• ベストアンサー

起動画面で質問です

以前はなかったのですが突然!?電源をいれて最初の画面にノーマルやセーフモードを選ぶ画面・・逆にいうとセーフモードで起動したい時に選ぶ画面がでてくるようになりました。自動的にカウントダウンされて通常の画面へと移行していくのですが・・起動に時間がかかるため出ないように設定したいのですが、原因と対処方法を御教授ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#61793
noname#61793
回答No.1

1.[スタート]-[ファイル名を指定して実行]をクリック 2.名前に「msconfig」と入力して[OK]をクリック 3.[全般]タブの[詳細設定]をクリック 「スタートアップメニューを使用可能にする」にチェックが 付いていませんか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 黒い画面から通常起動しても立ち上がりません

    デスクトップPC起動中にブレーカーがおちました。再び起動させようとしたところ黒い画面(下記)となり、セーフモードも通常起動も一旦立ち上がりかけるのですが、電源が切れ、再起動を始めます。そしてまた黒い画面が現れる、ということを繰り返すのですが、どうしたらよいでしょうか? 通常起動では、WindowsXPの旗がたなびく画面までは進むのですが、その後切れてしまいます。 <黒い画面> ご迷惑をおかけしております。Windowsが正しく開始できませんでした。最近のハードウェアまたはソフトウェアの更新が原因の可能性があります。 コンプュータが応答しない場合、予期せず再開始した場合、ファイルとフォルダを保護のため自動的にシャットダウンした場合、前回正常起動時の構成を選択して、正しく機能した最新の設定に戻してください。 前回の試みが電源障害、あるいは電源ボタンやリセットボタンを押して中断された場合、または原因不明の場合は、通常起動を選択してください。 セーフモード セーフモードとネットワーク セーフモードとコマンドプロンプト 前回正常起動時の構成(正しく動作した最新の設定) Windowsを通常起動する 上矢印キーと下矢印キーを使って項目を選択し、Enterキーを押してください。

  • 起動しません。

    こんにちは★パソコンを起動すると30くらいからカウントダウンが始まる「通常起動」や「セーフモード」を選択する画面になります。そして、どれを選択しても真っ黒の画面になります。強制終了しても、また選択する画面になります。何か対処方法をご存じの方はいらっしゃいますか?

  • 起動不良

    ノートパソコン富士通(NB9/95L)にて、WIN-XPを起動するとき、 1.セーフモード 2.セーフモード+ネットワーク 3.セーフモード+プロンプト ...... の画面が出て、通常起動を選択すると最初の起動画面(WINDOWS XP起動中...) これが、しばらく出てまた最初の電源を入れたときの画面に戻ります。後はこれの繰り返しです。 どなたか、対処法ご存知の方お願いします。

  • 起動しません★

    FUJITSU FMVC18WA を使用しています。 起動できなくなり、他のパソコンから書き込んでいます。 電源を入れると『FUJITSU』のロゴの画面が表示され、 「ご迷惑をおかけしています。  Windowsが正しく開始できませんでした。  最近のハードウェアまたはソフトウェアの更新が原因の可能性があります。  セーフモード  セーフモードとネットワーク  セーフモードとコマンドプロンプト    Windowsを通常起動する』 というメッセージ画面の最終行に 『通常起動まで○秒』とあり、そのカウントダウンの後、 Windowsのロゴの起動画面が出て、起動するのかと思ったら。。。 フゥゥゥンとハードディスクが静かになり、 また『FUJITSU』のロゴ入り画面に戻り、延々と同じことを繰り返します。 どうすればいいのでしょうか。 再インストールしかないのですか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • 起動後、同じ画面が繰り返されます・・・

    こんばんわ。XP Home edition を使用しています。 市販のPC用ゲームソフトをインストールして遊んで以降(その時は不具合ナシ)、PCを起動すると下記メッセージが表示されるようになりました。 ご迷惑をおかけしております。 最新のハードウェアまたは、ソフトウェアの更新が原因の可能性があります。コンピューターが起動しない場合、予期せず再開始した場合、ファイルとフォルダを保護のため自動的にシャットダウンした場合、前回正常起動時の構成を選択して、正しく機能した最新の設定に戻してください。 前回の試みが電源障害、あるいは電源ボタンやリセットボタンを押して中断された場合、または原因不明の場合は、通常起動を選択してください。  セーフモード  セーフモードとネットワーク  セーフモードとコマンドプロンプト  前回起動時の構成(正しく動作した最新の設定)  Windowsを通常起動する 上記のうちどれを選択しても、一回再起動状態になった後、この表示画面に戻ってしまいます・・・。 どなたか解決策わかる方みえますでしょうか? よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 起動すると青い画面になります

