• ベストアンサー

友人の一周忌の訪問は?

bickyの回答

• bicky
回答No.3

一周忌の連絡がハガキ等で送られる場合もありますが、そうでなければ直接ご両親に連絡を取るのをお勧めします。 私も肉親を亡くしていますが、法要の度に故人の友人がお参りに来てくださり、大変嬉しく、また有り難いことだと感じています。 また法要があればお線香や現金(お花代、など)をつつんで行く方が多いようです。質問者様の年齢が分かりませんので断定は出来ませんが、参考になれば幸いです。 お花代、お線香などについては、デパートの仏具売場の販売員に聞いてみると良いかも知れません。

yuhyuh
質問者

お礼

ご自宅に伺うと亡くなった我が子を見ているようで辛いかな・・と考えていました。 どうもありがとうございました。