• ベストアンサー

口の中が常に塩辛く感じる

hosininegaiwoの回答

• ベストアンサー
回答No.1

亜鉛不足などからくる味覚障害かもしれませんね。 私もなったことがあります。ラーメンやおせんべいが辛くなった(家族は辛くないと言いました。)のでおかしなと思い病院へ行きました。 病院では亜鉛不足からくる味覚障害と言われ牡蠣が良いと言われました。 牡蠣には亜鉛がたくさん含まれていますのでお勧めです。 病院は耳鼻咽喉科でよろしいかと思います。

paripu3
質問者

お礼

回答くださってどうもありがとうございました。昨日回答を読んで早速今日耳鼻咽喉科へ行ってきました。 ところが、その病院の先生は味覚の検査は大きい病院じゃないとできないのでしばらく様子を見て治らなかったらまた来てください」と言われ何の進展もなく帰ってきました。その先生よりhosininegaiwo様のアドバイスの方が専門的で参考になりました。とりあえず、亜鉛のサプリを飲んで様子をみようと思います。本当にどうもありがとうございました。