• 締切済み

将来恋愛対象になれるでしょうか?

職場の同僚(女性)に先日、告白しました。 付き合えない。 と言われました。それでも、自分は好きでい続けると思うと伝えました。 仕事は一緒ですが、告白後もしっかり仕事はできています。 ぎくしゃくしていません。 転勤がないかぎり、あと2~3年は仕事が一緒です。 今の状況を変えるには、一生懸命仕事をして、自分を磨き、 内面を変えて、時間がたち(1年や2年かかるかも知れません) 彼女の気持ちが変化することを期待したいのですが・・・。 確率はわかりませんが、仕事が一緒と言うことはプラスに考えていいのでしょうか?

みんなの回答

• hapy2
回答No.6

がんばってください!! 良い報告待ってますね★★

• hapy2
回答No.5

こんにちは★  彼女からを待ってるのもいいんですが、三ヶ月くらい経ってしまったらarabori3さんからもう一度デートに誘ったりしてもいいかと思いますよ♪ あとarabori3さんの周りの同僚の方などは arabori3さんの気持ちを知ってますか?  できれば 同僚が見方についてくれると もっと成功率は高くなると思いますよ。 私の場合 周りの人とかなり仲良くしてたので、その影響もあり、彼が私の事を気になり始めたって事もあったので・・・♪

arabori3
質問者

お礼

なるほど。同僚に話せるような雰囲気ではないですね。 色々困難はあるけど、hapy2さんと共通しているのは 自分は「振られたからってくよくよせず、いつもどおり仕事をバリバリこなすことですね。自分を磨きます」 良回答を差し上げたいのですが、また何かいい報告ができればいいと思うので、締め切られずにおきます。ありがとうございました。

• hapy2
回答No.4

返答ありがとうございます♪ えっと 私の場合付き合うまでに二ヶ月程かかりましたよん♪ 私からでなく 彼からです。  それまでは平気な顔しててくださいね!! 成功を祈ります!!

arabori3
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 付き合えるまでの期間はまたケースによって違いますよね。 やっぱり、彼女から何か言ってくるまでは、 平気な顔してた方がいいですよね?? 彼女からのアクションを待った方がいいですよね?

• hapy2
回答No.3

私は女性ですが、arabori3と同じような経験したので 参考に回答したいと思います!  私も職場が同じ人を好きになり告白したのですが、一回断られました。 彼は『まだ俺の事好きなのかな・・』とかその日から気になり始めたみたいです。 でも 私は振られたからってくよくよせず いつも通り仕事をバリバリして、まるで『もう 吹っ切れて あなたのことは好きじゃないよ』的なオーラを出していました。(本当は好きでしたが)  そうゆう態度に 彼はどんどん 気になり始め・・。 結局付き合えました。  将来arabori3さんが 職場で好きな女性と一緒になれる可能性は 全然あると思います。 もちろん 職場が一緒ということは プラスですし、 >告白後もしっかり仕事はできています。 ぎくしゃくしていません。 はとてもいいと思います!女性は 仕事を一生懸命してる男性に惹かれます。 がんばってくださいね!! 応援しています!

arabori3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >いつも通り仕事をバリバリして、まるで『もう 吹っ切れて あなたのことは好きじゃないよ』的なオーラを出していました。(本当は好きでしたが) そうですよね。自分もより仕事に力を入れています。 happyさんが初めて告白して、彼とつきあうまでどれぐらい時間がかかりましたか?happyさんが再び告白したんですか?

• gurukunn
回答No.2

『付き合えない』と言われた理由は何故でしょう? 『付き合えない』と『付き合いたく』は違いますから 今は付き合えないと言う意味ですか? だとしたら時期がくれば可能性はあるかもしれませんね お仕事頑張ってください 幸運をお祈りします

• htomo
回答No.1

こんばんわ。 一応は彼女に気持ちを伝えて、これからも好きでいると言われれば、それなりに彼女はあなたを意識してしまうでしょう。 仕事で一緒であるということは、arabori3さんにとってはプラスに十分 なるんじゃないでしょうか? 2年、3年もあれば、チャンスもあると思います。 頑張って下さい。

arabori3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これからも好きでいるからって伝えてよかったです。 仕事が一緒はプラスですよね。 頑張ります。