• ベストアンサー

ひよこを飼いたい

ひよこを飼いたいのですが、どこで手に入るのでしょうか? 近所のペットショップでは取り扱ってないそうです。 ネットで検索すると販売している所はあるのですが場所が遠く郵送等もできないので困っています。 ちなみに当方は大阪北部です。 知ってる方がおられましたら情報お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hyubelian
  • ベストアンサー率43% (63/144)
回答No.5

時間はかかると思いますが、にわとり愛好家の集う掲示板などで譲ってくれる人を探す手もあります。 検索すればその手のサイトは芋づる式にたくさん見つかります。 情報交換の活発そうなサイトをまめにチェックしていると、そのうち近くの方から募集がかかるかもしれません。 1つ見つけたサイトを下に貼っておきます。

参考URL:
http://park2.wakwak.com/~toyonaka/tori/
tokimoto
質問者

お礼

大変参考になります。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • chari2005
  • ベストアンサー率30% (54/177)
回答No.4

養鶏場ではなく”孵卵場”で探すといいかもしれません。 http://www.mihama-s.or.jp/member/minokasiwa.html http://phonebook.yahoo.co.jp/a127/g119/g20145/g38037000/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 344u10ka
  • ベストアンサー率27% (22/80)
回答No.3

某マンガでは、6個パックの有精卵から孵った鶏が登場していました。一般の方が孵化させるのは難しいと思いますが…。 私は大学時代に鶏と孵化直前の雛をを使う実験をしていて、自前で卵を孵化させていました。あのときだったら、お分けできたのに。 (1)↑こんな感じの研究をしている人に余ったひよこを譲ってもらう。 (2)細胞や細菌の培養をやっている施設のインキュベーターに、こっそり有精卵を置かせてもらう。 これなら、メスが手に入る確率は50%になります。(2)のような施設は結構あると思います。生物・医学・薬学系のつてはありませんか?孵化直前=遅くても20日目には回収してくださいね。 確実性は低いけど、(3)鶏を飼っている小学校などに頼んでみる。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • inaken11
  • ベストアンサー率16% (1013/6245)
回答No.2

ひよこ=ニワトリになるってことはお分かりですよね? 養鶏所に尋ねるのがいいかもしれません。

tokimoto
質問者

お礼

過去にニワトリを20匹くらい飼っていたことがありましたので飼育の方は大丈夫です。 以前には知ってる方からヒヨコをいただいたのですが、現在ではヒヨコを扱っていないためコマっています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ni2
  • ベストアンサー率9% (184/1856)
回答No.1

昔の話ですが、メスの成長した鶏を養鶏所から購入しました。大阪北部に養鶏所はありますか?(タウンページで調べてください)ヒヨコを購入出来るか電話で問い合わせてみてはいかがでしょうか?ところで、ひよこを飼う準備は出来ていますか?ひよこは成長が早く、それなりの飼育スペースも必要ですし、オスのにわとりに成長すると、早朝の鳴き声でご近所迷惑になってしまいます。ご家族とよく相談されて、飼育して下さいね。春~秋位の縁日だと、ひよこを露店で販売していることもありますね。

tokimoto
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。残念ながら大阪北部には養鶏場がありません。 縁日で売ってるヒヨコはオスばかりなのです(T0T)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • セキセイのヒナ

    僕は中学生でセキセイインコを飼っています。 でも、成鳥から飼っているので、なかなかなつかないのです。 なので、そのインコとは別に、セキセイのヒナを飼おうとおもっております。  そこで、ちかくのペットショップにいった所、小さなヒナが差し餌ではなく、 皿の中に入っているふやけた餌を自分でつついて食べていました。  今までヒナには差し餌が必要だと思っていたので、びっくりしました。。 これって普通じゃないですよね????    http://www.petkoizumi.co.jp/ ←ここのペットショップです。。。

    • ベストアンサー
  • 矮鶏の雛を販売してるペットショップ

    矮鶏の雛♀を販売しているペットショップを探しています。 以前赤笹矮鶏を飼っていて(近所の人に譲ってもらった)どこかでまた入手できないかと思い質問しました。 神奈川在住ですので、なるべく近辺に販売してる店舗などありますでしょうか?知恵をお貸しください。

  • セキセイインコのヒナを購入したい!

