• ベストアンサー

彼女に自分を好きになってほしい

再投稿です。 これで最後にします。もう一度お願いします。 職場の同僚(女性)に先日、告白しました。 彼氏はいないけど付き合えない。 と言われました。要は彼女は自分のことを好きではないんです。 転勤がないかぎり、あと2~3年は仕事が一緒です。 今の状況を変えるには、とても時間がかかると思います。 そこで作戦として以下のことを考えています。 1.一切付き合いたいと言う態度は見せない。 2.でも好きだから思いやりを持って接する。 3.人の気持ちはそんな簡単には変わらないし、コントロールできない 4.一生懸命仕事をして、実績を作り、時間(1年、2年)がたち、   彼女の気持ちが変化することを期待する。 5.それでもダメならあきらめる。 本当に好きになった人だからあきらめたくありません。 他にどんな作戦があるかアドバイスをお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mikihisa
  • ベストアンサー率16% (12/75)
回答No.4

1と2に止めるしかないんじゃないですか? ある日突然チャンスがあるかもしれませんし。

その他の回答 (3)

  • monchi17
  • ベストアンサー率29% (367/1234)
回答No.3

私は仕事が好きで、職場恋愛にまったく興味ない女性です。 一緒に仕事してて恋愛に発展していくと、かなりめんどいです。 喧嘩した時、別れた時、飲み会の席とか職場での焼きもち・・・ 以前に職場の男性を振ったことがあるんですが、イヤミな態度をされて本当に嫌な気持ちなりましたよ。 あらゆること想定すると、職場恋愛は私の仕事への意欲を減少させることもあるので、相手がどのような人なのかはっきり分からない時は、恋愛なんてまったく興味ないですね。 しかし、人の気持ちは変化します。別にあなたが実績なくても地位を築けなくてもいいんです。あなたの仕事への意欲と態度がポイントです。 ・基本的に遊びや恋愛に溺れてる男性は職場で魅力を感じません。 ・男性の仕事への姿勢が女性にとってカッコよく感じます。 ・同じ職場なら、自分をアピールするには絶好の場所です。仕事のパートナーになりつつあると、会話も増えるし、一緒に考えて行動することも増えますね。お互いになくてはならない存在になります。 あなたが転勤しても仕事上のことで一緒に悩んだり、アドバイスしあえるので、お互いに右腕になる存在で情報提供できる相手になることです。 ・ユンケルなど栄養ドリンクの差し入れは、すごく嬉しい。 正直、職場で「この人と働いて楽しい」と思えるような人間が少ないものです。共同作業で会社は回転しているのに、意外と仕事の大事なところは教えあわない、指摘しにくいものなので、個々に仕事してる感じがします。 女性の社員に多いのは、無駄なお喋りです。旦那さんのこと彼氏のこと子供のこと、会社の悪口文句。基本的に誰かがなんとかしてくれると、他力願望の強い人が職場に多かったり。 無駄な時間を使うより、もっと会社をよくするために力を注いでほしいと思います。 堅いかもしれませんが、仕事を始めて数年の仕事型女性はそんなことを考えています。 あなたが好きな人はどんな女性か知ってますか? どんなタイプの人間なのでしょうか?何を目的に仕事にきてるのでしょうか? 男性依存型女性、グループ中心型女性(団体行動しか出来ない人)、仕事型女性、いろいろいますが、結婚相手を探しにきている女性もいるんですよ。そういうタイプは落とすのは時間の問題です。 意外と女性は仕事のパートナーの存在が出来にくいものです。 男性同士だと、将来の見てるものが一緒なんでしょうか。 女性同士だと、ショッピングや食べ物話が多い・・・ 恋愛としてのパートナーもいずれ結婚に発展していくかもしれません。 男女の仕事のパートナーも夫婦に近いものがイメージされます。 生活を一緒に動かすからです。 彼女ことをもっと知った方がいいと思います。 そして歯車を一緒に出来たら、恋愛よりも面白いことが出来そうですね。

  • irryase
  • ベストアンサー率38% (18/47)
回答No.2

作戦で人の心を動かすというのは相手をバカにしている気がします。 「どうしても手に入れたい」と言っている様に聞こえます。本当にすきなのか、自分の物にしたいのか?本当に好きであれば、そっと見守って相手の幸せを祈ることだと思います。 文面だけでは本心はわかりませんが、その文だけを読むと相手の気持ちよりあなたのものにしたい気持ちのほうが強く感じられます。それでも気持ちがおさまらないのなら転勤願いを出してはどうでしょうか?離れてみると意外に忘れてしまってるかもしれませんよ。

