• 締切済み

自分が嫌です

はじめまして。初めて投稿させていただきます。 1ヶ月前に彼氏と別れました。彼氏が今彼女を作っている余裕がないと言われ、振られました。2年近く付き合っていたので本当にショックでした。 先日彼から電話がきてやり直さないかと言われました。正直うれしかったです。 明日会って話し合うことになりましたが、さっき電話がきて、やっぱりわからない。無理かもと言われました。 彼に振り回され続け、気持ちも自分でコントロールできません。彼が駄目な人だって分かってるのになぜか私は彼を引き止めていました。 また付き合ったら絶対うまくいかないって思っているのに寂しくて仕方ありません。 こんな自分が許せません。自分でも何やってるんだろうって感じです。

みんなの回答

  • pekchi
  • ベストアンサー率37% (6/16)
回答No.9

no.1の回答者のpekchiです。 「離れなきゃなんだけど、離れられない!」 って気持ちはすっごいよくわかります。なぜなら appponuuさんに「離れるべし」とか言いながら 私も彼から離れられなかった一人だからです。 まぁ私の場合は彼から受験の関係で「離れていよう」 と言われてるわけなのですが。(現在進行形) でもここはビシッといくほうが後々のためになると 思います。辛いと思いますけれどがんばって 乗り越えてください!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kuribou11
  • ベストアンサー率26% (37/140)
回答No.8

同じような経験は何度も何度もあります><! そんな感じで6年も、たった人もいました^^; わたしもようやく目が覚めたらそのときは6年たっていたのでしょうね?周りにはふりまわされて大変だねと早く別れたらと言われつづけ・・・。^^; 本当に自分はなにやっているんだ! もう疲れた・・絶対またいやな思いをするからもう嫌 とか本当に思いますよね? でも。。結局は他人がどうこういっても少しでも駄目な彼の事が好きならまた戻りたくなるでしょうし戻ります。^^ 自分で本当に嫌になるまで、 愛想がつきるまで、疲れきるまで、(嫌いにはなれないが・・^^) それに気づくまで仕方ないと思います。 けどきっといつかきずきます! 初めての彼と言うことですが寂しさは最初だけです。でもそのときの辛い寂しさ!よくわかります!!時間が忘れさせてくれますから・・。 きっと次にもっといい恋愛ができますよ!!これからたくさん恋愛ができますよ^^今の私はそんな経験をつんできたので多少心が広くなりましたよ^^ だからあなたもこれをステップにして勇気をもって前向きに自分の考えを出してみてくださいね^^ まー私から言わせていただけばそんなわがままな奴はこっちからさよーならーです!^^:

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

似たような経験があるので書かせてもらいます。私も、初めて出来た彼氏に振り回されていました。 好きで好きでしょうがなくて、自分は相手になにされてもしがみついていました。付き合ってて、ナンパした相手を好きになったから別れようとか、私の知り合いの子に私と別れたと言ってHしたり、酔っ払って、私の前で友達にキスしたり・・・毎日泣いてばっかりで、でも、離れたくなかった・・・。 優しいとこもあったから・・・。 別れよう・・なんて何度言われたことか・・・ 別れても、やっぱり好きで、友達でいてよって言っちゃって、毎日、電話で好きな子の相談役・・・。 なんで私に相談するの?って心で泣きながら、頑張ってって応援してる・・・その時は、どんな形でも、離れたくなかったから必死でした。 でも、ある時、ふと最近笑ってないことに気付いて、なんか疲れてきちゃって・・・もういいや~みたいな気持ちになった。 それから、彼に執着せずに、今を楽しむ事にして、男友達と遊んだりしてた。そしたら、私が離れていかないと思ってたみたいで、私の変化におどおどしだした。 でも、もう遅いんです。私は、もうやり直せないと告げました。今までいつも強気だったくせに、泣いて、今までの事を謝ってました。 自分の事を長々書いてしまいましたが、あなたがもうあなたはいらない!みたいな強気ででたら、相手も焦りますよ。ホントにあなたとやり直す気があるなら。押したら引く!これは相手のホントの気持ちを見抜く、最強の技だと思います。追って来ないのであれば、それまでの人だったと、完璧に離れる事です! たった1度の自分の人生。無駄にしないよう、歩いて下さい!きっといますよ。心からあなたを必要としてくれる人が・・・頑張って下さい。