    WindowsXPを使っているのですが起動したときにファイルチェック?なるものが始まったので放置していたら100%になりフリーズしていました。 仕方ないので電源を切って起動させたところWindowsのバーの画面で全体が青く英語の書かれた画面になりました。 上手くファイルチェックが動作しなかったみたいなことが書かれていて起動しません。 セーフモードとかでもすぐに青い画面になってしまい起動できない状態です。 もし対処法をしていらっしゃる方がいたらご教授願えないでしょうか?

  • ウィンドウズが、全く起動されない。

    壊れていない方のPCから質問しています。 電源を入れるとすぐに、黒い画面に白い文字で「ウィンドウズが正しく開始できませんでした。最近のハードウェアまたはソフトウェアの更新が原因の可能性があります。」とでて、 「セーフモード」、 「せーフモードとコマンドプロンプト」 「セーフモードとネットワーク」 「前回正常起動時の構成」 「通常起動」 の5つのうちから起動の仕方を選択してください、とでます。 通常起動を試しましたが、立ち上がらず、最初の画面に戻りまた通常起動を試す・・と繰り返してしまいます。 セーフモードも試しましたが同じでした。 困っています!助けてください。

  • PCが起動しません

    電源を入れて、立ち上げようとすると 「正常な状態で終了しませんでしたので・・・」という文字とともに、セーフモードや、windowsを通常起動するなど選べる画面になります。 その中のセーフモード、通常起動などどれを選んでもまた同じ画面になってしまいます。 これは、自分でどうにか出来る物なのでしょうか? それとも、修理に出すしかないのでしょうか? 良く分からなくて困ってます。 どなたか、ご教授お願いします。

  • 起動時の異常

    起動できないと言う訳ではないのですが…… パソコンを起動させると、普通なら、「Windows XP」という大画面が出て、そのまま待ち受け画面に移行して、ほどなくXPが起動します。 ところが、ここのところ、「Windows XP」という大画面の後に、画面が黒くなり、表示が出ます。 セーフモード セーフモードとネットワーク セーフモードコマンドプロンプト 前回正常時の構成(正しく動作した最新の設定) Windowsを通常起動する といったものです。 その下に、「自動起動するまで」という表示があり、三秒ほどのカウントが動いています。 そして、三秒過ぎれば、通常通り起動します。 元々、この画面が出ていたわけではなく、ある日、突然、この画面にうつってから起動するようになってしまいました。 どうせ自動起動されるなら、この表示を出ないようにしたいのです。 「Windowsを通常起動する」を選択しても「前回正常時の構成」を選択しても、再起動するとこの画面がまた表示されます。 どなたか分かる方、原因と直し方を教えて下さい。 分かりにくい質問で恐縮ですが、困っています。 よろしくお願い致します。

  • XPが起動しません。XPの起動画面の後で再起動がかかります。

    PCが起動しなくなってしまいました。OSはXPsp2です。 起動するとXPをセーフモードで起動するか聞いてきます。 通常モードで起動するとXPの起動画面がしばらくでたあとに電源が落ち、 再起動します。 セーフモードで起動すると画面右上にカーソルがしばらく出た後電源が落ち、 再起動します。 BIOSの画面などは正常に起動します。 壊れているのはCPUでしょうか?マザボでしょうか? それともWindows自身が壊れているのでしょうか?

スキャナができません
このQ&Aのポイント
  • はじめて、スキャナを使ってスキャンしてパソコンに取り込もうと思ったのですができません。どうしたらいいのか、教えていただきたいです。
  • お使いの環境はウィンドウス11で無線LANに接続されています。ひかり回線を使用しています。関連するソフト・アプリはありません。
  • 【DCP-J577N】という製品名のスキャナでスキャンできません。
回答を見る