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.1

どんな作戦を立てても、女性がそこまでキッパリ断ったら無理ってもんです(汗) むしろ、完全に振ってくれた彼女は優しいとさえ思います。 悪者になりたくないために、曖昧に濁してやり過ごす人はいっぱいいますから。 彼女のこと思うなら、同僚として普通に接してあげれば良いと思います。 女性の立場からすれば、キチンと断ったのにもかかわらず、 いつまでもいつまでも自分に執着されることは、ハッキリ言って迷惑です。 今すぐ忘れられないとは思いますが、忘れる方向でいてあげるのが良いのでは・・ 付き合うっていうことは、双方好意があって初めて成り立つのですから。

関連するQ&A

  • もう一度、夢を追いかけたい。

    職場の同僚(女性)に先日、告白しました。 好きではないので付き合えない。 と言われました。 転勤がないかぎり、あと2~3年は仕事が一緒です。 今の状況を変えるには、とても時間がかかると思います。 そこで作戦として以下のことを考えています。 1.一切付き合いたいと言う態度は見せない。 2.でも好きだから思いやりを持って接する。 3.人の気持ちはそんな簡単には変わらないし、コントロールできない 4.一生懸命仕事をして、実績を作り、時間(1年、2年)がたち、   彼女の気持ちが変化することを期待する。 5.それでもダメならあきらめる。 本当に好きになった人だからあきらめたくありません。 他にどんな作戦があるかアドバイスをお願いします。

  • もう一度頑張ってみたい。

    職場の同僚(女性)に先日、告白しました。 好きではないので付き合えない。 と言われました。 転勤がないかぎり、あと2~3年は仕事が一緒です。 今の状況を変えるには、とても時間がかかると思います。 そこで以下のことを考えています。 1.一切付き合いたいと言う態度は見せない。 2.でも好きだから思いやりを持って接する。 3.人の気持ちはそんな簡単には変わらないし、コントロールできない 4.一生懸命仕事をして、実績を作り、時間(1年、2年)がたち、   彼女の気持ちが変化することを期待する。 5.それでもダメならあきらめる。 本当に好きになった人だからあきらめたくありません。 27年間で一番好きな人です。 他にどんなことを考えて生きていくべきかアドバイスをお願いします。

  • 1度振られたけど、彼女に振り向いてもらえるように努力したい。

    自分を振った彼女に再挑戦したいです。生き方のアドバイスください 職場の同僚(女性)に3ヶ月前、告白しました。 好きではないので付き合えない。 と言われました。 転勤の都合で、あと3~4年は仕事が一緒です。 今の状況を変えるには、とても時間がかかると思います。 そこで以下のことを考えています。 1.一切付き合いたいと言う態度は見せない。 2.でも好きだから思いやりを持って接する。 3.人の気持ちはそんな簡単には変わらないし、コントロールできない 4.一生懸命仕事をして、実績を作り、時間(1年、2年)がたち、 彼女の気持ちが変化することを期待する。 5.それでもダメならあきらめる。 6.自分自身が他にも目を向ける。しかし、周りに女性はいますが、現在、 恋愛感情はありません。 今、彼女には彼氏はいません。 本当に好きになった人だからあきらめたくありません。 27年間で一番好きな人です。 他にどんなことを考えて生きていくべきかアドバイスをお願いします . 2年後、状況の変化がなければあきらめます。

  • 2~3年間、自分を磨き続けたい。

    職場の同僚(女性)に先月、告白しました。 付き合えない。 と言われました。それでも、自分は好きでい続けると思うと伝えました。 仕事は一緒ですが、告白後もしっかり仕事はできています。 ぎくしゃくしていません。 転勤の都合であと2~3年は仕事が一緒です。 今の状況を変えるには、一生懸命仕事をして、自分を磨き、 内面を変えて、時間がたち(1年や2年かかるかも知れません) 彼女の気持ちが変化することを期待したいのですが・・・。 要は今の自分ではダメということですから。 確率はわかりませんが、仕事が一緒と言うことはプラスに考えていいのでしょうか。 今回のことをきっかけに自分を磨き、前向きにいきていきたいと 思っています。 転勤の際、まだ好きであったら、彼女に気持ちをもう一度伝えたい と思っています。

  • 将来恋愛対象になれるでしょうか?

