• 締切済み

将来恋愛対象になれるでしょうか?

職場の同僚(女性)に先日、告白しました。 付き合えない。 と言われました。それでも、自分は好きでい続けると思うと伝えました。 仕事は一緒ですが、告白後もしっかり仕事はできています。 ぎくしゃくしていません。 転勤がないかぎり、あと2~3年は仕事が一緒です。 今の状況を変えるには、一生懸命仕事をして、自分を磨き、 内面を変えて、時間がたち(1年や2年かかるかも知れません) 彼女の気持ちが変化することを期待したいのですが・・・。 確率はわかりませんが、仕事が一緒と言うことはプラスに考えていいのでしょうか?

みんなの回答

  • hapy2
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.6

がんばってください!! 良い報告待ってますね★★

  • hapy2
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.5

こんにちは★  彼女からを待ってるのもいいんですが、三ヶ月くらい経ってしまったらarabori3さんからもう一度デートに誘ったりしてもいいかと思いますよ♪ あとarabori3さんの周りの同僚の方などは arabori3さんの気持ちを知ってますか?  できれば 同僚が見方についてくれると もっと成功率は高くなると思いますよ。 私の場合 周りの人とかなり仲良くしてたので、その影響もあり、彼が私の事を気になり始めたって事もあったので・・・♪

arabori3
質問者

お礼

なるほど。同僚に話せるような雰囲気ではないですね。 色々困難はあるけど、hapy2さんと共通しているのは 自分は「振られたからってくよくよせず、いつもどおり仕事をバリバリこなすことですね。自分を磨きます」 良回答を差し上げたいのですが、また何かいい報告ができればいいと思うので、締め切られずにおきます。ありがとうございました。

  • hapy2
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.4

返答ありがとうございます♪ えっと 私の場合付き合うまでに二ヶ月程かかりましたよん♪ 私からでなく 彼からです。  それまでは平気な顔しててくださいね!! 成功を祈ります!!

arabori3
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 付き合えるまでの期間はまたケースによって違いますよね。 やっぱり、彼女から何か言ってくるまでは、 平気な顔してた方がいいですよね?? 彼女からのアクションを待った方がいいですよね?

  • hapy2
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.3

私は女性ですが、arabori3と同じような経験したので 参考に回答したいと思います!  私も職場が同じ人を好きになり告白したのですが、一回断られました。 彼は『まだ俺の事好きなのかな・・』とかその日から気になり始めたみたいです。 でも 私は振られたからってくよくよせず いつも通り仕事をバリバリして、まるで『もう 吹っ切れて あなたのことは好きじゃないよ』的なオーラを出していました。(本当は好きでしたが)  そうゆう態度に 彼はどんどん 気になり始め・・。 結局付き合えました。  将来arabori3さんが 職場で好きな女性と一緒になれる可能性は 全然あると思います。 もちろん 職場が一緒ということは プラスですし、 >告白後もしっかり仕事はできています。 ぎくしゃくしていません。 はとてもいいと思います!女性は 仕事を一生懸命してる男性に惹かれます。 がんばってくださいね!! 応援しています!

arabori3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >いつも通り仕事をバリバリして、まるで『もう 吹っ切れて あなたのことは好きじゃないよ』的なオーラを出していました。(本当は好きでしたが) そうですよね。自分もより仕事に力を入れています。 happyさんが初めて告白して、彼とつきあうまでどれぐらい時間がかかりましたか?happyさんが再び告白したんですか?

  • gurukunn
  • ベストアンサー率10% (2/19)
回答No.2

『付き合えない』と言われた理由は何故でしょう? 『付き合えない』と『付き合いたく』は違いますから 今は付き合えないと言う意味ですか? だとしたら時期がくれば可能性はあるかもしれませんね お仕事頑張ってください 幸運をお祈りします

  • htomo
  • ベストアンサー率57% (24/42)
回答No.1

こんばんわ。 一応は彼女に気持ちを伝えて、これからも好きでいると言われれば、それなりに彼女はあなたを意識してしまうでしょう。 仕事で一緒であるということは、arabori3さんにとってはプラスに十分 なるんじゃないでしょうか? 2年、3年もあれば、チャンスもあると思います。 頑張って下さい。

arabori3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これからも好きでいるからって伝えてよかったです。 仕事が一緒はプラスですよね。 頑張ります。

関連するQ&A

  • 将来恋愛対象になれるのでしょうか?