    以前からずっと手乗りのセキセイインコを飼っており、春になったらまた新しい子を飼おうと思っています。 最近よくペットショップをのぞいているのですが、近所にセキセイインコのヒナを取り扱っているお店がまったくありません。 店員さんに聞いてみても「当店では扱っておりません・・・」と言われるばかり。 兵庫県内、または大阪府内でインコのヒナを取り扱っているお店があれば教えて下さい。 ちなみに、わたしは兵庫県の南東部在住です。

  • 文鳥のヒナについて教えてください

    初めまして、 文鳥のヒナのことについて 質問させてください。 昨日都内のペットショップで 白文鳥のヒナを購入しました。 店員さんに生後何日が聞き忘れてしまったのですが、検索してサイトの写真と見比べたところ生後25日くらいではないかと思っています。 ここからが質問なのですが、 ペットショップで見たときは ものすごい勢いで餌を催促していたのに、家に連れて帰ってきたら すっかり静かになってしまいました… 餌は7:00から4時間おきに 1日4回あげているのですが全く鳴きません。 口元に育ての親で餌を持っていけば 食べることは食べるのですが、 育ての親に1.5cmくらい入れた餌を 3口くらいしか食べてくれません;; これはまだ環境に慣れていないからでしょうか? ちなみに餌は粟玉にオリジナルフォーミュラーと小松菜をすりつぶしたものをまぜてあげています。 またヒナを手に持ってやっているのですが、水槽から出そうとすると ものすごい勢いで後ずさって逃げます。この先て乗りになってくれるでしょうか…? 鳥初心者なのでいろいろ心配です; 文鳥のヒナを育てた経験のある方、 ぜひ回答をお願いしますm(_ _)m

    • 締切済み
  • 雛から育てたい

    バタン(コバタン・キバタン)またはコンゴウインコを飼いたいのですが、 (もちろんワシントン条約などには違反せず、 合法的に飼育でき、かつ、成鳥で無く雛から育てたいのです) どのような手段で相棒を見つければ良いのか教えてください。 ペットショップなどサイトを検索しましたが、うまく該当しませんでした

  • セキセイインコの雛を購入しようと思います

    セキセイインコの雛を購入し、育てたいと思い今勉強中です。 性別にこだわりはないのですが、色は「これがいい!」と決めています。 アイリスリングが出てほしくないのでハルクインがいいのですが、比較的手に入りやすい種類でしょうか? ペットショップかホームセンターのペットコーナーでの購入を考えています。 雛の状態でもこれはハルクインだとすぐにわかるのでしょうか? (羽が生えそろっていないとどうかと思うのですが) すみません、教えてください。

  • コザクラインコの雛

    本日、コザクラインコの雛を迎え入れました。 生後2週間程で、まだ羽が整っていません。 お店でしっかりと育て方を聞き、あまり習慣を変えないようにと思いペットショップで与えられていたの餌の時間と合わせて、餌を与えたのですが、びっくりする程食べるんです。 大きめのおちょこに1杯分は食べます。 ですが、半分程食べたところで、そのう(?)はパンパンになっていまして……もしかして、雛は与えたら与えた分だけ食べるんでしょうか? 与える分を控えた方がいいでしょうか? > 雛が手の上でしか落ち着いて寝ません。 ですが雛ですし、あまり触るのも良くないかと…… 衛生面は気を付けていますが、雛がかまって欲しいようにしていても構わない方がいいのでしょうか? > 水は小屋に入れておかなくても大丈夫でしょうか? > コザクラは遊びが大好きなのでおもちゃをあげてください。と聞いたのですが、雛の内からおもちゃを与えておいた方がいいですか? > 冷えた餌でもバクバク食べるんですが、暖かい餌じゃないとお腹を壊したりしますか? 質問を沢山してしまいましたが、答えてくださると助かります。

