• 締切済み

これってどうなんでしょうか?

高2女子です。 友達の話なんですが、疑問に思ったので質問します。 その子の男友達と二人で遊びに行ったみたいなんですが、その男子が友達にツーショットを撮ってきてと言われたみたいで写真撮りたがってたみたいなんです。 その男子がその子に好意があるかは分かりません。 その子はその写真で自分の顔が評価されるんじゃないかとか友達に見せる為に撮るっていうことに不快感があったみたいで嫌がったみたいなんですけど、しつこく頼まれて渋々撮ったみたいです。 私は、高2の男子なら友達が遊びに行く女子の顔がどんな感じなのかとか気になるかなと思うのでそこまで嫌がることかなと思ったのですが、嫌がってたのをしつこく頼むっていう行為には失笑です… 皆さんはどう思いますか? あと、個人的に気になったので、その男子はその子に好意あるんですかね??

みんなの回答

• Dr_Hyper
回答No.3

可能性が幾つかありますね 1 彼が彼女を好きな場合 何度も行ってくれるか分からないし,その彼の友人が思い出になるから絶対2ショットとってこい と言った。悪い目的で使うわけではなく,二回目デートしてもらえるかも分からないから思い出のため 2. 特別付き合いたいという訳ではないけど彼は彼女を大事に思っている場合 友人は彼の友達をみて,彼に今後押すかやめるかを顔や表情もみて判断したいと思った。そこまで積極的ではなくても彼女のイメージができないので絶対撮ってこいよといった 3. 彼は彼女を全然女性とみていない 冷やかし。特に女性を卑下するために撮るわけでは無いと思いますが,まるでつきあっているみたいじゃん!と冷やかす為に撮ってこいと言った。 彼女が気にするほど悪い使い方ではないけど,特に前進する意味ではない 4. 罰ゲーム じゃんけんとか賭けで負けて,罰ゲームに彼女とデートすること。 ということになった。証拠として写真を撮ってくることが義務になっている。 これは最悪な感じですが,彼女とデートすることが苦痛というわけではなく,女性とデートするという経験を無理矢理させるという意味での罰ゲームですが,彼女からすると,なんかノリがすごくバカにされている感じがしたのであれば,この可能性はあるかもしれませんね。 さて,1-4まで,二人の様子をしらないし,男性がどのような子なのかわからないので,まったく優劣はつけられませんが,あえて言えばもう一度誘われるかどうかでしょうね。 変な事にならないことを他人事ながらお祈りしております。

• akauntook
回答No.2

>皆さんはどう思いますか? 私なら、自分が嫌なものは嫌だから、ツーショットは撮らないと思います。 相手の女の子が嫌がっているところを考えると嫌ですね。 >あと、個人的に気になったので、その男子はその子に好意あるんですかね?? 好意があるなら、その女の子が嫌がる事はしないとも考えられるし、好意がある女の子とのツーショットを自慢したいのかもしれないので、それだけではわかりません。

• btc_thx
回答No.1

女の子と2ショット写真を撮る、と言う経験をしたくて無理に撮った、とも考えられますね。 友達に言われたから、友達に自慢したくて強引に撮影した。とも取れます。 好意があるかどうか?は五分五分ですね。