    職場の同僚(女性)に先日、告白しました。 そしたら、恋愛対象としては見てない。好きではないので付き合えない。 と言われました。あきらめてほしいとも言われました。 仕事は一緒ですが、告白後もしっかり仕事はできています。 転勤がないかぎり、あと2~3年は仕事が一緒です。 職場だけの付き合いにしてほしいと彼女に言われています。 今の状況を変えるには、一生懸命仕事をして、時間がたち、 彼女の気持ちが変化することを期待したいのですが・・・。 確率はわかりませんが、仕事が一緒と言うことはプラスに考えていいのでしょうか?

  • 2~3年間、自分を磨き続けたい。

    職場の同僚(女性)に先月、告白しました。 付き合えない。 と言われました。それでも、自分は好きでい続けると思うと伝えました。 仕事は一緒ですが、告白後もしっかり仕事はできています。 ぎくしゃくしていません。 転勤の都合であと2~3年は仕事が一緒です。 今の状況を変えるには、一生懸命仕事をして、自分を磨き、 内面を変えて、時間がたち(1年や2年かかるかも知れません) 彼女の気持ちが変化することを期待したいのですが・・・。 要は今の自分ではダメということですから。 確率はわかりませんが、仕事が一緒と言うことはプラスに考えていいのでしょうか。 今回のことをきっかけに自分を磨き、前向きにいきていきたいと 思っています。 転勤の際、まだ好きであったら、彼女に気持ちをもう一度伝えたい と思っています。

  • あと2年間好きでいつづけたい!

    職場の同僚(女性)に先月告白しました。 付き合えない。 と言われました。それでも、自分は好きでい続けると思うと伝えました。 転勤の都合で、あと2年は仕事が一緒です。 今の状況を変えるには、一生懸命仕事をして、自分を磨き、 内面を変えて、時間がたち(1年や2年かかるかも知れません) 彼女の気持ちが変化することを期待したいのですが・・・。 彼女に新彼氏ができたらあきらめます。 自分が好きでいたら、自分を磨いて、彼女に自分を好きになってもらえるように時間をかけて、自分を変えていきたいと思います。 まだわからないけど、2年後再挑戦するかもしれません。 確率はわかりませんが、仕事が一緒と言うことはプラスに考えていいのでしょうか?

  • 振られたけど、好きでいてもいいのでしょうか?

    職場の同僚(女性)に先月、告白しました。 付き合えない。 と言われました。それでも、自分は好きでい続けると思うと伝えました。 転勤の都合であと2~3年は仕事が一緒です。 やっぱり彼女のことは好きです。 けど、同僚としての枠は超えずに接しています。 自分は好きでいたいと思っています。 自分は今まで、告白して (1)彼氏がいた (2)他に好きな人がいる。 と言われたら相手の幸せを願って、あきらめました。 けど、今回は彼女に彼氏がいるわけでもなく、好きな人は いないそうです。 だから自分は好きでいてもいいのでしょうか? 今の状況を変えるには、一生懸命仕事をして、自分を磨き、 内面を変えて、時間がたち(1年や2年かかるかも知れません) 彼女の気持ちが変化することを期待したいのですが・・・。 自分のために自分を磨いて、転勤する際にもう一度告白して、 結果的に彼女に届かなくても「自分頑張ったな。成長したな。 この経験は次につながるな」と思えるように生活をしていきたいと思っています。

  • 2年後、告白したい!!

    職場の同僚(女性)に先月告白しました。 付き合えない。 と言われました。それでも、自分は好きでい続けると思うと伝えました。 転勤の都合で、あと2年間は仕事が一緒です。 自分を磨き、内面を変えて、時間がたち(1年や2年かかるかも知れません)彼女の気持ちが変化することを期待したいのですが・・・。 彼女に新彼氏ができたらあきらめます。 彼女に自分を好きになってもらえるように時間をかけて、自分を磨いていきたいと思います。 まだわからないけど、2年後再挑戦すると思います。 あと2年間、彼女のためではなく、自分は自分を磨くんだという気持ちで過ごして生きたいと思います。他にどんな心構えが必要でしょうか?

