• 締切済み

派遣の場合の再就職手当について

明日から派遣社員としてとある企業に就職する事になりました(今日決まりました)。 そして今は失業保険を受給中なのですが、派遣での再就職の場合は「再就職手当」ではなく「就業手当」をもらえるのでしょうか? また、就業手当の場合ではどのような申請手続きになるのでしょうか? (しおりを見てもイマイチわからなくて) 何か必要な書類があれば今日にでもハローワークへ行ってもらってこようかと思ってます。 ちなみに失業保険の支給残日数は1/3以上あり、その他の条件も全てクリアしてます。 派遣も一応長期での就業です。 詳しい方がいましたらアドバイス宜しくお願いします。

• N-N6
  • お礼率55% (5/9)

みんなの回答

• motoken
回答No.1

再就職をした事をハローワークに報告しない限り、何の給付ももらえません。行くことが大変ならまず電話で必要な手続きを確認ください。 >派遣での再就職の場合は「再就職手当」ではなく「就業手当」をもらえるのでしょうか? 1年以上安定した雇用の場合は「再就職手当」、1年未満の場合は「就業手当」で、「就業手当」の場合は、現に職業についている日に対して支給されます。