appponuu110099
質問者

お礼

ありがとうございます。 何回も読んでいるうちに涙がでてきました。私本当に笑ってません。心から笑えないんです。 やっぱり彼のことずっと引きずっているからですよね。 正直疲れてきました。私今終わりにできるような気もしてきました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kino
  • ベストアンサー率10% (26/250)
回答No.6

今しんどいでしょうね。 とりあえず、携帯電話から相手の電話番号とメールアドレスを消したらどうやろか。 もちろんSDカードとかにバックアップしとかないといけないと思うけど。←ここ、ちょっとポイント。あとで後悔することもあるし。 とりあえず、別れるんやという気持ちをカタチにしてみることも大事かな。

appponuu110099
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼との別れをしっかりと受け入れる必要がある気がしてきました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bindi
  • ベストアンサー率27% (5/18)
回答No.5

20代男です。 とにかく、しばらく離れたほうがよいかと思います。 でも、2年もいて、1ヶ月たっただけでは 忘れらるものではないですよね。 でも、質問者様ご自身も言われてますが、 やっぱりこのままではだめな気もします。 時間がたてば、自然に冷めていくかも。 とにかくあせりすぎず、悩みすぎず、 お友達などにも相談して、内にこもった気持ちを発散してください。 がんばってくださいね!

appponuu110099
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり時間が解決してくれますよね。そして自分の気持ちがちゃんとはっきりしないとって思います。 自分で駄目ってわかっているからちゃんとしようって思えました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#11839
noname#11839
回答No.4

ほんとに寂しくてしょうがないんだろ。一方的に別れてくれっていいながら、今度はやり直さないかってか、どうしようもねえ男好きになっちまったもんだな。っていつまでももんもんしててもなんの解決になんないから、はっきり言うけど彼のコトは忘れろ!忘れられない楽しい思いでもいっぱいあるのはわかるけど、このままじゃ絶対うまくいかないのが目にみえてるっての。ここは、もうなにもなかったんだと決心して忘れろ!だって最終的にそれしかないじゃん。そでないとこんなコトがずっと続いて知らないまに結婚もできない、どうしようもできない状態に行くんだぞ。そんじゃあ今腹くくって別れるしかないじゃん。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • junsato
  • ベストアンサー率12% (84/657)
回答No.3

前がしっかり見えてない二人が一緒に歩いても、 目の前にある大きな穴に落ちて、さらに怪我するだけですよ。 しっかり前を見てないと、ご指摘通り「何やってるんだろう」でおしまいです。 少なくともどちらか一人が見えるようになるまで「動かずにじっとしている」が正解です。 お互いが大人なら、決して難しい事じゃありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • maomao4
  • ベストアンサー率21% (60/279)
回答No.2

みんな別れたばかりの頃はそうじゃないですか? 私も始めて付き合った人が全く仕事をしないダメなひとで、苦労しました。 彼と付き合っても・・・と思いつつ別れるのがつらくて。 私が彼と別れられたのは彼が事件を起こし警察に捕まったから。 はじめは寂しくて面会もいってましたが だんだん時間がたつにつれ自分を取り戻しあきらめもつき忘れることができました。 つらいかもしれませんが、時間が解決してくれます。 会ったり、話したりすると想いだしてしまうので 別れる決心があるのならつらくても断ち切る事をお勧めします。

appponuu110099
質問者

お礼

おへんじありがとうございます。 時間が解決してくれますよね。こんな風に彼の言葉によってふらふらしている自分が本当に嫌です。 冷静になって考えて見ます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pekchi
  • ベストアンサー率37% (6/16)
回答No.1