  • もう一度頑張ってみたい。

    職場の同僚(女性)に先日、告白しました。 好きではないので付き合えない。 と言われました。 転勤がないかぎり、あと2~3年は仕事が一緒です。 今の状況を変えるには、とても時間がかかると思います。 そこで以下のことを考えています。 1.一切付き合いたいと言う態度は見せない。 2.でも好きだから思いやりを持って接する。 3.人の気持ちはそんな簡単には変わらないし、コントロールできない 4.一生懸命仕事をして、実績を作り、時間(1年、2年)がたち、   彼女の気持ちが変化することを期待する。 5.それでもダメならあきらめる。 本当に好きになった人だからあきらめたくありません。 27年間で一番好きな人です。 他にどんなことを考えて生きていくべきかアドバイスをお願いします。

  • もう一度、夢を追いかけたい。

    職場の同僚(女性)に先日、告白しました。 好きではないので付き合えない。 と言われました。 転勤がないかぎり、あと2~3年は仕事が一緒です。 今の状況を変えるには、とても時間がかかると思います。 そこで作戦として以下のことを考えています。 1.一切付き合いたいと言う態度は見せない。 2.でも好きだから思いやりを持って接する。 3.人の気持ちはそんな簡単には変わらないし、コントロールできない 4.一生懸命仕事をして、実績を作り、時間(1年、2年)がたち、   彼女の気持ちが変化することを期待する。 5.それでもダメならあきらめる。 本当に好きになった人だからあきらめたくありません。 他にどんな作戦があるかアドバイスをお願いします。

  • 彼女に自分を好きになってほしい

    再投稿です。 これで最後にします。もう一度お願いします。 職場の同僚(女性)に先日、告白しました。 彼氏はいないけど付き合えない。 と言われました。要は彼女は自分のことを好きではないんです。 転勤がないかぎり、あと2~3年は仕事が一緒です。 今の状況を変えるには、とても時間がかかると思います。 そこで作戦として以下のことを考えています。 1.一切付き合いたいと言う態度は見せない。 2.でも好きだから思いやりを持って接する。 3.人の気持ちはそんな簡単には変わらないし、コントロールできない 4.一生懸命仕事をして、実績を作り、時間(1年、2年)がたち、   彼女の気持ちが変化することを期待する。 5.それでもダメならあきらめる。 本当に好きになった人だからあきらめたくありません。 他にどんな作戦があるかアドバイスをお願いします

  • 断られても好きです。

    去年の4月から一緒の職場の同僚(女性)に3ヶ月前、告白しました。 付き合いたいという気持ちがないので付き合えない。それに同じ職場の 教員同士、どこかに出かけて保護者などに会うのも嫌です。 と言われました。 転勤の都合で、あと3~4年は仕事が一緒です。 3~4年後にはお互いが今の職場から違う職場に異動します。 そこで以下のことを考えています。 本当に好きだったら同じ職場でもつきあうと思う。 色々なリスクを負ってまでつきあいたいとは思わないと彼女は感じていると 思います。 理由は色々あるだろうけど、彼女は自分のことを必要ないんだと思います。 お互いが今の職場にいる限りは今の地域、保護者との関係はあるわけだし、 お互いが今の職場を去った時に、もし自分がまだ彼女のことを好きだったら、 もう一度告白したいと思います。後悔のないように。振られてもかまいません。 今は彼女と一緒に仕事ができることがうれしく、やさしい彼女といられることがうれしいです。毎日会っていると、気になってしまいます。その分、仕事も一生懸命しています。 彼女あってのことなので、わかりませんが、こんなことを心がけると数年後、うまく いくかもというアドバイスがあったら教えてください。

  • 1度振られたけど、彼女に振り向いてもらえるように努力したい。

    自分を振った彼女に再挑戦したいです。生き方のアドバイスください 職場の同僚(女性)に3ヶ月前、告白しました。 好きではないので付き合えない。 と言われました。 転勤の都合で、あと3~4年は仕事が一緒です。 今の状況を変えるには、とても時間がかかると思います。 そこで以下のことを考えています。 1.一切付き合いたいと言う態度は見せない。 2.でも好きだから思いやりを持って接する。 3.人の気持ちはそんな簡単には変わらないし、コントロールできない 4.一生懸命仕事をして、実績を作り、時間(1年、2年)がたち、 彼女の気持ちが変化することを期待する。 5.それでもダメならあきらめる。 6.自分自身が他にも目を向ける。しかし、周りに女性はいますが、現在、 恋愛感情はありません。 今、彼女には彼氏はいません。 本当に好きになった人だからあきらめたくありません。 27年間で一番好きな人です。 他にどんなことを考えて生きていくべきかアドバイスをお願いします . 2年後、状況の変化がなければあきらめます。