    職場の同僚(女性)に先日、告白しました。 付き合えない。 と言われました。それでも、自分は好きでい続けると思うと伝えました。 仕事は一緒ですが、告白後もしっかり仕事はできています。 ぎくしゃくしていません。 転勤がないかぎり、あと2~3年は仕事が一緒です。 今の状況を変えるには、一生懸命仕事をして、自分を磨き、 内面を変えて、時間がたち(1年や2年かかるかも知れません) 彼女の気持ちが変化することを期待したいのですが・・・。 確率はわかりませんが、仕事が一緒と言うことはプラスに考えていいのでしょうか?

  • 将来恋愛対象になれるのでしょうか?

    職場の同僚(女性)に先日、告白しました。 そしたら、恋愛対象としては見てない。好きではないので付き合えない。 と言われました。あきらめてほしいとも言われました。 仕事は一緒ですが、告白後もしっかり仕事はできています。 転勤がないかぎり、あと2~3年は仕事が一緒です。 職場だけの付き合いにしてほしいと彼女に言われています。 今の状況を変えるには、一生懸命仕事をして、時間がたち、 彼女の気持ちが変化することを期待したいのですが・・・。 確率はわかりませんが、仕事が一緒と言うことはプラスに考えていいのでしょうか?

  • あと2年間好きでいつづけたい!

    職場の同僚(女性)に先月告白しました。 付き合えない。 と言われました。それでも、自分は好きでい続けると思うと伝えました。 転勤の都合で、あと2年は仕事が一緒です。 今の状況を変えるには、一生懸命仕事をして、自分を磨き、 内面を変えて、時間がたち(1年や2年かかるかも知れません) 彼女の気持ちが変化することを期待したいのですが・・・。 彼女に新彼氏ができたらあきらめます。 自分が好きでいたら、自分を磨いて、彼女に自分を好きになってもらえるように時間をかけて、自分を変えていきたいと思います。 まだわからないけど、2年後再挑戦するかもしれません。 確率はわかりませんが、仕事が一緒と言うことはプラスに考えていいのでしょうか?

  • 振られたけど、好きでいてもいいのでしょうか?

    職場の同僚(女性)に先月、告白しました。 付き合えない。 と言われました。それでも、自分は好きでい続けると思うと伝えました。 転勤の都合であと2~3年は仕事が一緒です。 やっぱり彼女のことは好きです。 けど、同僚としての枠は超えずに接しています。 自分は好きでいたいと思っています。 自分は今まで、告白して (1)彼氏がいた (2)他に好きな人がいる。 と言われたら相手の幸せを願って、あきらめました。 けど、今回は彼女に彼氏がいるわけでもなく、好きな人は いないそうです。 だから自分は好きでいてもいいのでしょうか? 今の状況を変えるには、一生懸命仕事をして、自分を磨き、 内面を変えて、時間がたち(1年や2年かかるかも知れません) 彼女の気持ちが変化することを期待したいのですが・・・。 自分のために自分を磨いて、転勤する際にもう一度告白して、 結果的に彼女に届かなくても「自分頑張ったな。成長したな。 この経験は次につながるな」と思えるように生活をしていきたいと思っています。

  • 2年後、告白したい!!

    職場の同僚(女性)に先月告白しました。 付き合えない。 と言われました。それでも、自分は好きでい続けると思うと伝えました。 転勤の都合で、あと2年間は仕事が一緒です。 自分を磨き、内面を変えて、時間がたち(1年や2年かかるかも知れません)彼女の気持ちが変化することを期待したいのですが・・・。 彼女に新彼氏ができたらあきらめます。 彼女に自分を好きになってもらえるように時間をかけて、自分を磨いていきたいと思います。 まだわからないけど、2年後再挑戦すると思います。 あと2年間、彼女のためではなく、自分は自分を磨くんだという気持ちで過ごして生きたいと思います。他にどんな心構えが必要でしょうか?

  • 自分だけが苦労している?

    「私だけが苦労している」と思い込んでいる人って多くないですか? 「職場の同僚がサボってばかり~」「お局が~」 自分は仕事中(と思しき時間帯)に書き込んでいるのにね。 要は愚痴りたいだけなの? ※こういう人に限って正論をいうとお礼・ポイントなし締め切り・退会なんですよね...