いったん離れておいたらいかがですか?と思いました。彼がそんな風に何度も自分の感情だけであなたを振り回してる状態が私はちょっといやだなと思います。彼はあなたが自分があなたと本当に付き合いたいと思ってるのかよくわからない状態でフラフラ揺れててもあなたが自分についてきてくれるって確信しちゃってるからそうゆう行動になるのだと思います。ここでむしろあなたから離れてみて、それで彼が「やっぱりあなたが必要だー!!」ってなってくれたら、またうまく付き合えるのではないでしょうか。逆に彼が離れちゃったら、結局また付き合ってもすぐダメになっちゃうと思いますし。辛いと思いますけど、うまくいくことをお祈りします。 変な文ですみませんでした(><)

appponuu110099
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 「彼はあなたが自分があなたと本当に付き合いたいと思ってるのかよくわからない状態でフラフラ揺れててもあなたが自分についてきてくれるって確信しちゃってるからそうゆう行動になるのだと思います」 というのは本当に納得しました。彼は私が離れていかないって思っているのですよね。 何か悔しいし、自分がふらふらしているのが本当に嫌です。 私から離れるべきですよね。分かっているのに気持ちがついていきません・・・(>_<)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自分の愛情が重すぎるのでは?

    自分は24の男で、年下の彼女がいます。 まだ付き合ってわずかなのですが、僕の気持ちに真剣に応えてくれている彼女が愛しくて仕方ありません。 でも、彼女は看護師で、僕は銀行員です。時間的には合わなさそうなんですが、家が近く、週1~2回くらいは会っています。 メールも毎日してて、電話もちょくちょくします。彼女のほうも、最初会った時にメールも電話も嫌いって言ってたにも関わらず、しっかり返してくれています。 彼女には、無理しないでほしいので、無理な時は無理って言うこと、頑張ってメール返したりしないように言ってます。彼女も、頑張ってないよ、と言ってくれています。 そんな感じで、仲良く出来ているのですが、質問としては、 1.彼女が大好き過ぎて、負担にならないか心配です。これは、自分の気持ちをコントロールすべきなのですが…。あと、彼女も、重くても全然平気やから、って言ってくれていますが…。 2.看護師って大変な仕事だと思いますし、僕はどうサポートしてあげれば良いのでしょうか? 3.大好き過ぎて悲しくなる時があるんですけど、何かいい気持ちのコントロールの仕方があれば教えて下さい。 半分ノロケてるような文面ですが、真剣に考えていることなので、このような経験がお有りの方が見えましたら、ご回答よろしくお願い致します。

  • 自分の感情をコントロールできるようになりたい。

    自分の感情をコントロールできるようになりたい。 私は精神的に弱くてすぐに泣いてしまったり、自分の感情がコントロール出来なくなってしまったりする事が多いです。 その事が原因で好きな人にも嫌われてしまったみたいです。 好きな人に嫌われ、もう連絡しちゃだめだと頭でわかっているのに、愚痴メールをしてしまったり、後悔してばかりです。 最近は好きな人に嫌われたショックのせいか、精神的に落ち込んでしまい毎日泣いてばかりで体もだるく、ついにバイトを休んでしまいました…。 また、現在就職活動中なのですが、就職活動に対してもやる気が出ず、行動できずにいます。 こんな私に母は 「五月病じゃない?しばらく無理しないでまたやる気が出たら就職活動始めればいいじゃない。バイトも無理せずにね。」 と言ってくれました。 でも私は自分が甘えてばかりのようで、情けなくて悲しくなりました。 好きな人にメールするのは迷惑、就職活動ももっと積極的にやらなきゃだめ、頭でわかっているのに真逆の行動をとってばかり…。 自分の感情をコントロールできない自分が嫌です。 どうすれば自分の感情をコントロールできるようになれるのでしょうか…?

