• 締切済み

これってどうなんでしょうか?

高2女子です。 友達の話なんですが、疑問に思ったので質問します。 その子の男友達と二人で遊びに行ったみたいなんですが、その男子が友達にツーショットを撮ってきてと言われたみたいで写真撮りたがってたみたいなんです。 その男子がその子に好意があるかは分かりません。 その子はその写真で自分の顔が評価されるんじゃないかとか友達に見せる為に撮るっていうことに不快感があったみたいで嫌がったみたいなんですけど、しつこく頼まれて渋々撮ったみたいです。 私は、高2の男子なら友達が遊びに行く女子の顔がどんな感じなのかとか気になるかなと思うのでそこまで嫌がることかなと思ったのですが、嫌がってたのをしつこく頼むっていう行為には失笑です… 皆さんはどう思いますか? あと、個人的に気になったので、その男子はその子に好意あるんですかね??

みんなの回答

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.3

可能性が幾つかありますね 1 彼が彼女を好きな場合 何度も行ってくれるか分からないし,その彼の友人が思い出になるから絶対2ショットとってこい と言った。悪い目的で使うわけではなく,二回目デートしてもらえるかも分からないから思い出のため 2. 特別付き合いたいという訳ではないけど彼は彼女を大事に思っている場合 友人は彼の友達をみて,彼に今後押すかやめるかを顔や表情もみて判断したいと思った。そこまで積極的ではなくても彼女のイメージができないので絶対撮ってこいよといった 3. 彼は彼女を全然女性とみていない 冷やかし。特に女性を卑下するために撮るわけでは無いと思いますが,まるでつきあっているみたいじゃん!と冷やかす為に撮ってこいと言った。 彼女が気にするほど悪い使い方ではないけど,特に前進する意味ではない 4. 罰ゲーム じゃんけんとか賭けで負けて,罰ゲームに彼女とデートすること。 ということになった。証拠として写真を撮ってくることが義務になっている。 これは最悪な感じですが,彼女とデートすることが苦痛というわけではなく,女性とデートするという経験を無理矢理させるという意味での罰ゲームですが,彼女からすると,なんかノリがすごくバカにされている感じがしたのであれば,この可能性はあるかもしれませんね。 さて,1-4まで,二人の様子をしらないし,男性がどのような子なのかわからないので,まったく優劣はつけられませんが,あえて言えばもう一度誘われるかどうかでしょうね。 変な事にならないことを他人事ながらお祈りしております。

  • akauntook
  • ベストアンサー率19% (295/1481)
回答No.2

>皆さんはどう思いますか? 私なら、自分が嫌なものは嫌だから、ツーショットは撮らないと思います。 相手の女の子が嫌がっているところを考えると嫌ですね。 >あと、個人的に気になったので、その男子はその子に好意あるんですかね?? 好意があるなら、その女の子が嫌がる事はしないとも考えられるし、好意がある女の子とのツーショットを自慢したいのかもしれないので、それだけではわかりません。

  • btc_thx
  • ベストアンサー率37% (13/35)
回答No.1

女の子と2ショット写真を撮る、と言う経験をしたくて無理に撮った、とも考えられますね。 友達に言われたから、友達に自慢したくて強引に撮影した。とも取れます。 好意があるかどうか?は五分五分ですね。

関連するQ&A

  • 文化祭の写真!

    私は高校1年生の女子です!今日文化祭があったのですが、友達と喋っていた男子がのめっちゃくめっちゃタイプの顔だったので話したことはなかったですがツーショットの写真を撮ってもらいました!!その写真をインスタのDMで送ってもていいと思いますか??グイグイいきすぎて引かれませんかね!? つまらない質問ですが、答えていただけると嬉しいです!閲覧ありがとうございました!

  • 写真

    少し前のことなんですが、学校の卒業式の時に、Aさんから写真を撮ってと言われました。 Aさんは基本男子とはあまり絡まない雰囲気を出していて、友達も実際喋りにくいイメージがあると言っていました。 写真も恐らく、私ぐらいしかツーショットで男子とは撮っていないのかなと思います。 写真を撮るとき、先に私がAさんとの共通の女友達とツーショットを撮って、その後Aさんと写真を撮るような流れでした。 Aさんはどのくらいの好意があったかを教えていただけると幸いです。

  • 女子の言う「かわいい」人は男子にモテますか?

    女子の言う「かわいい」人は男子にモテますか? 私は今中高女子校に通っている高2です。 自分でいうのも何なのですが、小学校のときから基本的に女子によく「かわいい」と言われてきました。 中学に入ってからひどい(?)時には毎日毎日「かわいい」と言われ、ようやく高校に入って関係が熟成して、いちいち言われなくなりました。でもまだたまに言われるし、まだ友達になったばかりの子の中には「かわいい」と言ってくる子もいます。 色んな人に言われるというよりは、特に一部の人にとてもウケるらしいです。 私はほんっとに普通の顔で、むしろ自分では田舎くさいと思っています。 聞いてみると「雰囲気がかわいい」らしいです。 自分ではまったく分からないのですが。 こういう人は男子にモテるのでしょうか? 最近気になる男子がいるのですが 男子はやっぱり顔が何より大事なのでしょうか。 中高女子校で男子ともう何年も話していないので、自分が男子にどう見られるのかまったく分かりません。 私の知り合いで顔はかわいいけど性格があまり良くない子に彼氏がいるのを見ていると 「女子からいくらかわいいと言われても結局男子に気に入られるには顔なのかな…」 と思ってしまいます。

  • なぜこの子がモテるのか?

