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起動しません・・・

昨日から、パソコンの電源を入れたところ、電源は入るのですが真っ黒の画面のまま動きません。 しばらくそのままにしていると、白い文字で、 『ご迷惑をおかけしております。ウィンドウズが正しく開始できませんでした最新のハードウエアまたはソフトウエアの更新が原因の可能性があります コンピュータが応答しない場合、予期せず再起動した場合ファイルとフオルダの保護のため自動的にシャットダウンした場合前回起動時の構成を選択して正しく機能した最初の設定に戻してください。 前回の試みが電源障害あるいは電源ボタンやリセットボタンを押して中断された場合。または原因不明の場合は通常起動を選択してください (選択肢) セーフモード セーフモードとネットワーク セーフモードとコマンドプロンプト 前回正常起動時の構成(正しく動作した最新の設定) ウインドウズを通常起動する』 と出てきます。 どうすればいいのでしょうか? いろいろキーを押しまくってみても反応なしです。 マウスの矢印マークは動いています。 電源を入れたり切ったり繰り返してみたりしているんですが、どうすればいいかわかりません。 ときどき、青い画面になり「ようこそ」となりますが、そのまま動かず、また黒い画面になってしまいます。 説明が下手ですみません。 TOSHIBAのdynabookを使っています。 おとといまでは普通に使用できてました。 特に変わったことはしていないはずなんですが・・ パソコンの知識がまったくなく専門用語がわかりません初心者ですので、 できましたら簡単な言葉で教えていただけると助かります・・・ よろしくお願いいたします。

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  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

キーボードが全く反応しないのでしょうか? それならハードウェアの故障の可能性があります。

eaju
質問者

補足

ありがとうございます。、 画面が真っ黒のままの場合が多いので、よくわからないのですが、キーボードはたぶん反応していると思います。 (選択肢) セーフモード セーフモードとネットワーク セーフモードとコマンドプロンプト の部分で、選択するときに、矢印キーを押したら反応していました。 マウスもちゃんと反応しています。

その他の回答 (4)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.5

セーフモードが起動したら、必要なデータのバックアップを取って再起動を試みてください。 それでも症状が変わらないなら、リカバリするしかないと思います。 システムファイルが損傷しているのだと思いますが、ハードディスクに故障が発生している可能性もありますね。

eaju
質問者

お礼

再度ご回答ありがとうございます。 カスタマーセンターで教えていただいて、無事動きました!! 故障ではなかったようなんですが、リカバリを勧められました。リカバリが何なのかよく分からないのですが、調べてやってみます! ありがとうございました。

  • Cronus2
  • ベストアンサー率41% (29/70)
回答No.4

 ハードウェア増設かソフトウェアをインストールしていませんか? していれば増設したのを取り外す、インストールしたものを削除もしくは システムの復元をしてください。  それか、前回終了時等に強制終了したりしていませんか? 起動したまま電源を抜いたり、固まったので強制終了した場合にも この表示はでます。 その場合は、外付けのHDDやCD-ROM等があれば外して、本体の電源コンセントとバッテリーを外して数分置いてから、本体のみで起動を試みてください。 それで、黒い選択画面が出たら「前回正常起動時の構成」を選択したら 正常起動するはずです。  それでもダメなら、ハード・OS自体にエラーが発生しているのでカスタマーに相談・再セットアップ・修理ですね...。

eaju
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 結局、カスタマーセンターのお姉さんにでんわしましたら、Cronus2さんのおっしゃるようにリカバリして復元するように教えていただけました。 ありがとうございました。

  • 117ok
  • ベストアンサー率36% (164/453)
回答No.3

何でここに質問が書けるのですか? セーフモード Windowsの起動モードの一つで、トラブル修復用のモード。 ドライバの不具合等があると、Windowsが起動しなくなる事態が生じることがある。このとき、起動中に特殊なキー操作を行なうことによって、付加的な機能を読み込まず、起動に最小限必要なドライバなどだけで起動することができる。これがセーフモードである。 画面の見た目や操作方法等はあまり変わらないが、画面の解像度や同時発色数が変更できなかったり、一部の周辺機器が使えなかったりといった制限がある。あくまでもWindowsの設定を確認し、起動できるように調整するためのモードである。 #1,2 回答試されてダメなら TOSHIBAサポートセンターに電話して下さい。

eaju
質問者

補足

ありがとうございます。 今は、自宅のパソコンではなく会社のパソコンから書いています。 やはり電話してみたほうがいいんですかね・・

  • garouz
  • ベストアンサー率19% (178/917)
回答No.2

矢印キーで「セーフモード」を選んでEnterキーで確定してください. 立ち上がるのを確認したら,再起動します.

eaju
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 昨日いろいろやってみたんですが、無理でしたので、さきほど朝一でカスタマーセンターにお電話して、なんとか動き出しました! ありがとうございました!