  • 彼女に自分を好きになってほしい

    再投稿です。 これで最後にします。もう一度お願いします。 職場の同僚(女性)に先日、告白しました。 彼氏はいないけど付き合えない。 と言われました。要は彼女は自分のことを好きではないんです。 転勤がないかぎり、あと2~3年は仕事が一緒です。 今の状況を変えるには、とても時間がかかると思います。 そこで作戦として以下のことを考えています。 1.一切付き合いたいと言う態度は見せない。 2.でも好きだから思いやりを持って接する。 3.人の気持ちはそんな簡単には変わらないし、コントロールできない 4.一生懸命仕事をして、実績を作り、時間(1年、2年)がたち、   彼女の気持ちが変化することを期待する。 5.それでもダメならあきらめる。 本当に好きになった人だからあきらめたくありません。 他にどんな作戦があるかアドバイスをお願いします

  • すぐ興奮してしまう自分は結婚対象外?

    こんばんは、 私は、アラフォーぽっちゃり女です。 先日、デートの帰り、彼氏が趣味の雑誌コーナーで、小一時間ほど、寄ると言うので、 自分は、トイレに行きたかったので、いったん、その場を離れました。 そして、自分は胃腸が弱く、便秘症だったので、ついつい30分くらい、トイレにいました。 が、お待たせっと戻ったら、彼氏が、 何で、トイレが、あんなに長いんだよっ、と怒ってました。 私は、ごめんなさい。 でも、小一時間ほど、雑誌コーナーに居るって言ってたから、お腹もアレだったし、長めのトイレでも、大丈夫かなっと、思ったの、と言ったら、 なぜか、不機嫌になりました。 そして、何でそう言う台詞言うの?頭に来た、、と言い、 帰り道は始終無口でした。 私は、何で、こんなに、彼氏がプンプンしてるか?分からなかったので、悲しさと辛さで、胸がいっぱいになり、 家に帰り、 なぜか、繋がらなかったのですが、 彼氏の携帯に、 2.3分置きに、計10回ほど、 さっきは、ごめんなさい。 私なにか、嫌なこと言った。怒ってるの?ごめんね! と、留守電を入れてしまいました。 自分は、ショックと言うか、興奮モードになると、何度も電話してしまう癖があるんです。 そのあと、彼氏に、お前は、すぐ興奮する、、たくさん電話をいれたり、早口になったり、過呼吸になったり、でも、いい大人なんだから、落ち着け、と言われました。 ただ、興奮すると、気持ちが暴走する癖が幼少時よりあり、治りません。 治すことは、出来ると思いますか?

  • 自分がわからなくなりました。

    初めまして、現在22の男です。先日、4年間交際していた元カノに確かめたい事があり2年ぶりに連絡しました、その事があってから自分の気持ちがわからなくなりました。自分だけで解決することがこわくなりokwaveで質問することにしました。文章が本当に下手で読みずらいかとおもいますがどうか宜しくおねがいします。元カノに僕がふられました原因は僕にあります、その頃はとてもだらしない生活で彼女を散々泣かせました、ひどい事を言って泣かせたのも覚えてます。別れて数日後によりをもどしたいと電話しましたがだめでした。そうゆう事はちゃんとしてから言ってと言われ僕は就職をし自分なりに頑張っていました。それから9ヶ月後に再度よりをもどしたいと電話しましたがすでに彼女には新しい彼氏がいました、ショックでした。が、今まで彼女にしてきたことが自分にこうゆう形で返ってきたんだと思いました。今僕には彼女がいます、優しいです、おもしろいです、かわいいです、不満はありません。ただ元カノを考えなかった日は一日もありませんでした、今の彼女は僕が元カノに未練があった事を知っています。そして先日職場の同僚から元カノの噂話を聞きました、ヤリマンになってるとの事でした。それは笑えませんでした、聞き流すなどできませんでした、別にヤリマンは問題ではありません、そうなった彼女の精神状態が心配でたまりませんでした。電話で本人に聞きました。笑って否定してました、それから互いの近況など話しました。先週、あの彼と別れた事と、今、新しい彼氏がいる事、そして彼が自分にとってとても大切な人だ。という事を聞きました。頭がいっぱいです、今の自分の彼女に罪悪感があります。質問です、僕はいったいどうしたいんでしょうか?

