• 締切済み

素直になりたい

kiyama_tの回答

• kiyama_t
回答No.2

まずは、素直になる努力をしましょう。 というか、やることは以上です。 性格ですから、そう簡単には治りません。 ただ、友達はけっこういるほうなら、それが性格だと受け入れられているのではないでしょうか? もちろん、いつまでも周りの人に頼っているわけには行きませんから、少しずつ、気をつけるようにすることが重要です。 そのうち、素直な自分になれますよ。 継続は力なり。 気がついたときに気をつけることです。 でも、無理して素直になる必要もないと思いますけどね。人間関係には支障が出ていないようですから。