• ベストアンサー

画面が大きくなりました

ウィルスバスター2005のアップデート後、再起動しようとしたら ビジー状態となりました。 メモリーが小さく茶飯事なので、仕方なくPCの電源を切り、再度入れました。 すると、セーフモード立ち上げ画面が出てきたので、再度電源を切り、直ぐ入れました。 立ち上がりはしましたが、アイコンやフォントの設定が大きくなっていました。 なんとかそれらしく修正はしましたが、ワードやインターネット、接続設定等 呼び出す画面が全て1.5倍位に大きくなっています。 元に戻す方法はないものでしょうか? 宜しくお願いします。 OSはウィンドウズ98です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • th9
回答No.3

デバイスマネージャで、ディスプレイドライバを削除後再起動して、ドライバを入れなおしてみてください。 その後画面のプロパティの設定タブで画面の解像度を設定しなおしてください。 ドライバが正常に入らない場合は、新しいドライバをダウンロードして入れなおしてみてください。 ドライバのダウンロード先が分からない場合は、お使いのPCの詳しい方名をお教えください。 見つけられるかどうかは分かりませんが、調べてみます。

gibb-b
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速調べてみます。 手に負えないときは再度質問いたします。

その他の回答 (2)

• kamuten
回答No.2

こんばんは。 画面のプロパティで「設定」-「画面の解像度」を変更できませんか?

• silpheed7
回答No.1

画面のプロパティをいじっても、ダメですか?

gibb-b
質問者

補足

早速ありがとうございます。 随分プロパティもいじったのですが。 画面の大きさの変更方法はあるのでしょうか?