  • とっても忙しい彼氏を、前の彼と比べてしまいます…

    とっても忙しい彼氏が出来たのですが、前の彼とどうしても比べてしまいます・ ・。彼は大学のサークルの部長をやっていて、常にサークルで忙しくしていて、 私のテンションがどうしても下がってしまいます・・。 私と付き合う前から、サークルの部長をやっていたのでそれに関してはどうしよ うもないし、前の彼と比べてはいけないと思いつつも、ついつい前の彼ならずっ といっしょに居られたのになぁ・・とか、デートがサークルの用事で切り上げら れたりすることも無かったのになぁ・・と思ってしまいます。うまく気持ちを切 り替えなきゃいけないと思うのに、どうしてもそれが出来ません・・。明日のデー トも、先週末は用事が無いって言ってたので楽しみにしてたのですが、さっき突 然メールで16時までにサークルの用事で大学に行かなければいけなくなったので、 デートはそこまでで・・と言われてしまいました。私もかなり無理をして今日の 予定を空けたので、正直がっかり感が半端ないです・・(私が無理をして時間を作 ったことは彼にはまだ伝えていません・・) どうすれば、上手く自分の気持ちを コントロール出来るのでしょうか・・?実は、8月4日から彼はサークルの合宿で 一ヶ月近く留守になるのです。それもあったので、合宿前最後のデートになるか なと思って、気合を入れていたのです・・;; それで、このメールが来たので・ ・かなりショックを受けてます。 こんな忙しい彼と寂しがりやの私では無理があ るのでしょうか・・? 恋愛経験も少なく、どう判断すれば良いのかわかりません ; 何か良い知恵がありましたら、よろしくお願い致します。

  • 彼と話していると自分までもがダメになりそう

    先日、自分の彼氏が『適応障害の恐れがある』とカウンセリングを受けた そうです。 彼は『カウンセラーは医者ではないから、本当のところは分からないけど その可能性があると・・・』と言うので、一度病院へ行くことを勧めましたが その返答はなく、 ・俺たちは、もうダメかも知れない。 ・今は、会いたくない、電話も話すのが怖い ・俺を見捨てないで ・(この事を)誰にも言わないで ・俺を信用してない。だから、俺も(私を)信じれない という、内容を繰り返す、あとは、本当にゴメンと何度も謝ってくる。 私達は、今までに何度も喧嘩をして、随分と激しい口論にもなりました。 その度に和解し、仲良くしてきたつもりでしたが、彼の中では蓄積されていたの かも知れません。 彼が、このような状況の原因は、仕事なのか私との関係なのか、全てなのか 分からないですが、私の事も含めていると自分は感じております。 そうすると、お別れした方がいいのか、でも見捨てれないし、好きだし、 本当は別れたくないし、どうしたらいいのか分からないのです。 でも、彼への接し方を、こちらでも質問させて頂きましたが、回答をくれた方の アドバイス通り、やっていこうと思っていたのですが 彼とメール(電話出てくれない・会ってくれない)していると、私も 具合が悪くなってきてます。 勿論、食欲はありません。寝ても、体が緊張して起きてしまいます。 吐き気もあり、たまに、体がこわばっていくような感じです。 たまに、心にも余裕と言うか、普通にも出来るんですが また吐き気に襲われて、泣きたくなります。 彼の力にはなりたい、でも、もう無理・・・、頑張れそう、出来ない、 の矛盾です。 どうしたら、いいでしょうか?

