• ベストアンサー

口の中の出来物

20代、女です。 3週間ほど前から、耳?鼻?の奥につばを飲み込んだり夜中乾燥しているとき痛みを感じ、内科と耳鼻咽喉科を受診しましたが、治らずじまいでした。 今朝、口の中を見てみると、口のなかの右上の、比較的喉に近いあたりが少し赤くなっており、下で触ると、少し腫れているような、膨らんでいるような感触がありました。 この場合、何科を受診したら良いのでしょうか? ご存知の方、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 口腔外科がいいと思います

ns0818
質問者

お礼

ありがとうございます。 来週、たまたま口腔外科へ行く予定だったので、あわせて診ていただこうと思います。

その他の回答 (2)

• ootemon
回答No.3

ゴメンなさい見間違いました。できものでしたか。 だったら歯科医か口腔外科ですね。

ns0818
質問者

お礼

ありがとうございます! 口腔外科へ行ってみます!

• ootemon
回答No.2

顎関節症なんですかね。 口腔外科とか外科とか歯科医ですかね。