か「性格」どちらで女性または男性を選びますか?また、メル友と会う時は顔が悪ければそこで終わるのでしょうか?

  • 女子のline

    高2男子です。 面識がない女子のlineを友達を伝って、 もらうのって変ですか? あと、女子はそうなった場合、 どう感じますか? 言われた方に聞きたいのですが、 言ってきた男子の名前や顔は、 知ってましたか?

  • 可愛い子は性格が悪い⁉

    私の友達の話です。 私の友達(以下C)誰から見ても可愛くて男子が虜になるような女の子です。 私はCと、とても仲良くさせていただいてます。 よく、顔が可愛い子は性格も悪いと友達が話し合っているのを耳にします。 でも私は思います。 本当に性格悪いのはあなたたちでしょうと。 Cは容姿のせいで、同性から妬まれます。 例えば、C以外の子が男子とおしゃべりをして盛り上がっていたとします。 普通のことですよね。 でもCが同じことをすると、ぶりっ子とか、男子に媚を売っているとか、男好きなどと言われます。 Cは小さい頃からそのことに悩み、とても周りに気を使う子になりました。 自分の意見をあまり言えず、周りに合わしたりと。 Cに対して悪口をいう人は、自分がCのことをねたんでいるから、悪口を言うだけじゃないのですか? 私はいつもCの近くにいますが、Cが男子に対してぶりっ子なことをしているとは思えません。 逆にとても気を遣っているように思えます。 可愛い子が性格悪いなんて誰が言い出したことなんでしょうか。 可愛い子は腹黒いだとか…。 妬みなのではないのかなと思ってしまいます。 私が1番酷いなと感じたことは、妬んでいらっしゃる方たちが、しまいには、Cの容姿でダメなところを話していました。 誰だって自分の顔にコンプレックスはあります。 なのに、妬んでいらっしゃる方たちがは、Cの顔に対して、あの子可愛いけど顔でかいよね。とか…。 妬んでるの?と勇気を出して聞いて見たところ、「は?」という顔をされました。 可愛いこってそんなに性格悪いとか腹黒いですか? 何でそう思うのでしょう。 理解ができません。

  • 顔って・・・(◎□◎)

     皆さんはどうやって彼(または彼女)を作りますか?  私はどうしても自分の顔に自信がもてないのです・・・。(つまりブス。)しかも今まで自分が気にしている顔の部分のことを男子に悪口っぽく言われてしまって(他にもあるけど)今では男子と話すこともできないのです。  友達はみんな、「顔なんか関係ない!」って励ましてくれるんですが、すごく怖くて男子のほうに顔さえも向けられないんです・・・。  私は今、中学三年なんですけど、友達が「高校デビューだ!」って励ましてくれても「今だめなのに、高校でどうやって恋愛できるんだ」って思っちゃうんですよね・・・。    経験のある方でも誰でも、なにかいいアドバイスをよろしくお願いします!