  • 自分をコントロールできない

    私は、イライラがたまると、物に当たってしまいます。 今日は、母と口喧嘩して、子どもみたいに泣き喚いて、目の前にあった鏡を叩きつけて割ってしまいました。 頭では駄目だって分かっているのに、です。 また、寂しくて仕方がなくなると、「寝てるかもしれない、迷惑かけるかもしれない、我慢しろ」と思いながらも、彼に電話をかけたりしてしまいます。 学校とかでは、どんなにイライラすることがあっても、物を投げつけたりとか、泣き喚いたりだとかはしません。 ちゃんと我慢できます。 でも、家では我慢できずに、ぶつけてしまったり、彼にもたくさん甘えてしまったりします。 どうしたら、ずっと自分をコントロールすることが出来ますか。 誰か、回答お願いします。

  • インドアな彼氏。 私は外でも遊びたい!!

    インドアな彼氏。 私は外でも遊びたい!! 明日彼氏と久しぶりに遊ぶんです。 いつも遊ぶのは家だから 私はプリクラ取ったり 町ぶらぶらしたいって言ったら 絶対いやって言われました。 何で?って聞いたら 知り合いに見られると体固まるからと。 いや待て 外で遊んだことないのに何言ってるんですか と私は思いました。 高1で付き合ってかれこれ一年数カ月… 2回の遠出と近くの100・Yに行ったことだけあります。 絶対いやとか、、すごくショックです。。私といるのが恥ずかしいとしか思えません。 どうなんでしょうか…

  • 自分がダメに

    彼氏と付き合っていて、自分がダメになっている気がします。 高校生です。 もちろん彼氏のことは、好きです。 ですが、いちいち考えこんでしまったり、悩んでしまったり、落ち込んでしまったりして、成績が下がったり、学校を休んでしまいます。 それに、一緒に過ごしていて、幸せで楽しい気持ちもあるのですが、 逆に、つまらなかったり、元気がなくなってしまうときもあります。 彼氏は、こう言っている感じの人です。 俺はお前が好き、 その考え方だけはどんだけ時間経っても絶対変わらんことだから。 お前が俺のこと嫌いになるまで、 ずっと一緒におる。 俺お前と一緒におりたいんだあ。 いつか 俺のこと本気で好きだって言ってくれる人お前がいいから。 俺にはずっと好きな自信がある。 だから信じて、俺の自信。 もっと、どんどん、 好きになってくれ。 俺ももっと好きになる。 好きに限界なんか無いもん 隣にいるのお前じゃなきゃイヤだ。 だから、一緒にいよ。 単純に俺はお前のこと ずっと好きだから このままじゃ自分がいけない気がします。 さっき、彼氏に私と付き合っていて、マイナスになっている部分ないか聞いてみました。 そうしたら、自分にとってマイナス点になる奴 好きになるわけねーよ。 ここまで好きな奴が 自分にとってプラス点じゃないわけがないじゃん。 お前にとって 俺はマイナス? マイナスだったら 一緒の意味がないの。 こーいうことに関しては本気で挑みたいから お互いホントに好きになれて、 一緒にいて安心出来る人とじゃないと俺嫌やから。 と言っていました。 昨日、彼氏と会って、なぜか元気がなくなってしまい、帰って爆睡してしまい、 今日も学校休んでしまいました。 考えてもわからないし、心が重くて、何もする気がおきません。 別れたり、付き合い方を変えたほうがよいのでしょうか?

outlook2016のメール設定ができない
このQ&Aのポイント
  • outlook2016のメール設定がうまくできず困っています。どのようなトラブルが起きているか詳細を教えてください。
  • お使いの環境はWindows10で、接続は有線LANです。outlook2016のメール設定に関するトラブルについて相談したい。
  • pぷらら(インターネット接続サービス)を利用しているが、outlook2016のメール設定がうまくできない。解決方法を教えてほしい。
回答を見る