• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

再就職手当とは

イマイチよく分かってないので、教えていただければと思います。 ずっと、再就職手当とは、就職した時点で、失業保険の残りの受給日数分(仮に60日)残りもらえるものが再就職手当と思ってたのですが、仮に再就職手当をもらって、すぐ辞めても、再びハローワークに届ければ、残りの日数分(60日分)の失業保険が引き続き貰えるってことなんですか? よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • coco1701

>失業保険の残りの受給日数分(仮に60日)残りもらえるものが再就職手当と思ってたのですが ・支給日数が90日で、残日数が60日の場合  70%が再就職手当として支給される:42日分  (2/3以上で70%、1/3以上で60%、分が再就職手当の金額 >再就職手当をもらって、すぐ辞めても ・この場合、上記の60日-42日の、18日分が支給対象になります ・あくまでも、支給残日数に対する金額が上限 ・あと、給付日数の1/3以上の残日数がないと、  再就職手当の支給対象にならない