    • ベストアンサー
  • ヒメウズラの入手方法

    ヒメウズラを売っている都内のペットショップを探しているのですが、なかなか見つかりません。先日、やっとのことで見つけた「ペットショップ鳥信」さんの所に行ってみましたが成鳥のみで雛、若鳥は居ませんでした。 問い合わせてみましたが、雛の入荷は問屋の方からは無く自家孵化させているとのことですが、卵を産んでいないため雛の入荷の予定は無いそうです。。。又若鳥ですが問屋に問い合わせてみたところ在庫は無いということでした。 そこで今度は雛および若鳥を販売しているインターネットショップを探しておりますがなかなか見つかりません。 そこで、どなたかご存知の方、どうかご教授下さい。又、関東地方でヒメウズラの雛、若鳥を売っているペットショップをご存知の方がおりましたらこちらもお願い致します。質問ばかりで恐縮ですがどうかよろしくお願いします。 こちらもヒメウズラとの生活をすばらしいものにするため、精一杯の努力をする所存です

  • インコ(中雛)の飼い方について・・・

    こんにちは^^ 今日、初めてペットショップで セキセイインコ(中雛?)を 買ってきました。 初めてでわからないことだらけなので質問させてもらいます。 まず、ペットショップではプラスチックケースのようなものに インコが売られていたのですがビンのふたの ようなものに、餌が入っていました。 ここから自分で餌を食べるのかなと思っていたら、 店員さんがインコをケースから出して、スプーンに餌を入れて、手で与えていました 今、ダンボールに木くずをしいて、そっとしているのですが、 ダンボールの中に置き餌は置いておいたほうがいいですか? それと手で餌をあげる場合の時間と回数と量を教えていただきたいです。 また、むき餌というのを買ったのですが、ふやかして与えたほうがいいですか? 長文ごめんなさい(><) ご回答、よろしくおねがいします。

    • ベストアンサー
  • 文鳥のヒナとの接し方について

    生後一ヵ月半の文鳥のヒナを我が家にお迎えしてから 2週間になります。 ヒナの激しい鳴き声、ゲージの中での暴れ方に困り果てています。 普段はリビングの隅にいますが(人の出入り場所ではなく、 テレビなどの音から離れた場所です)同じ部屋に人がいたり、 気配を感じたりすると何十分も鳴き続け、ゲージの中を飛び回り 餌をまき散らしてしまいます。 仕方がなく誰もいない他の部屋に連れて行っても 長い間鳴き続けています (>_<) キャンキャンという頭に響くような鳴き声ですから 頭も痛くなり、家族からも苦情が出てしまいます。 文鳥というのはそれほど鳴かないと聞いていたのですが ヒナは鳴く事が多いのでしぃうか? 「寂しい」「かまってほしい」という欲求だとは思うのですが (ゲージから出すと静かになる事が多いので) 長時間かまってあげるわけにもなかなかいかないし、 「さわいだら出してもらえる」と思われてしまっても困ります。 それでもヒナのうちは人間になれさせる為に (手乗りになってもらいたいです)鳴いたらゲージから 出してあげて遊んであげたほうがいいのでししょうか・・? 今は一日3時間程出してあげています。 先日、ペットショップをのぞいてみたら うちの文鳥と同じ部屋ですごしていた子が ゲージの中で静かに遊んでいるのをみかけました。 指をだすとカジカジと噛んで遊んでくれる可愛らしさ。 我が家のヒナへの接し方がよくないのではないかと思いました。 文鳥飼いはじめての私に、アドバイスをいただけたらと 思います。どうぞよろしくお願いいたします。