    なぜこの子がモテるのか? 高2なのですが、私のクラスにすごくモテる女の子がいます。たまに違うクラスの廊下を歩けば男子がチラ見してるし、クラスの男子も「○○さん、まじで可愛い」と影でよく話してるそうです。ファン多数。違うクラスの女子からも「あの子可愛い、誰?」とよく聞かれます。 顔はAKBにいそう!と評されているので、アイドル顔だと思います。でも正直、可愛いけど美人ではない気がします。身長は160cmくらい、髪はセミロングのストレートです。。 まあ容姿が良いことは周りからの評価で認めますが、性格がモテる性格じゃないと思うんです。全然社交的じゃないんです。 おとなしく、男子はもちろん、一部の女子としか親しげに話しません。会話もぎこちないし・・・。モテるので男子によく話しかけられているけど、おどおどして生返事するだけみたいです。 運動はできないし、勉強は英語がずば抜けてできますが数学などの理系科目は赤点レベル。 真面目で優等生な第一印象なのに実はどこかだらしなく、よく先生から怒られてます。(このギャップがいい?) 私はあまり仲良くないのですが、こんな感じの子です。友達思いと聞くし、にこにこ愛想がいいので悪い子ではないのですが、容姿に自信のない私にとって「やっぱ女は見た目なんだ」と卑屈になってしまう存在です。 男子は可愛ければそれでいいんですか?

  • 女子のline

    高2男子です。 面識がない女子のlineを友達を伝って、 もらうのって変ですか? あと、女子はそうなった場合、 どう感じますか? 言われた方に聞きたいのですが、 言ってきた男子の名前や顔は、 知ってましたか?

  • 告白される人はかっこよくないと駄目・・・

    僕は現在中学3年生なのですが、僕の友達みんな告白されてます。そして、学年で男子60人中51人は告白されてます。 しかし、僕はその告白されたことのない人です。 情報通の友達から僕の女子からの評価を聞くと、「性格は良いけど、顔が駄目」って言われてるみたいです。実際に女子と付き合ってる友達に僕の評価について女子から聞いてもらったのですが、やはり事実です。 そして、なんとなく、このごろ、男子の間で話しているときに話についていけなくなり、孤立してしまいます。また、男子からもからかわれます。 やはり、この時期の恋愛というものは外見だけが勝負なのですか? そして、僕の場合勝ち目はなのですか。 ちなみに、その告白される子のファッションですが、ほとんどが普通ですが、やはり顔がいいから有利なのでしょうか。 回答お願いします。

  • 夫の写真をねだる友達

    新婚ほやほや29才です。式は親族だけでしましたので、友達にはまだ旦那様を披露してません。 友達の一人が旦那の写真、もしくはツーショット写真を送ってほしいと言ってきました。もう三回くらい。でも私としてはあんまり気が乗りません。旦那様はかわいいタイプで見せられないルックスではないのですが、人の旦那の顔をそんなに見たいかな?と疑問にそして不信に思ってしまうのです。 私の心が狭いのでしょうか?

  • 自意識過剰かな~・・・?

    自意識過剰かな~・・・? はじめまして。 僕は中3の男子です。 僕は最近、女子と話したりしたときに、 「こいつ俺に好意あるのか?」 ってよく思ってしまいます。 なんか俺のことに必死?だったりする気が・・・ 自分に行為があるかどうかを 見分ける方法とかってあるんですか? あれば教えてほしいです。 また、女子は好意のある男子にたいして どんな態度(行動)をとりますか?

  • 自意識過剰?

    高校2年の女です。 ここ数ヶ月もしかして好意を持たれてる?と思う男子がいます。 そう思う理由は ・私が教室に残ると相手も残る(いつもすぐ帰るらしい) ・顔をあげると大抵目が合うし、ちらちら見てくる ・真面目になった(らしい) ・私が女子と話してると何故かその子(特定でない)に話しかける ・静かだったのに横を通ると声、リアクションがうるさくなる ・でもまったく話しかけてこないし、むしろ私が仲いい子(不特定)とよく話す 考えすぎですか?自意識過剰だったらとっても恥ずかしいですし、もしその男子にこちらが好意を持ってると思われてるのも嫌です。 ただ単にあいつ俺のこと好きだよな、と思われているのかとも考えてます。 ちなみに私は男子が苦手で、ほぼ男子と話しません。その人とも去年文化祭のときに話したくらいだったような気がします。(確か) こうやって質問してる私も私ですが…気になるので教えてくださいませ。

  • からかわれてる男子に好意を寄せられたら?

    女性の皆さん!他の男子に「ハーレム」とかってたびたび言われてる男子がいてその人にアプローチされたら嫌とかって思いますか? 僕は高二男子で、色々な女子と良くしゃべります。僕以外の男子は女子とはあまり喋りません。そのため僕が目立ってしまってる形になってしまい、ハーレムとかって言われたりしてます。 2年生になり、同学年での顔も広がり半分以上の女子は別に僕がチャラいからとかそんな感じには思ってくれてないと思います。 むしろ、評価が悪いか良いかでいうといい方だと思います。 ですが、僕はハーレムとかって言われてからかわれたりします。一応言い返したりしてるのですが、、、そんなからかわれてる男子からアプローチさらたらやっぱりちょっと引きますか? 回答お願いします!