• ベストアンサー

同じ会社に再就職した場合

出産・育児のため、9年間勤めた会社を1年前に退職しました。 その会社に契約社員として再就職した場合、再就職手当を受ける対象者になるのでしょうか? 他にも何か手続きをする必要のある事はありますか? 詳しい方、教えてください。 よろしくお願いします。

noname#54125

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ushiuma
回答No.1

手続きの状況が詳細にわかりませんが・・・。 元の会社に再就職した場合、再就職手当は支給されません。 あと、現時点で失業給付の手続きをされていないのでしたら、そのまま就職していいと思います。 受給期間延長の手続きをされていたのであっても、前回会社を辞めた日と今回の就職日が1年以上開いてしまうと雇用保険の期間通算はされないと思います。

質問者

お礼

やはり再就職手当ての対象にはならないのですね。 残念です。 回答ありがとうございました。