• ベストアンサー

起動画面で質問です

以前はなかったのですが突然!?電源をいれて最初の画面にノーマルやセーフモードを選ぶ画面・・逆にいうとセーフモードで起動したい時に選ぶ画面がでてくるようになりました。自動的にカウントダウンされて通常の画面へと移行していくのですが・・起動に時間がかかるため出ないように設定したいのですが、原因と対処方法を御教授ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#61793
noname#61793
回答No.1

1.[スタート]-[ファイル名を指定して実行]をクリック 2.名前に「msconfig」と入力して[OK]をクリック 3.[全般]タブの[詳細設定]をクリック 「スタートアップメニューを使用可能にする」にチェックが 付いていませんか。